社員掲示板

  • 表示件数

本日の案件

本部長、秘書、リスナー社員お疲れ様です!
私の地元はサザンの地、茅ヶ崎です。
こんなに小さい街にも関わらず、桑田さんのお陰で茅ヶ崎ライブを開いて頂きその時はとても賑やかになります。桑田さんのご実家はライブ会場から歩いて数分の小学校の隣りで私の父親の時代は昼休みの時間にドラムの音が聞こえ生歌も聴けたとの事です。そんな私も音楽は全く・・・ですが
憧れの方で桑田様と同じ高校、大学と進みました。今思いましたが何故にこれ程まで違う人生を歩んでいるのだろー^_^まっいいか
茅ヶ崎の人間ってこんな感じです

やったろう‼️

男性/58歳/神奈川県/会社員
2026-03-03 14:55

案件ではないですが

やしろ本部長、浜崎さんお疲れ様です。
現在、4人目妊娠中の臨月の者です。
今朝子供たちを送り出し、ソファーでゴロゴロしてたらラジオから聞こえるユージさんの声が気づいたらラブちゃんの声に!!!途中住吉さんの声や、坂本美雨さんの声も入ってきてきたのですが、ラブちゃんの元気な声で飛び起きて午後の妊婦健診に急いで向かいました!
13年前の1人目育休にスカロケと出会い、東京FMリスナーになり。仕事復帰してからは主にワンモーニングとスカロケしか聞けなくなってしまったけど、またこうして一日中東京FMが流れる日々が嬉しいです。
子どもたちはラジオ聞くというより、それぞれ好き勝手過ごしてるけどたまに鼻歌でスカロケの社歌を口ずさんでる姿が愛おしいです。
今月末には我が家に新しく仲間入りする赤ちゃんも東京FMに親しんでもらえたらなぁと改めて思う日でした。今日東京は冷たい雨、皆さん体調気をつけて過ごしましょう。

ぽーのママ

女性/41歳/東京都/会社員
2026-03-03 14:50

ラジオ地元案内!案件

皆さん お疲れさまです。
私の地元は、東京 世田谷です

昔は畑や空き地が、そこらじゅうにあり
緑豊かで、のどか~で牧場もある
都内でも田舎っぽい所でした

以前、自宅から少し離れた所に
ウルトラマンで有名な
円谷プロダクションがあって
近所の焼き肉屋さんに
撮影の合間と思われるオレンジ色の
ウルトラ警備隊の皆さんが衣装のまま
食べに来た時は、近所の子どもたちが
集まって大騒ぎでした。
「大スターが、やってきたぞ状態」で
どこから来たんだと思うほど
群がる群がる(笑)

撮影所が近いせいか
「西部警察」や「ラヴジェネレーション」などの
ロケは、私が独身時代に住んでいた
団地の敷地内でも行われました。

平凡な日常生活でロケに遭遇すると
近くで有名人が観られるので大興奮します♪
地元に戻りたいけど今は、高すぎて
戻れませ~ん(^^;)

ちーたん♥

女性/58歳/東京都/パート
2026-03-03 14:47

ラジオ地元案件

やしろ本部長、浜崎秘書、リスナー社員の皆様
本日も寒い中おつかれさまです。
今日は、私が住む埼玉県朝霞市を紹介させて頂きます。

朝霞市は池袋から電車で約20分くらいにある、閑静な住宅街ですが、毎年8月の第1週の週末3日間は、40年前から行われている、彩夏祭(さいかさい)という大きな夏祭りが開催され、市の中心地が非常に賑わい、盛り上がります。
見どころは9000発上がる花火と、100チームが参加する勇壮な鳴子踊り。
花火大会は通常河川敷で行われることが多いですが、朝霞の花火はかつて米軍キャンプがあった跡地で打ち上げられるため、住宅街で大規模な花火大会ができるのは非常に珍しいそうです。
鳴子踊りは、地元の保育園に通う小さな子供たち、第1回目から参加する地元の踊り手チーム、界隈では有名なプロの踊り手チームなど、年齢も職業も多種多様な方々が参加しています。
大きなチームが登場するときは、市内にある陸上自衛隊朝霞駐屯地が所有する大型車両の上に指示役の方が乗り、踊りを扇動する事もあるので、ダイナミックな鳴子踊りと自衛隊の車両のコラボレーションも見られます。
屋台で買ったビールやかき氷を片手に昼間は鳴子踊りを見て、夜は追加のビールと屋台メシをお供に花火を楽しむのが、毎年の夏、欠かせない定番行事です。
子供のころは両親や祖父母と、今は子供たちと一緒に。
ずっと楽しみたい、自慢の夏祭りがある街です。

daydreamer5219

女性/50歳/埼玉県/自営・自由業
2026-03-03 14:33

本日の案件

みなさま

お疲れ様です。

本日の案件についてです。

私は大阪府高槻市というところで生まれ育ち、
高槻駅前にあるレンタルショップで大学時代にバイトをしていました。
そんな中、
バイト中に女性のお客様から、とある映画のDVDを探しているが見つからないと相談をうけ、30分かけてそのDVDを見つけたら大変喜んでいただき、
それがきっかけで女性はお店に来るたびに私になんの映画がおすすめかきいてくるようになり、いつのまにか一緒に高槻の映画館に行くようになり、高槻の綺麗な川で蛍をみたり、隣町にある枚方パークへ遊びに行くなど、順調に高槻周辺で愛を育んだ結果、その女性が今の嫁です!
なーんて出来事は一切なく、ただただ映画のタイトルに詳しくなるバイト生活でした笑。
高槻、良い街ですよ〜!!

