社員掲示板

  • 表示件数

「スカロケ“沼沼”大忘年会2025 ~今年一番ハマったもの~」

本部長、秘書、みなさまお疲れさまです

今年ハマったものは、ずばり「メジャーリーグのトレーディングカード」です

男子たるもの幼少期からコレクター気質がありますが、
東京ドームでのMLB開幕戦にて、特設ショップにて大量に積まれたカードのBOXを見た瞬間
大谷さんのサインカード当たるか!?これは買わねば!と手を伸ばしておりました。



結果は希少なカードは出てきませんでしたが

スポーツのトレーディングカードでは、
大谷さんのルーキー時代のサインカードは1億円を超えるものもあったり
毎日のように試合に活躍した選手が、その日限定で発売されるカードが作成されアメリカから郵送されてきます。
それ以降、大谷さんのホームラン打った日、山本さんが勝った日など
カードメーカーのサイトを常にチェックするまでになり今年だけでも、うん万円分も

ほんと収集癖があるから、この手のグッズには手を出さないようにしてましたが
まんまと沼ってしまいました

いつか大谷さんのサインカードを当てたいですね

ピクシー

男性/53歳/東京都/会社員
2025-12-10 17:33

今年1番ハマったもの!

本部長、秘書、リスナー社員の皆さまお疲れさまです!
今年1番ハマったもの…ちいかわです…
流行っているのは知っていたのですがこれまで興味がなく…
きっかけはスカロケで流れた、ハチワレちゃんの歌、なまがわきです
しかも皆さんが歌っていたものを聞いたときです
初めて聞いた時は何この歌??となり、YouTubeで調べて動画を見て…しっかりハマりました笑
そして私よりも旦那が大ハマり
ちいかわのアニメを見てはニコニコニコニコ、クレーンゲームで景品を見つけてはしっかり課金
おかげさまでちいかわグッズがたくさん増えました
旦那はちいかわちゃん推し、私は本部長と同じでハチワレちゃん推しです

べべさん

女性/40歳/千葉県/病院勤務
2025-12-10 17:33

本日の案件

本部長・秘書・リスナー社員の皆様
お疲れ様です

今年もっともハマったもの
8月の終わりに人生初の「フェス」に参戦しました
聞きたいバンドを楽しみに行ったものの、
フェスの魅力の一つはそれまで全く耳にしたことのないバンドの音楽に出会えること
私はそこでまだ若い学生バンドに出会ってしまいました
そこからは自分でも信じられないくらいハマりまくりのヘビーローテーション
自分がこんなにひとつのバンドに沼るとはビックリ‼️
新たな発見でした

そのバンドの名前は
「Trooper Salute」(トルーパーソルート)
ぜひ皆さんも聴いてみてください

パピング

男性/61歳/東京都/会社員
2025-12-10 17:33

本日の案件

本部長、秘書お疲れ様です。
今年1番ハマったものは『パペットスンスン』です。
今までは画像を見たパペットスンスンでしょと言えるくらいにしか認識していませんでした。
久しぶりに会った友人が「最近スンスンのモノマネにハマってる」という話しをきっかけに動画を見出したらあまりの可愛さにどハマりしてしまいました。
今では入浴時や寝る前に必ずスンスンの動画を観ており、中でも1番のお気に入りはとてとのミュージックビデオで口笛を吹いてるスンスンがもう本当にかわいいので本部長にも是非見てもらいたいです。
先週から始まったスンスンのラジオもタイムフリーで聴いています。

ウルトラス肉じゃが

男性/32歳/埼玉県/会社員
2025-12-10 17:33

今年一番ハマったもの

本部長、秘書、リスナー社員のみなさんお疲れ様です。
私が今年一番ハマったものは「にゃんこちん」というAI猫動画のキャラクターです。
InstagramやTikTok、YouTubeで配信されています。可愛い茶白の子猫のキャラクターがたくさん美味しいものを食べ、自分で料理もして、お掃除もしたり。スーパーでお仕事をしてお給料をもらったり。そんな生活の中でお金が足りなくなると、隙間バイトでいろんなお仕事をしてお給料をもらったり。にゃんこちんのお父さんもお母さんも豪快で素敵なキャラクターだったり。ファンタジーのAI動画なのですが、にゃんこちんが可愛くて仕方ないのです。最近は毎週金曜日に新しい動画を配信してくれるので、それを夫と一緒に楽しみに待っています。良かったら見てみてください。

むぎママ

女性/47歳/神奈川県/看護師
2025-12-10 17:33

本日の案件

皆様お疲れ様です。

私が今年沼ったこと、それは「インスピレーション旅」です。
休日の朝目が覚めた時、「あ、どっか行きたいな」と思ったら旅の始まりです。
そこから先は思いつくがまま適当に原チャリを走らせるだけで、目的地は走ってる最中に決めます。
これが最高に楽しいんです…!

先日は、急に荒川のはじっこを見てみたくなり、ひたすらに川沿いを走り続け、最終的に葛西臨海公園が見えてきたので観覧車に乗ることを目的に定め、乗ってきました!
もちろん原チャなのでひとりです。
しかし、そこで1人観覧車の楽しみに目覚めてしまいました。

目的なくスタートした旅で新しい楽しみを見つけられるとときめきが尋常じゃなく、沼ってしまいます…

そして最近、東京って様々な交通網があるおかげでもしかしてインスピレーション旅をめちゃくちゃやりやすい場所なのでは…?と気がついてしまいました。
そうだ、京都行こうと思えば新幹線でも飛行機でも高速バスでもなんでも行ける
大変な沼に浸かってしまいました…
来年は都外にもインスピレーションで進出してみようと思います。

もやしぐらし

女性/32歳/東京都/会社員
2025-12-10 17:33

今年一番ハマったもの

皆様お疲れ様です。今年ハマったもの、ウォーキングです。糖尿病から、勧められ 最初は、一駅歩き そのうち、バスより、歩きになり、一日3000歩から、5000歩 更に 8000歩 10000を超え 15000歩となり 歩くのが、当たり前 血糖値も落着き 健康的になりました✨皆様もオススメです。無理なく歩いてくださいねぇ~

クハ204-1204

男性/66歳/神奈川県/会社員
2025-12-10 17:32

今年一番ハマったもの

本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です。

本日の案件、今年一番ハマったものは洋服作りです。
子供が幼稚園に入るのをきっかけに手芸にハマり、マスクカバー、刺繍、編み物一通りやっております。
Eテレで素敵にハンドメイドという手芸番組を見るようになって、私でも作れそうだなと思ったシャツを作ったのをきっかけに今年はワンピースを2着作りました。
それ手作りなの!と言われたいけど、それを言われるってことはあまり上手ではないのかなとか思ったり、でもこれ作ったんだよーって褒めてもらいたいし、すごい感情がぐるぐるしてます(笑)

今は小5の息子の筆箱が壊れたので筆箱を作っております。
はぁ、夕ご飯の用意中ですが、早く作りたーい!

まこまま

女性/43歳/東京都/専業主婦
2025-12-10 17:32

沼った件

お疲れ様です。
朝ドラ「あんぱん」に沼りました。
出演者もみなさんステキでしたし、セリフも心にしみました。

きょうへいちゃん

女性/55歳/埼玉県/パート
2025-12-10 17:32

本日の案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆様おつかれさまです。

私が今年ハマったものは、もずくです。
もずく酢をほぼ毎日たべています。
酢を食べて健康に!との思いから続けています。

大判焼きはクリームが好き

女性/37歳/栃木県/パート
2025-12-10 17:32