社員掲示板
スポーツ観戦案件
本部長、秘書、六本木サーカス団とリスナー社員の皆様おつかれさまです。
スポーツ観戦では、F1観戦です。主にテレビ観戦で見るくらいですが、はまりました。人生で一度しか行ったことありませんが、生で見たのが2006年の鈴鹿グランプリです。
この年は、フェラーリで引退を表明していた皇帝ミハエルシューマッハのラストYearランと、スーパーアグリ(鈴木亜久里さんのチーム)の、佐藤琢磨選手を注目して見に行きました。
やはり、現地で見たときの速度と音に圧巻されてから、はまりました。
結果は今でも覚えていて、先頭を走っていたミハエルが残り10週程でエンジントラブルで中止となり、「エー~」という悲鳴と、ドヨメキがあったことが忘れられません。
結果は、ライバルのルノー所属のフェルナンドアロンソに負けてしまい、ポイントでかなり差がつき引退年での年間優勝を逃してしまいました。鈴鹿で勝てていれば、翌レースのブラジルグランプリ(年間最後のレース)での逆転優勝もあったかもしれなかったので、凄く思い入れがあります。
また、見に行けたら行きたいです。
ルージュなエヴァイユ
男性/41歳/東京都/会社員
2026-03-16 14:32
本日の案件
本部長・秘書・リスナー社員の皆様お疲れ様です。
本日の案件ですが、自分は2026年からJリーグハマってます。
普段は野球中継のみ見ていてJリーグはあんまり見たことがなかったんですが、2026年は違うスポーツ中継を見てみようと思いJリーグを見るようになりました。
その為去年まではDAZNはプロ野球中継のみ見れるプランを契約していたのですが、今年からはプロ野球以外のスポーツが見れるプランを契約しました。
契約してから何試合かDAZNで見ていますが、サッカーは面白くワクワクする展開が多いので見ていて飽きません。
ひょろ長亭肉マヨ
男性/26歳/神奈川県/介護士
2026-03-16 14:23
本日の案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です。
本日の案件ですが、自分のはまっているスポーツはF1一択です。
コロナ明け以降現地にも見に行っており、現地だと迫力を感じるものとして観戦してます。
現地で見ると、こんなに速い乗り物があるのかと衝撃を受けると思います!
家で中継を見る時は、なるべく情報も目にしながら、見ると奥深いレースの沼にハマれます。
今のF1はハイブリッドカーとしての側面も大きく、ただ速く走ることだけが必要にならなくなりました。
バッテリーを上手く運用しながら、パワーを得るかというゲームも並行して行う必要があり、ドライバーとチームの連携が鍵になっていて、これもまたおもしろいです!
アロエダイナミクス大好き
男性/28歳/神奈川県/会社員
2026-03-16 14:16
スポーツ観戦案件~今、このスポーツにはまってます!
本部長、秘書、リスナー社員の皆様、スタッフ社員の皆様、スポンサー様、こんばんは。僕が、今、はまっているのは、プロ野球とJリーグとWEリーグです。いつも応援しています。
帰ってきたレジェンドリスナー・
男性/51歳/千葉県/会社員
2026-03-16 13:57
スポーツ観戦案件
皆さまお疲れさまです。
私が最近観戦するようになったのは、車やバイクのサーキットレースです。
旦那が好きで一緒にテレビで観るようになったのですが、例えばF1だとコースを何周するかが決まっていて、その間にタイヤ交換をしないといけなくて、タイヤにも硬さに種類があって、どのタイミングでどのタイヤに交換するかがレース状況に大きく影響します。またタイヤ交換を何秒で終えられるかも順位に関わってくるので、ドライバーはもちろんサポートチームの質もとても大切なチームスポーツです。
私は素人なのでわかりませんが、カーブを曲がるときの微妙なコース取りの違いでタイムに差が出たり順位が入れ替わったりして、よく旦那が「今のカーブは上手い!」とか「あーこれはミスったな」とかブツブツ言ってます。
たまにレース中にドライバーとサポートチームが無線で会話しているのを聞けるのですがそれも面白いです。英語で無線なのでなかなか聞き取れませんが、実況のサッシャさんが同時通訳してくれます。笑
運転しながらレース状況を判断しているドライバーもすごいし、ドライバーに何か言い返されても冷静にしているサポートチームも面白いです。
いつか現地観戦してみたいです。
斑
女性/29歳/東京都/タクシードライバー
2026-03-16 13:40
本日の案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆様、スタッフの皆様お疲れ様です。
私のスポーツ観戦は、韓国のeスポーツです。
リーグ・オブ・レジェンドというパソコンゲームがあり、このゲームは世界大会が行われるほど世界中で人気で、日本含め様々な国でプロリーグがあるんです!その中でも韓国はとりわけ強く、私はYouTubeで韓国プロリーグのオンライン観戦をしています!
