社員掲示板

  • 表示件数

今年ハマったもの

本部長 秘書
お疲れ様です。
今年自分のハマった物ですが、鍋です。

野菜や魚が好きで鍋をよく食べます。
多いときは週に4日以上
普段は毎週末は鍋の日にしています。
家には1年中鍋キューブ等の鍋の素があって、暑い夏に食べるキムチ鍋が特にハマりました。
グツグツと煮込んだ鶏肉や魚に味の染みた野菜に豆腐がとても美味しいです。

夏はスーパーでも鍋の素の品揃えが少ないので買える時にまとめて買っています。

妻に鍋飽きたと言われる時もありくらい好きで、1年中鍋でもいいくらいハマっています。

最近は昼にアルミの鍋に具材の入った物を買って食べて、夜に鍋キューブで作った鍋を食べる日もあります。

藤原とうふ店

男性/39歳/東京都/会社員
2025-12-10 18:06

今年一番ハマったもの

本部長、秘書、そして社員の皆さま、お疲れ様です。
突然ですが、今年わたしの人生を狂わせたものをご報告いたします。

【麻婆豆腐】です。

近所に担々麺の専門店がありまして、そこに“四川麻婆豆腐”なる罠が仕込まれていたんです。
辛さと痺れを1〜5段階で選べるタイプで、Lv4までは無料。
しかしLv5だけは+200円。

課金制。
そう、麻婆豆腐界にも課金の波が来ていました。

で、当然、手を出しましたよね。Lv5。
これがもう、わたしの舌と人生を根こそぎ持っていきました。

「蒙古タンメンの北極か?」というくらい頭から噴水のように汗が出る。
そこにホアジャオのビリビリがトドメを刺してくる。
その痺れた口に、キンッキンのビールを流し込む。

はい優勝。

夏場なんか、毎週の休みに“修行”のように通っていました。
あまりの暑さに汗が滝のように出るのに、それでも通う。
麻婆豆腐に呼ばれてる気さえする。
もはや推し活。

で、最近ですよ。12月に入り、外はなかなか冷えるじゃないですか。
いつものようにLv5で汗だくになり、店を出た瞬間。

冷たい風が、上着と身体の間をスーッ。

──あれ?
これサウナ後の感覚と同じじゃね?

整ってる……!!

本部長、重大な発見です。
麻婆豆腐は、整う食べ物です。
サウナ、水風呂、休憩。
そのサイクルが「麻婆 → ビール → 外気浴」でも成立することが判明しました。

もう季節とか関係ないです。
一年中通います。
むしろ最近、「自分で店出した方が早いのでは?」という謎の経営者マインドまで芽生えています。
きっと、わたしみたいに“整う麻婆”にハマる人、全国にいます。

ゆずとこしょう

男性/42歳/東京都/会社員
2025-12-10 18:05

スカロケ“沼沼”大忘年会2025 ~今年一番ハマったもの~

本部長、秘書お疲れ様です。
私が今年もハマったのは大河ドラマのべらぼうです。
今でもお世話になっているツタヤのルーツでもある蔦谷重三郎の一生を追ったこのドラマにドはまりしていました。
台東区にあるべらぼう館に行ったり、浮世絵を見るために栃木まで遠征したりと充実した1年でした。
そんな1年も終盤になり主要な登場人物もフェードアウトしたりと寂しさを増しながら、いよいよ次回で終わりを迎えます。
残念ながら出演者とのパブリックビューイングには落選してしまいましたが、自宅のテレビの前で最終回をこの目に焼き付けたいと思います。

まんきち

男性/55歳/埼玉県/会社員
2025-12-10 18:05

今年一番ハマったもの

本部長、秘書、お疲れ様です。

今年、ズギューンと撃ち抜かれるようにハマったものは、森七菜ちゃんです!

ここ10年以上、ドラマを見たこと無かったのですが、最近やってたNHKのひらやすみというドラマ、たまたま深夜にチャンネル合わせたら1週分まとめた再放送をしてたのでなんとなく見てまして。

美大に入り漫画家を密かに目指す、オタク気質な山形から上京した女の子を演じてる森七菜ちゃん。表情、仕草、オタク独特な間。こういうツンデレな女の子いるわ!と思わせるコミカルだけど天才的な演技力に引き込まれ、気づけば全話見てしまいました。

今頃と言われるかもしれませんが、森七菜ちゃんの魅力にようやく気づいて、これから追っかけていきたいと思った50歳の冬!

