社員掲示板

  • 表示件数

「ダンスの思い出案件 〜あの時、踊りました〜」

やしろ本部長、浜崎秘書、リスナー社員の皆さん
お疲れ様です。
僕のダンスの思い出は、学生時代にみんなと体育の授業のときにダンスの練習をして体育祭のときにみんなで踊りました。今でも素敵な思い出です。

あやねる&蓮華さん推しの子

男性/25歳/神奈川県/会社員
2026-05-12 12:17

ダンス案件

本部長、秘書、社員の皆様お疲れ様です。

私の出た高校では、体育祭に各々のチームを応援するダンスの時間がありました。
希望者のみの参加だったのですが、人前で踊ることの恥ずかしさがあり、自分は3年間参加しませんでした。
しかしいよいよ3年生ともなると周りはほとんどは参加していて、観客席からクラスメートを眺める自分がすごく情けなくて、後悔しました。
あの時自分も心の中では、みんなと踊ってたんです。
あの時変なプライドを捨てていれば、青春の1ページが増えたのかなぁ…と、
今学生の方、恥ずかしさや多少のプライドは捨てて、なんでもチャレンジしてください。それがその時いいものじゃなくても、きっと大人になってからいいものに変わるかもしれませんよ。

まさか、そんな、バナナ

男性/37歳/神奈川県/会社員
2026-05-12 12:16

本日の案件

みなさまお疲れさまです!

本日の案件ですが、私には5歳と1歳の子供がいます。子供の通っている幼稚園では、毎年運動会の演目の中に親子ダンスの時間があります。

ダンスは中学生時代の運動会でソーラン節をした以来まったくだったので、毎年運動会シーズンに園からダンスの練習動画が配信されると、隙間時間に1人で黙々とダンスの練習をしてきました。部屋着で真顔でダンスを練習する様はかなり奇妙な光景だとわかっているので笑、恥ずかしさもあり家族に練習する姿を見られないように、みんなが寝静まった夜、薄暗い部屋で黙々と練習をしていました。去年は0歳だった下の子の夜間授乳の合間に熱い視線を浴びながら練習をしましたよ^^笑

年少さんでは「ハイホー」を、年中さんでは「ぼよよん行進曲」で園庭にある芝生広場で親子ダンスをしました。2年とも練習の成果もあってとても楽しくて幸せな時間でした^^
運動会の最後の演目では必ず先生方がダンスを披露してくれるのですが、いつもお世話になっている先生方の普段とは違った姿を見られてとても盛り上がります!そして、運動会に向けて子供たちにたくさんたくさん準備や練習をして下さっていた上に、先生方だけのダンスも覚えて楽しそうに踊っている姿に毎年ぐっときてしまいます。。!
今年、年長さんでは毎年J-popの曲をまるっと一曲分踊ります。。。長いですよね。。。!!
今年は園生活最後の運動会になるので、より一層気合を入れて夜の隙間時間ダンスに取り組みたいと思っています笑!!

ヒラメなヒツジ

女性/36歳/東京都/パート
2026-05-12 12:14

「ダンスの思い出案件 〜あの時、踊りました〜」:'80thには・・・

懐かしき1980年代!
ディスコ(古!)に時々行ってました。
そこで踊るわけですが、いわゆるユーロビートが流れる中、時々ヴァン・ヘイレンの「JUMP」がかかることがあり、狂ったように踊り、デビットリーロス(Vo.)の「JUMP!」という歌に合わせて飛んでました。
楽しかった80年代

今の人達はもっと色々な音楽聴いて楽しんで欲しいなぁ

Takacyan

男性/58歳/東京都/夢追い人
2026-05-12 12:12

案件

お疲れ様です!
ダンス!したことない!マジ!しかも今年で40!もうしないでお墓までいくと思われます!

おっ

男性/40歳/東京都/底辺中の底辺だけど、やりがいのある仕事
2026-05-12 12:08

本日の案件、ダンス

本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です。
ダンスの思い出ですが
もうかれこれ40年くらい前ですかね
小学校の高学年の時、野外学習の夜にキャンプファイヤーがありまして
その時にフォークダンスやるんですよ、しかも男女で
もちろん相手は順番に変わるんですけど
その時、好きな男子が回ってきたんです!
相手は嫌だったかもしれませんが、順番ですし
言い方は悪いですが、合法的に手をつなげる!
嬉しいし、ドキドキしました(笑)
記憶に残る思い出は比較的良くないことが多いのですが
数少ない良い思い出の1つです

みにちゃ♪

女性/52歳/長野県/専業主婦
2026-05-12 12:02

本日の案件

皆様お疲れ様です。

私がダンスで盛り上がった瞬間は、高校の修学旅行です!

泊まるホテルで同部屋になった友達2人と謎のハイテンションで、朝までももクロの『行くぜ!怪盗少女』でえびぞりダンスをし楽しく過ごしました!なぜあの曲だったのか、なぜ朝までその曲を踊り続けられたのかは謎ですが、楽しい思い出です!

また、隣の部屋の友達も仲が良かったのですが、私たちの部屋のメンバーよりは少し破天荒な子達だったため、私の部屋から漏れ出る音楽とドタドタ暴れる音を聞きつけた先生が普段の素行で判断したようで、隣の部屋を注意しに行くというトバッチリを食らわせてしまいました。次の日、『代わりに怒られたんだけど〜!?』と友達から怒られたのも思い出です。(笑)

うさぱんだ

女性/30歳/東京都/医療職
2026-05-12 11:58

本日の案件

本部長、秘書、お疲れ様です。
ダンスの思い出、強烈に頭に残っている事があります。

それは…二次元の男性アイドルグループの踊りを女子5人と一緒に踊ることになった時の事です!!
スカロケにも縁のある鈴村健一さんも声優として出演している、「うたの☆プリンスさまっ♪」という作品なのですが、この作品の代表曲「マジLOVE1000%」を文化祭で踊る事になったのです。

なんで男子おれ1人なんだよ!!と、思いつつも…勢いでOKを出してしまい踊る事になりました。
その後、この作品のファンになった自分はライブにも行くようになり、動くゴンドラの上で歌う鈴村さんに「かっこいいー!!」と声援を送るようになったのは、今でもいい思い出ですww

みなみんの孤島

男性/36歳/東京都/会社員
2026-05-12 11:57

今日の案件

皆様、お疲れ様です。
ダンスといって、思い出すのは、中学2年生の時の体育祭での学年の創作ダンス!
当時、1クラス45人で13クラスあった我が校。
総勢585人で、久保田早紀さんの異邦人を踊ったのです。
全員がしっかり合わせるのは、結構難しく、何回もやり直しさせられましたね。
今みたいに、水分補給タイムもなかったので、へとへとだったことを思い出しだします。
でも、本番では、校庭一面に広がった私たち585人がぴったり合って、拍手喝采を頂き、気持ちよかったです。

ママゴリラ

女性/59歳/茨城県/パート
2026-05-12 11:50

高校の文化祭でAKBを踊りました。

高校一年の時ちょうどAKBが流行っており、ヘビーローテーションを踊ることになりました。
三年生の先輩が「男子はみんなスネ毛を剃り、スカートで踊れ!」と言ったので「これが高校か…。」と驚きました。
しぶしぶ剃ってみると、男子の脚が意外に細く、互いにガラケーで「おぉー…」と写真を撮りました。
女子は引いてました。

めのしたクマ太郎

男性/34歳/東京都/公務員
2026-05-12 11:49