社員掲示板
番組調査案件
おはようございます
私の生活圏内では残念ながら該当するお店は無いです。
スカロケ放送時間には大抵の場合、
家にいるので尚更その機会が無いですね(´-`)
でも、いつか、
たまたま入ったお店だったりタクシーの中でスカロケが流れているシチュエーションに出会ってみたいと夢みています♪
嬉しくて小さく「うわっ!」って声が出ると思います(´∀`)
かよよん
女性/59歳/神奈川県/専業主婦
2025-11-19 09:32
本日の案件
番組調査案件 ~ここでスカロケ流れてました〜
岐阜県スカロケ確認出来ませーん
岐阜県は三葉の形をしており
私の生存エリアは向かって右側の葉っぱの位置です
たぶん他のエリアもダメだと思います
この辺はFM愛知 ZIP-FMが強い地域です
何がええって天気がええ\(^o^)/
今日は暖かいです
29番柱のハシビロコウ
男性/53歳/岐阜県/スカロケ競馬部主任(自称)
2025-11-19 09:16
本日の案件
本部長 秘書 リスナー社員の皆様
お疲れ様です。
本日の案件です。
以前働いていた職場の物流倉庫でスカロケが流れておりました。
研修で倉庫に行った際に作業をしながら初めてスカロケを聞きました!
正直倉庫での作業が単純だったため、すごく眠かったのですが、スカロケが面白すぎて聴き入ってしまいました。
そしてそこから毎日聴くのが日課になりました。
いろんな案件を聞いている中で、自分ももっと頑張ろーという思いで転職を決意して、いま違うところで毎日刺激を受けながら楽しく働いております。
あのときスカロケに出会ってなければ、、
と不意に思う時もあります!
スカロケのおかげで人生が変わったと言っても過言ではないです!
これからもよろしくお願いします!
きょんぴー
男性/36歳/東京都/会社員
2025-11-19 09:05
本日の案件
皆さまお疲れ様です!
ここでスカロケ流れてました!それは床屋さんです!最近、レディースシェービングというのを初めてやったんですが、そこの床屋さんでずっとTOKYOFMが流れてて、ちょうどスカロケの時間でした。シェービングとエステがついてるコースだったので、理容師さんに声をかけたくても顔をやってもらってるからできず・・・パックの最中に笑いそうになって必死にこらえました笑 それから毎月行ってるんですが、今度は施術か始まる前に理容師さんに声をかけてみようと思ってます。
モトナース
女性/49歳/東京都/会社員
2025-11-19 08:47
番組調査案件 ~ここでスカロケ流れてました〜
本部長、秘書、リスナー社員の皆さまお疲れさまです。
本日の案件ですが、私はトリマーをしていた頃、応援に行った数店舗でスカロケが流れていました!
もちろん自店でも流していました。
お客さまには聞こえない範囲の空間で流していましたが、スカロケが流れていると毎日楽しく頑張ることができていたんですよ☆
もちきち
女性/33歳/千葉県/会社員
2025-11-19 08:27
出張報告
出張が終わりました
視野が狭いことや耳鳴りの配慮や業務報告について15分程話しました
安全確認で周囲確認や暗い場所は懐中電灯を照らす、耳鳴りでイヤーマフと耳栓を使用する等対策をしていただきました
業務説明は直前まで修正してたので、経緯とかいれてたら長くなったかもしれません
他にも自社の障害の配慮の取り組みを知る貴重な機会になりました
khira
男性/34歳/愛知県/会社員
2025-11-19 08:23
番組調査案件 ~ここでスカロケ流れてました〜
本部長、秘書お疲れ様です。
一度行なった調査の二回目ですね。前回スカロケを聴いたのは高島平の床屋でした。今回スカロケが流れているのは、高島平の太陽の惠み指圧治療院という指圧を受ける場所で流れています。自分の治療院ですので、予約する人は決まっていますから、月曜日に来る女性は曲が流れると「いろんな曲があるのね」と感心されたり、水曜日来る女性は、本部長の挨拶が始まると「治療が残り15分で終わりだわ」と残念がられています。皆さんに楽しんでもらえている番組に鼻が高いです。
ふわふわクッキー
男性/53歳/東京都/自営・自由業
2025-11-19 08:13
おはようございます♪
東京の最高気温は14℃
今日は晴れて穏やかな空。昼間は初冬の寒さとなります。冬物アイテムを活用するなど万全な防寒を。空気が乾燥するため、火の取り扱いなどにご注意ください。
11月19日の誕生花
誕生花
オトギリソウ
花言葉
迷信
今日はお友達とランチ、楽しみです♪
チビッコはお友達と公園で遊んでからプラザへ移動して小学生タイムへ♪
また走り回って暑くなるのかな(≧▽≦)
今日も1日元気に頑張りましょう(・∀・)
さるたん
女性/52歳/東京都/外注設計ヽ(・∀・)ノ
2025-11-19 07:25
本日の案件
本部長、秘書、社員の皆様、お疲れ様です。
今日は夜中に何度か目が覚めてしまったのですが、そのおかげ(?)で朝も起きられました!
マフラーが欲しい気温です…クリーニングに出したので早く取りに行きたいです!
さて、本日の案件ですが、私が「ここで流れている!」と気づいたのは、そんなクリーニング店です。
新卒1年目、入社して2か月間、研修のために会社の寮で生活をしていました。
毎日スーツだったので、かなりクリーニング屋さんにはお世話になりました。
近くにはいくつかクリーニング店があり、私は駅前の店舗を使っていたのですが、平日夕方にスーツを受け取りに行ったとき、聞きなじみのある声が…
これスカロケだ!TOKYO FMだ!と気づいたときの感動と安心感、忘れられません。
大学の4年間は地方にいたので、スカロケとは疎遠だったのですが、本部長と秘書の声を聴いた瞬間すぐにわかりました。
ちょうど社会人になったばかりで、日々の研修も、将来のことも、不安しかない毎日だったので、とても嬉しかったです。
その後、最初の赴任地へ配属され寮は出たので、そのクリーニング店に行くことはなくなりましたが、なんと!今お世話になっているクリーニング店でもスカロケが流れています!
当時は東急池上線沿い、今は千葉駅周辺に住んでいるのですが、やっぱりスカロケ流れていると安心するな~と思った出来事でした。
きっと今日も流れているんだろうなぁとふと思ったりもしました。
本日もよろしくお願いします!
いろは
女性/25歳/千葉県/会社員
2025-11-19 07:20
おはようございます(^-^)
みなさん、おはようございます。
水曜日
今朝の東京の気温 6度。
いつもより散歩も短めでした。
今日は『鉄道電化の日』
日付は、1956年、米原~京都間が電化され、東海道本線全線の電化が完成を記念して。
電化に伴って特急「つばめ」が東京~大阪間を7時間30分、
1964年に新幹線「ひかり」が登場し、東京~新大阪間を3時間10分で走行。
ちなみに今現在、「のぞみ」で約2時間21分 ( 平均、2時間30分 ) だそうです。
さぁ、今日も元気にいきましょう。
うら
男性/54歳/東京都/会社員
2025-11-19 07:02



