社員掲示板

  • 表示件数

フリー案件

お疲れさまです
日に日に肌寒くなってまいりました
11月に入り、こたつを出しました
こたつの魔力…すごいです
こたつない時は食後は各自好きな場所で過ごしてましたが、こたつ出してからというもの、家族みんなこたつに集まります。ミカン食べたりアイス食べたりしながら「今日は〇〇やってね~」「今日の給食は…」などの話が盛り上がります。
こたつって体だけが温まるんじゃなくて、家族のコミュニケーションもひろげる〜いい家電だな〜と実感なのです。

なすもも

女性/54歳/神奈川県/パート
2025-11-20 17:08

スライドショー作り

お疲れ様です。
今週末に父親の喜寿のお祝いがあります。家族総出、合計13人で貸別荘のようなところを借りて食事をする予定です。
そのための家族の思い出写真スライドショーを作るのが、兄弟の中で僕の役割になったのですが、それが全然終わりません!

写真をなんとか選出して、それを並べて、曲もつけて、なんかメッセージ添えた方が良いのか、写真の並びこれで良いのか、この曲みんなわからないんじゃないか、こだわり出したらキリがありません!
間に合うのか、不安です。

というか、今日は僕の誕生日なんですけど!
もうそんなこと忘れて時間を見つけては編集してます。

果たして喜寿は成功するのか、本部長、秘書、応援お願いします!

ぽっとでマユ太郎

男性/41歳/東京都/自営・自由業
2025-11-20 17:08

冬服

本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です。
最近は一気に寒くなりましたね。
これから冬服が活躍するので、よろしくお願いします。

焼豚チャーハン

男性/44歳/神奈川県/職業訓練中
2025-11-20 17:06

フリーメッセージ

お疲れ様です!

今日はボジョレー・ヌーヴォーの解禁日。
ワインの種類があまりに多すぎて、普段あまりワインを飲まないので、皆さんのワインの選ぶ基準やワインに合うおつまみ、ワインのおいしい飲食店など聞いてみたいです。

ユージ十津川

男性/34歳/東京都/アルバイト
2025-11-20 17:05

フリー案件

本部長、秘書、リスナー社員のみなさまお疲れ様です。
今回“フリー案件募集”を拝見し、
「今の自分を全部出せる場所はここしかない!」
そう確信して応募させていただきました。

私はこれまで、どんな仕事でも
**「自分だからできる価値」**を大切にしてきました。
ただ言われたことをこなすのではなく、
“どうすればもっと面白くできるか?”
“どうすれば誰かの心に残るか?”
――その一歩先を考えて行動してきたことが、
自分の強みだと思っています。

スカロケは、ただのラジオではなく
働く人の心を救い、奮い立たせる“火種”だと思っています。
私はその火種を、もっと大きな炎にしたいです。
聴く人の背中を押し、明日も頑張れる力になるような、
そんな企画や言葉を形にしていきたいと思っています。

もしチャンスをいただけたら、
全身全霊、120%で取り組みます。
「面白い!」「また一緒にやりたい!」
そう思っていただけるよう、
責任感・スピード感・そして何より“情熱”で貢献します。

スカロケと一緒に、誰かの一日を明るくする仕事がしたい。
その想いだけは誰にも負けません。
どうか、この想いを形にさせてください!

よろしくお願いいたします!

東京ごうじしょう

男性/25歳/神奈川県/会社員
2025-11-20 17:04

流しのミュージシャンにはどこで会えますか

本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です。
桑田さんが好きで、田内洵也さんを知りました。飲みの席で田内さんとばったり出くわす奇跡は、どんな飲み屋で実現するのでしょうか?流しのミュージシャン、かっこいいなー

マックのシェイク

女性/21歳/埼玉県/会社員
2025-11-20 17:03

案件

本部長、秘書、リスナー社員のみなさまお疲れ様です。私の我が子同然のわんこが骨折しました。
元気すぎて自転車のカゴから落っこちてしまいました。いつも行く動物病院に行ったら無理なので専門のところへと言われてすぐわんこの整形の専門病院へ行きました。緊急手術と入院になり3日も離れました。手術も成功して無事に退院しました。ゲージでおとなしく寝てくれなくて、リビングで一緒に寝る生活です。抜糸も終わっておとなしくしていてほしいけれど、元気なのでずっと抱っこ生活です。かわいいから抱っこはいいんですけど、治療費がかわいくなかったです。まさかの80万!!でも、治ったからよかっです。貯金って、大切ですね。

新妻のカピバラ

女性/46歳/埼玉県/介護士
2025-11-20 17:01

案件

先週末、高校からの友人と3人で軽井沢に一泊二日旅をしてきました!
1日目は観光や食べ歩きをチェックイン時間まで楽しみ、後半はホテルでいつもとは違うリッチなディナーを頂いたり、サプライズでバースデーケーキを提供いただいたり、部屋に戻って高校時代に撮った写真を振り返り、同じ構図で撮って10年分の変わるもの変わらないものといった成長を感じるなど、なんだか特別で笑いの絶えない時間を過ごせました。
そして2日目は、ショッピングとお土産探しに全振りで軽井沢のアウトレットを満喫!数年前に別のアウトレットに行った際は、全員沢山の袋を抱えていたものの、今回は何も買わない子もいれば、買っても1、2個など控えめ。
物欲が前よりも減って、これが大人になるということなの…か?なんて言いながら帰りました。気付けば10年来の仲!おばあちゃんになってもまた旅行行こうね!

和室の畳

女性/27歳/神奈川県/会社員
2025-11-20 17:00

夕焼け

ランニング終了^_^
夕焼けがめちゃくちゃ綺麗でした♪

経理のおじさん

男性/49歳/東京都/会社員
2025-11-20 16:59

これってどうなの??

本部長、秘書、社員の皆様お疲れさまです。

一人息子が、一昨日からインフルエンザで休んでいます。(ちなみに息子のクラスは学級閉鎖中)

一昨日発熱し、昨日まで38度を超える熱でした。
今日からは37℃程度で微熱です。
ここで、体力お化けの息子は寝飽きたと遊び出しています。
私としては、下がったばかりだから寝ていて。
と言うのですが、旦那は違います。
1人でつまらないだろうから。熱もなくて暇だろうからと。
遊びに付き合っています。今も一緒に遊んでます。
インフルエンザ、熱が下がっただけ。暇だから、つまらないだろうからと、遊んじゃうの??
これって,私の感覚がおかしいのでしょうか?
皆さんは,どう思われますか??

私なら、せめて今日まで。なんなら、熱が完全に下がるまではベッドで大人しくさせてたいのですが。風邪じゃないんだし。
ちなみに、私が風邪をひくと微熱だからとベッドて本を読んだり、なんなら家事をすると、だから治らないんだ。大人しく寝ていろ!!と、めちゃくちゃに言われます。
すんごい、モヤモヤです。

はっく

女性/41歳/千葉県/会社員
2025-11-20 16:59