社員掲示板
おはようございます
雪降ってますね
雨だろうなと思っていたらまもなくやみそうですがしっかり降ってます
足元気をつけます
あんこはこしあんで
女性/51歳/東京都/パート
2026-03-10 08:30
さいたまと云えば
サイゼだとは知らなかったな~。私は日高屋かと思ってました。でも根っからの地元民は、ルパンらしいですが、ファミレスの規定ってあるのかな?明日はラ―メン屋特集かな。日高屋、餃子の王将、大阪王将、餃子の満州、バ―ミヤンはファミレスか?昔、大洋ホエールズにミ―ヤン?ミヤ―ン?って選手いたな~、懐かしいよ。
還暦過ぎて日は暮れて
男性/62歳/埼玉県/再雇用
2026-03-10 08:16
I LOVE ファミレス案件 〜わたしの地元はこのお店〜
本部長、秘書お疲れ様です。
私のファミリーレストランは、とんでんです。北海道の食材を使った料理が提供されていて、鰯の握り寿司が好きですね。8月になると月に二回ほどの蕎麦食べ放題をやるのですが、この蕎麦も美味しいです。さらに、コーンドレッシングというのがあり、サラダには必ずつけます。コーンの風味が気に入っています。
ふわふわクッキー
男性/53歳/東京都/自営・自由業
2026-03-10 08:11
「I LOVE ファミレス案件 〜わたしの地元はこのお店〜」
本部長、秘書、リスナー社員の皆さん、お疲れ様です!
わたしの地元はこのお店、
私が行くのは「ピッツェリア マリノ」です
愛知県のローカル・ファミレスですが、茨城県と千葉県にも一店舗ずつ有るみたいです?
明るくてファンシーな内装の店舗で、ピザ・パスタ好きの私には大変親しみの有るお店です
焼き立て石窯焼きピザがメインで、パスタとデザートもリーズナブルな価格ながら美味しく、テイクアウトも可なので通りすがりにランチや夕食用に買って帰る事も、
生パスタがメインの系列店「パルメナーラ」も全国展開しているから、結構やり手の会社が経営していると思います
私にとっては「コメダ珈琲」と並んで利用する、とっても落ち着く場所なんです
千葉に店舗が有るから、本部長も機会が有れば訪れてみて下さい
押忍の三毛猫
男性/65歳/愛知県/無職
2026-03-10 08:09
ガスト
ファミレスで思いついたのは、全国チェーンになりますがガストです。星野源さんが過去に何回か、深夜のガストから生放送やってました。勿論、何かしら頼んでたので飲食しながらです。
スカロケも餃子の王将とか、どこかから生放送とかしますか?
きゃしー
女性/30歳/北海道/医療従事者(ラジオネーム本当はカタカナ表記使いたかった)
2026-03-10 08:07
今日の案件
皆様、お疲れ様です。
茨城のファミレスといえば、ばんどう太郎です。
子どもが小さい頃は、特に通っていました。
元気な女将さんがいて、こっちも元気をもらいます。
今日は、寒いから、名物の味噌煮込みうどん食べたいなあ…
ママゴリラ
女性/59歳/茨城県/パート
2026-03-10 08:03
機動戦士ガンダム主題歌
作•編曲家の青木望さんが旅立たれました。
銀河鉄道999などのTVアニメの音楽を担当し、
劇場版第1作『機動戦士ガンダム』などの
アニメ主題歌の編曲を手がけ、
さらに松山千春や尾崎紀世彦などの編曲も
手掛けられました。
謹んでご冥福をお祈り致します、合掌。
クワトロ・バジーナ
男性/66歳/千葉県/令和8年6月6日(土)0:08 自己都合退職
2026-03-10 08:03
埼玉県のジョイフル
近所に九州で有名なファミレス「ジョイフル」が出来ましたが、程なくして、閉店し、今はリンガーハットになっています。結構繁盛していたのに不思議です。なんでだろ、何でだろう、何で何でだろう。テツ&トモに聞かないとわからない。
還暦過ぎて日は暮れて
男性/62歳/埼玉県/再雇用
2026-03-10 07:58
採用の御礼
みなさまお疲れ様でございます!
昨日はつい勢い余って投稿してしまいましたが、初投稿にも関わらずハンコをいただきありがとうございます。
子どもの習い事に付き添っていてオンタイムで聴けてませんでしたが、投稿を見返したら「採用」となってたので、狂気乱舞してradikoを聴きました。
本部長と秘書さんの温かいお言葉で癒されました!
ありがとうございます!(←皮肉ではありません)
子どものことまで察してコメントいただき、本当に優しいお心遣いに感謝申し上げます。
子どもは全て知ってるので子どもの気持ちを考えるとやるせない気持ちにもなりますが、元嫁との関係は良好なのでそんなに悲観的に捉えていただかなくて大丈夫です。
むしろ離れたらこそ気付く相手の良さなんかを感じたりして、嫌な記憶を風化させて良い思い出だけ残せるようにしてます。
にしても、読んでいただいた後の「わかれうた」はちょっとやりすぎ笑
色々考えての選曲にも感謝です。
採用ありがとうございました。
こんなのよりはうちはマシだなと思えて、みなさまが少しでも幸せを感じてもらえてたら嬉しいです。
これに懲りずにまた投稿させていただきます。
ありがとうございました!
DomDom
男性/56歳/東京都/自営・自由業
2026-03-10 07:52
案件について
本部長、秘書、リスナー社員の皆さまお疲れ様です。
本日ファミレス案件ですが、私は学生の頃、「CASA」でアルバイトをしていました。洋食、和食、中華、様々なメニューがあり、私はキッチン担当でした。初めの頃は失敗ばかりでしたが、一品ずつ作れるようになり、最後は全メニュー作れるようになりました。自分はトルコライス、オムシチュー、チキンサラダ、をまかないでよく食べており、今でも久しぶりに食べたいなと思いますが、現在は残念ながら全店舗閉店しておりお店は残っていません。バイトも年齢問わず若者からおばあちゃんまで働いており、みんな仲が良く、お酒を覚えたのもアルバイトからでした。余った食材で誰が一番旨いチャーハンをつくれるか競ったり、新メニューを考えたり楽しかったな~。料理を作る楽しさを教えてもらった思い出です。みんな元気かな~
一服タイム
男性/42歳/埼玉県/介護士
2026-03-10 07:49



