社員掲示板

  • 表示件数

スカロケエピソード運動会 〜アレまだ借りてます、貸してます〜

本部長、秘書、社員の皆様 お疲れさまです

本日の案件ですが、私が学生だったころの事です。

ドリカムの2枚目入りのベスト版CDを友達に貸したんです。

そしたら、友達が『今度返すね〜』と言ったまま、全く返す素振りがないので『今度のドライブの時、クルマでドリカム聴きたいからCDを返して』と言ったところ…

『ごめん、CDのケースを割っちゃって。今度、買って新しいの持ってくるわ~』と言いながら、その友達とは違うゼミに入ったため、会うことも少なくなり、なかなか返してと言えないまま卒業式になってしまいました。

 卒業式で、たまたま友達とバッタリ会った時に私の心は『ドリカムのベスト』と思いましたが、借りている本人は全く覚えていない素振りで『卒業悲しいね〜』と言いつつ涙を流していて、私は何も言えませんでした。
 私のドリカムのCDは、どこにいったのでしょうか。

メメント

女性/48歳/神奈川県/会社員
2025-10-21 07:48

借り物案件

私が今でも借りているもの、ずばり30センチ定規です。
借りたのは、社会人2年目の春、当時の先輩から
書類を読むときに定規をあてながら読むと読みやすいよ
と言われました。
私は持っていなかったので、持っていないです。と伝えると
じゃあこれ貸してあげるよ、使いやすいよこれ。私がずっと何年も使っている定規だから
と言われて借りました。すぐに返すつもりだったのですが、あまりにも使いやすいのでそのまま使い続けていました。
すると、私も異動で別の職場へ。先輩も別の職場へ異動。
今ではあの時から10年の月日が流れました、職場が変わっても、そのとき借りた定規を今も大切に使い続けています。
これまで私の社会人生活を劇的に変えてくれたこの定規を、今度先輩にお会いできたら、私はここまで大きくなったよ
と伝えて返そうかなと思います。

しゅうみ

男性/37歳/東京都/公務員
2025-10-21 07:43

本日の案件

本部長、秘書、社員の皆様お疲れ様です。
私の貸したもの返って来てないものですが返って来てない?ものです。
約20年以上前ですが大人数で地元沖縄のビーチで大人数ってかざっと当時数えて50人はいましたがそこで飲んでました。
朝方疲れ果てて砂浜で寝てた時にふと目が覚めたら、とある人が起きてて話しかけてくれました。
「またこんな楽しい会しような」と
それ以来その人と飲む事は無いし、そのような会がありません。
さてさて、有名になったら出来ないのかな?
私はその時に共有したアナタとの思い出をまだ共感してません。
いつになったらその思い出話を私に返しくれるのかな?
楽しみに待ってますwww

肩こりの神

男性/45歳/茨城県/会社員
2025-10-21 07:42

おはようございます♪

東京の最高気温は17℃
今日は雲が優勢の空。にわか雨の可能性があり、ザッと強まることもあります。折りたたみ傘を忘れずに。昼間も気温はあまり上がらず、肌寒く感じられそうです。

10月21日の誕生花
誕生花
チトニア
花言葉
果報者

今日はキッズダンス(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+♪
来週のハロウィン発表会前、最後のレッスンです♪

今日も1日元気に頑張りましょう(⁠・⁠∀⁠・⁠)

さるたん

女性/52歳/東京都/外注設計ヽ(・∀・)ノ
2025-10-21 07:25

おはようございます(^-^)

みなさん、おはようございます。

火曜日
ついに、日本初の女性首相誕生か。
もうちょっと、喜びたいのですが、まさかこんな形になるとは。

今日は『あかりの日』
日付は、1879年、アメリカの発明家トーマス・エジソンが世界で初めて実用的な白熱電球を完成させたことを記念して。
フィラメント (光る部分) に、日本の (京都府八幡市産の)
竹を使用したエピソードは有名ですね。

さぁ、今日も元気にいきましょう。

うら

男性/54歳/東京都/会社員
2025-10-21 07:10

返したい…けど

本部長、秘書、リスナー社員の皆さんお疲れ様です!
私が借りている…そして返したいものは漫画です。
最近まで付き合っていた彼からこれ面白いよ!と言われ借してもらったスラムダンク。
すぐに返さなかった私が悪いのですが、その彼とは同棲していた時期がありました。

その彼の事は大好きでしたが色々ありお別れすることになり…それぞれ引っ越しした際なぜか私の引越し先のダンボールにスラムダンクの漫画本が数本…。
返さないとと思いながらもすぐに返さずに仕舞ってしまい、このテーマでふと思い出しました。
郵便で送ったりと返す方法はいくらでもあるのですが、しかし彼が大好きだった私は、この本を返してしまったら彼との全てが終わってしまうような気持ちにもなり、、思い出の多かった一部を返してしまうような変な気持ちになります。返さなきゃだめですね。

いあ

女性/38歳/埼玉県/専業主婦
2025-10-21 07:07

本日の案件!

本部長、秘書、リスナー社員さん、こんにちは
運動会といえば、借り物競争!

私の借り物の指示は、

『美人のお母さん』でした!

大きな声で「美人のお母さんいますかー!」と叫んだら大勢のお母さんの手が上がりました!怖いくらいの勢いを感じました!
差し障りのない、一番手前にいたお母さんをお借りしてゴール!
見事一等!
レース後、すぐ返却しました!

ベンジャミンペルーサ

男性/64歳/静岡県/自営・自由業
2025-10-21 06:25

6弦ベース「コントラバス・ギター」を考案

伝説的ベーシストの
アンソニー・ジャクソンさんが
旅立たれました。

矢野顕子、上原ひろみなど
日本人アーティストとも共演多数。
エレクトリック・ベースの可能性を
拡張した名手でした。
謹んでご冥福をお祈り致します、合掌。

クワトロ・バジーナ

男性/66歳/千葉県/令和8年6月6日(土)0:08 自己都合退職
2025-10-21 06:24

おっはもーにん(⁠๑⁠♡⁠⌓⁠♡⁠๑⁠)(⁠・⁠∀⁠・⁠)

火曜日もえいえいおー(⁠ ⁠╹⁠▽⁠╹⁠ ⁠)

ナイス30'S

男性/46歳/宮城県/奥州の営業マン
2025-10-21 05:55

病院にて。

昨日は父親の病院の付き添いで
仕事を休み行ってきました。

お年寄りが多く
私の隣りに座ってたLINEをしてるお爺さんは
音をONにしていて1文字打つごとに
「カッ、カッ」と音が鳴り
送信する時には「シュポ」と鳴り
返信が来ると「ライン〜♪」…

反対に座ってたお爺さんは
ガラケーで音量MAXで着信が鳴り
バッグをゴソゴソゴソゴソして
取り出して「もしもし」と。

ガラケーのお婆さんも音をONにしてて
メールを打つから 1文字打つたびピッピッピッと…

カオスでした
( *´˘`*ꐦ)

その上、10時半の予約なのに呼ばれたのは
13時過ぎ…

ずっと座ってたので体バキバキで疲れました…
_| ̄|○ il||li

松戸マックス

男性/56歳/千葉県/会社員
2025-10-21 05:38