社員掲示板
本日の案件(今年一番はまったもの)
日本酒にはまりました!
今年の始め頃、獺祭という山口県の日本酒の「二割三分」というものをご馳走になり、その美味しさに感動してから、日本酒にはまりました。
日本酒好きの人に教えてもらったり、テレビ・ラジオで紹介されたりしているお酒をメモし、居酒屋で探して呑む、という楽しみを見つけてしまいました。
一番搾り、白岳しろも美味しいですが、日本酒も美味しいですよ!
サンポンカン
男性/51歳/神奈川県/会社役員
2025-12-10 17:44
本日の案件!
本部長、秘書、リスナー社員の皆さまお疲れ様です。
私が今年ハマったのは、怪談です。
怖い話はもともとそんなに得意ではなかったのですが、
youtubeで芸人さんや怪談師さんの動画をきっかけにハマってしまいました。
心霊スポットでのコワい話や不思議な話、事故物件に住んでみた話などちょっとドキドキしながら見ています。
怪談系の動画はちょっと長めで画面を見なくても楽しめる、ラジオ感覚で聞けるものも多いので、深夜に自宅で仕事の作業が残っている時など、あえて怖い話を流して目を覚ましています。笑
最近は怪談を聞きながらお酒が飲める怪談barも流行っていたり、
いわゆる呪いの人形に会えるイベントなども開催されているみたいなので、いつか行ってみたいなぁと思っています。
はなまるもーち
女性/32歳/東京都/自営・自由業
2025-12-10 17:44
今年1番!!
本部長、浜崎秘書、社員の皆様お疲れ様です。
日本で今年1月公開になった香港映画「トワイライト・ウォリアーズ」にどどどどどどハマりしました。
舞台は1980年代、身寄りのない孤独な主人公が密入国し辿り着いた九龍城砦を舞台に、人々と触れ合う中で、戦いを通じて仲間達との絆を育てていく…というストーリーなのですが、派手なアクション、熱い友情、息をつかせぬ展開の面白さに魅せられ、なんと10回以上も劇場で鑑賞をするという自分史上最高回数を記録しました!!
映画を通じて香港文化に興味を持ち、関連書籍を読んだり、食を楽しんだり…ついには今年11月に初海外旅行で香港弾丸一人旅を実行してしまうほど!!
自分でもびっくりの沼りっぷりで、1月にハマって丸々1年いまだにその熱が冷めないのが怖いくらいです笑
ジェーンドゥー
女性/36歳/神奈川県/会社員
2025-12-10 17:44
案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です。
私が今年一番ハマったのは、推しでもあるFRUITSZIPPERです。毎朝、準備をしながら曲を聴いたり、移動中や家では動画を見たりしています。こんなにアイドルにハマったのは初めてです。カラオケで歌うとすっごく楽しくて毎回のように歌ってます!
ポルボロン
女性/16歳/東京都/学生
2025-12-10 17:44
今年ハマった事
本部長、秘書
リスナー社員の皆さん
お疲れ様です
今年ハマったのは、タイパとコスパを気にしすぎて何も選べなくなることです。悩んでる時間だけ、非効率でした。
MOON
男性/52歳/千葉県/会社員
2025-12-10 17:44
今年1番ハマったもの
今年1番ハマったもの
本部長、秘書、リスナー社員のみなさま、おつかれさまです!
私が今年一番ハマったものは、劇場版ゾンビランドサガです!
ゾンビランドサガという作品は個人的に人生の節目節目に放送されるアニメで、1期放送時は就活、2期の時は転職、今回の劇場版ではプロポーズと私を奮い立たせてくれる作品です。
アニメ放送から7年たち、正直なところ熱が冷めていました。
前は好きなアニメだったし、とりあえず観ておくかと劇場に行ったら、すっかり虜になりました。
あまりにハマり過ぎて、普段アニメを見ない妻を連れて観に行き、友人を誘って4DXに行き、さらには人生初の応援上映にまで行ってしまいました!
何度も劇場に通って観た映画は初めてで自分でも困惑しています。
中でも応援上映は、初めは周りのファン方の熱量に圧倒されつつ、気がつけば最後には自分もその一部になって声を出していました。
同じファンの方々と一緒に劇場で同じ作品を共有する一体感に、すっかり病みつきになりまた応援上映があれば行きたいと感じています。
次に3期が放送される時も私の人生の節目になるかもと期待しています。
のぶしこ
男性/33歳/神奈川県/会社員
2025-12-10 17:44
本日の案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆様、お疲れ様です!今年一番ハマったものはポケモンGOです。もともと健康のために始めたポケモンGOでしたが。ポケモンGO限定のポケモンが出るイベントにハマり込み、健康のためだったポケモンGOが強いポケモンやカッコいいポケモンを捕まえることが目標になり。ひたすら歩き10キロ痩せました。
ふわふわきなこ
女性/23歳/東京都/会社員
2025-12-10 17:44
今日の案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆様おつかれさまです。
今年ハマってるのは、「ポケポケ」です!
ポケモンカードゲームがスマホアプリになったんです!
ポケモン緑しかやったことない私ですが、息子にせがまれダウンロードしてやり始めたところ…大ハマり!!
懐かしい思い出と、自分にとって新しいポケモンに出会える刺激、そして絶妙なゲーム性。
職場で同じくハマっている同僚とも毎日のように情報のやりとりをしています。
同僚と私=おじさん3人が少年のように目をキラキラさせて遊ぶ図は側から見るとどう映るのか想像するのは怖いところですが、非常に充実しています。
息子との会話も増えますし、良いことずくめです!
おすすめです!!
ちぇるしー
男性/40歳/千葉県/公務員
2025-12-10 17:43
今年ハマったもの
本部長 秘書 リスナー社員のみなさん
お疲れ様です。
今年ハマったものは、モンスターハンター ワイルズです。
今年の2月末に発売されたモンスターハンターシリーズの最新作で、
このゲームをするためにPS5を購入し、ゲーミングヘッドホンも新調しました。
ソフトの発売当日は仕事が立て込んでいたものの、
「モンハンをやりたい」という思いでなんとか捌き切りました。
あの時の集中力は過去1番だったと思います。
今月中に新しいモンスターが追加されるため、
年末年始は家に篭ってモンスターを狩りまくる予定です。
リスナー社員さんの中にいるハンターの皆さん、
オンラインで遭遇した時はよろしくお願いします。
テッテラ
男性/30歳/東京都/会社員
2025-12-10 17:43
今年ハマった事
今年ハマったのは、生成AIに“それっぽい答え”を出してもらって、最終的に自分で考え直すことです。結局、人力です。
MOON
男性/52歳/千葉県/会社員
2025-12-10 17:43