また、夫とはバドミントンとこのゲームの趣味が合うのですが、新婚旅行ではこの推し活をするために韓国へ行きましたー!
うさぱんだ
女性/30歳/東京都/医療職
2026-03-16 13:37
案件のこと
本部長、秘書、リスナー社員の皆様、お疲れ様です。
私が応援しているスポーツは女子プロサッカーのWEリーグ、特にそこに所属するサンフレッチェ広島レジーナです。
リーグ自体が発足して5年という新しいリーグで、レジーナもその時に同時に発足。歴史はまだまだ浅いですが、スポーツ好きな広島県民に受け入れられて活動しています。私は応援し始めて3年目。スタジアムも新しくなり、カップ戦連覇に皇后杯優勝と輝かしい歴史を打ち立てています。
が、WEリーグ全体でまだまだ悩んでいるのが集客問題。ということで少し前から積極的に友人や家族を連れて行っています。3月7日は甥っ子姪っ子も含めて12人を引き連れてスタジアムへ。子どもたちも案外と興味を持って見て、後半はほぼ鬼ごっこしてましたが、それでも昨日も「サンフレッチェ楽しかった、また行きたい。〇〇選手がゴール決めて勝った」など話してくれるほどに、私の想像以上に楽しく過ごしてくれたのを実感して、とても嬉しいです。
まだまだ女子サッカーの面白さを広めるために、色んな人をスタジアムに連れていこうと思います。
アフ口ふきげん
男性/39歳/広島県/農業
2026-03-16 13:20
スポーツ観戦案件
お疲れ様です。
私がハマっているスポーツは、小2の次男が入っているサッカーチームの試合です。
私も小学生のとき、サッカーをやっていましたが、小3からでした。次男は幼稚園からサッカーを始め、私が小3の時よりすでにうまいです。
私は細身でキック力が無かったのですが、次男は体もデカく、骨太で凄まじいキック力。そして左利き。まだまだ注文はあるのですが、次男の成長がメチャクチャ楽しみです。
試合となると誰よりも私が力入っています。
今週も試合があり、どんな成長を見せてくれるのか楽しみです。
川越エース
男性/43歳/埼玉県/機能訓練指導員
2026-03-16 13:17
スポーツ観戦案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆さんお疲れ様です。
私が毎週観ているスポーツといえば、水泳です。
と言っても、B'zさんのultra soulが流れるようなパンパシフィック水泳とかではありません。
小学生の息子の習い事の水泳です。
なので小さい子たちがわんさかと泳いでいます。
しかし、私は水泳が苦手なので、私より上手い子ばかりです。
息子も私より上手くなっており、これまでは唯一、背泳なら勝てる自信がありましたが、この間、見学していたら、結構スピードが速くなっており、勝負したら負けるかもしれません。
そうやって、いつか親を追い抜いていくのだなと、感慨深くなりました。
ドラムスこ
男性/52歳/千葉県/会社員
2026-03-16 13:00
スポーツ観戦案件 ~このスポーツにハマってます!〜
本部長、秘書、リスナー社員の皆さまお疲れさまです。
私がよく観るスポーツは、フルマラソンです!
最近では東京マラソンがありましたが、テレビで放送されるような大会の先頭ランナーは、なんと1km3分を切るペース、時速にすると約20kmで走っています。
車やバイクならゆっくりに感じるスピードですが、それを生身で、しかも42.195kmも走り続けるわけですから、本当にすごいなあと感心しながら観ています。
選手の皆さんは、練習だけでなく、食事や睡眠など日々の生活管理も含めて、すべてを競技に捧げているんですよね。
私も市民ランナーの端くれとして、その心構えを少しでも見習いながら生活していきたいなと思っています。
怠惰なランナー
男性/32歳/神奈川県/公務員
2026-03-16 13:00