こまいのねえが

男性/51歳/山形県/会社員
2025-12-10 18:05

今年1番ハマったもの案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆さんお疲れさまです。

今年1番沼ったものは、ズバリ。
俳優・モデルで大活躍中の
松本怜生(マツモトレオ)くんです!
2年前ですがファンクラブに入会しました!
本人曰く、「沼」よりも
「湖」の方が響きが良いと
TikTokLiveで言ってました!

今年は、TGCやガルアワなどの
ランウェイにゲスト出演して
見に行きました!
4月27日、松本怜生くん25歳
当日の爆誕日には自身初となる
写真集『Re:Ø(読み方:レオ)』の
お渡し会を渋谷HMVにて開催し、
本人から直接渡され、宛名書き、
ツーショットを一緒に撮りました!
先月は、静岡の学園祭で
トークショーがあり
日帰りで行ける距離なので
新幹線のチケットを買って
見に行きました!
今年は怜生くんに9回会えました!
来年は大河ドラマ「豊臣兄弟!」に
出るため会う機会が減ると思いますが
これからも怜生くんのこと応援します☆

POPEYE

女性/32歳/埼玉県/会社員
2025-12-10 18:04

今年1番ハマったもの

本部長、秘書ら社員の皆さまお疲れ様です。
私が今年1番ハマったものは「ベイブレード」です。ベイブレードはカスタマイズできるバトル用のコマです。息子と一緒にハマりました。いろんな大会へ探して嬉しさも悔しさも共有しています。親子で共通の趣味があるっていいですよね♪

みねぴー

男性/--歳/東京都/会社員
2025-12-10 18:04

~今年一番ハマったもの~

本部長、秘書の浜崎さん、社員の皆さん、お疲れ様です。

今年ハマったものは、朝ドラの『あんぱん』です。

実際に、やなせたかしさんと文通をしてらっしゃったという中園ミホさんの脚本のもと、半分フィクションでしたが、けっこうハマってしまいました。

登場人物が、ほとんど『それいけ!アンパンマン』に出てくるキャラクターから名前をあやかったり、
戸田恵子さんや山寺宏一さん、中尾隆聖さんや島本須美さんなどの大御所声優の方々が出演なさっていて胸熱。

やなせたかしさんの、溢れる感性を持ってるがゆえの苦悩や、思い通りにいかない仕事など丁寧に描いており、
主人公『のぶ』の妹達の恋模様も、物語に花を添えており、見ごたえがありました。

居眠り師匠

女性/52歳/東京都/会社員
2025-12-10 18:04

今年1番ハマったもの

皆様お疲れ様です。
私が今年1番ハマったものは、スマホで漫画を読む事です。仕事+主婦の両立は、なかなか長い時間自分の好きな事をするのが難しく、料理を作っている隙間時間、洗濯が終わるまでの隙間時間等、ちょっとの空いた時間でアプリで漫画を読むようになりました。これがとても楽しく、いつしか漫画の時間を取るために家事をぱぱっと済ませるようになったり、この漫画を読んだら掃除しよう!と決めたりするようになりました。昔読んだ「りぼん」の漫画をスマホで読み直したり、若い人向けの恋愛漫画なんかを読んでキュンキュンしてます。

くまぷー

女性/43歳/東京都/保育園看護師
2025-12-10 18:04

案件

本部長、秘書、リスナー社員のみなさん、スタッフさんお疲れさまです。

辛いラーメンに沼ってます。
最近で一番辛かったのは、ニュータンタンメン本舗の『鬼辛3rd 死神』です。
汗が吹き出してきながらも、奥底に旨味があり病みつきで沼ってます。

まぁまぁ

男性/52歳/神奈川県/会社員
2025-12-10 18:03

今年ハマったものは…

本部長、秘書、リスナー社員の皆さんお疲れ様です。
私がハマった事は料理です!
休みの日の食事などもそれまではカップ麺や冷凍パスタなどで済ませていましたが、最近は朝はトースト焼いたり、古めの冷凍した食パンはフレンチトーストにしたり、チャーハン作ったりと簡単なものですが作るようになりました。
1番作ったのはだし巻き玉子です。
自分のお弁当や新社会人の子供のお弁当のおかずの一品として作るようになり、見た目も味もバッチリ決まった時は最高に嬉しいです。

千葉29男(ちばにくお)

男性/53歳/千葉県/会社員
2025-12-10 18:03