唐揚げ弁当350円

男性/38歳/長野県/会社員
2026-03-03 14:28

案件のこと

本部長、秘書、リスナー社員の皆様、お疲れ様です。
私の地元・江田島は、暖かくて穏やかな瀬戸内海。みんながのほほんと暮らしている島です。いつも潮風が優しく吹いていて、潮の香りで育ちました。かつて2週間山奥にて過ごした時、人生で唯一、ホームシックになりましたね。
そんな私の地元では、高校生になると島の外の学校に行く人が多いです。広島市、または呉市に船に乗って通います。私はこの船通学がとても好きで、青い海と空に囲まれて日差しでポカポカ暖かいフェリーの客室から外を眺めている片道20分はとても気持ちよく、気がつくと眠くなっていることもしばしば。あの瀬戸内の海と太陽に抱かれている感覚になれる時間は本当に大好きでした。
他の地域の人にしてみると、島に住んでいて、船で学校に通う人なんてなかなかにレアみたいで、かるく自慢できていたのもいい思い出です。今でも橋や道路がなかった頃の名残で特に年配の方は船を持っている方が多く、自分で船を操って毎年宮島にお参りしている方もいますね。私の地元はやっぱり、優しい海がなによりの自慢です。

アフ口ふきげん

男性/39歳/広島県/農業
2026-03-03 14:27

本日の案件

本部長、秘書、リスナー社員のみなさんお疲れ様です!
私は千葉県千葉市で生まれ育ちました。
千葉市といえども特別なものは本当に何もなくて、遊んでいたのは千葉駅周辺やららぽーとぐらいでしたが、ただひとつ、みんなからちょっとだけ驚いてもらえるのが「千葉都市モノレール」の存在です。
私の住んでいる町は電車の駅までバスで行かなくてはならなかったのですが、モノレールができたことはものすごく画期的なことでした!
ちょっぴりめずらしいぶら下がりタイプのモノレールで、意外と雨風に強く、ちょっとしたアトラクションのようなわくわくさがあります!
モノレールで通勤していた時期もあり、小さな小さな自慢だったなぁ。
みなさんにもぜひ乗ってみてほしいです!

ぺーちゃんのママ

女性/43歳/千葉県/会社員
2026-03-03 14:23

平野歩夢の故郷。新潟県村上市

本部長、秘書、お疲れ様です。

私が育ったのは、新潟県村上市という、平野歩夢選手がいる町です。
新潟ですが、町の方はそれほど雪はありませんが、山側は雪が積もり、小さいですがスキー場があります。
日本海に面しており、海水浴ができますし、その海の傍に瀬波温泉という温泉街があります。
また、ユネスコ無形文化遺産になった「村上大祭」というお祭りが、7/6-7にあり、おしゃぎりと呼ばれる屋台と、お囃子で、町全体が盛り上がります。今年は、ユネスコ無形文化遺産に登録されたということもあり、7/5-7の拡大で祭りが開催されます。

スキー野郎

男性/55歳/東京都/会社員
2026-03-03 14:19

地元案件

本部長、秘書、みなさんいつもありがとうございます。
私の地元は愛知県豊橋市(とよはしし)。東京の方からは「愛知イコール名古屋」とよく勘違いされてしまいますが、豊橋と名古屋は電車で1時間、車だと2時間くらいかかりますし方言も結構違います。
うどん屋さんと喫茶店が非常に多い街です。
あと、元SKEの松井玲奈さんのご実家が近所でした。

コージロー

男性/52歳/東京都/自営・自由業
2026-03-03 14:16

ラジオ地元案内!案件

みなさま、お疲れさまです。

​わたしの地元は雪国の、山形の蔵王の麓です。

​周りは田んぼと畑ばかりのド田舎なのですが、なぜか田んぼの真ん中にポツンとタワーマンションが建っている、少し不思議な光景の町です。

​地元は蔵王スキー場が近いので、冬は毎年スキーをして育ちました。
いまでも毎年帰省してスキーに行っています。

​また、わたしも最近知ったのですが、実は山形県にはいわゆる銭湯が1軒もありません。
代わりに県内全市町村に温泉が湧いているので、銭湯感覚であちこちに温泉があり、ボイラーでお湯を沸かす必要がないので入湯料も安いです。

​わたしは進学を機に地元を離れて、もう20年以上になりますが、趣味のスキーにすぐ行けて、温泉が身近にある環境を思い出すと、いつかは地元にUターンするのもいいな、と密かに思っています。

サバンナカンフージェネレション

男性/40歳/神奈川県/会社員
2026-03-03 14:03