社員掲示板
ガチで知ってもらいたい推しアニメ
本部長さん、秘書さん、リスナー社員の皆さんお疲れ様です
毎日職場で聴いてます
少し古いアニメになりますが、
僕が推したいアニメは
『RAINBOW -二社六房の7人 -』というアニメです
このアニメの凄いところは
なんと!
主人公の声優を小栗旬さんが勤めているアニメなんです
アニメのストーリーも
戦後の少年院で一緒の部屋になった
7人の青年達の熱いドラマの話しなのですが、とにかく小栗旬さんの声がカッコいいアニメです
戦後の貧しい青年達が
少年院に送られるストーリーと
色々なドラマの後に少年院を出た後
1人1人がどう成長して成り上がっていく
かという昭和の男の中の男をカッコよく描いているストーリーになっていて
男の僕がホントに彼ら男に惚れました
まだ観たことないというリスナー社員さんは是非見て頂きたいです
2度言いますが小栗旬さんの声がホントにかっこいいです
ヒーロー大好き
男性/36歳/埼玉県/飲食業
2026-05-26 16:23
本日の案件
本部長、秘書、スタッフの皆さま、リスナー社員の皆さまおつかれさまです。
ちょっと変化球です。
数年前の朝ドラに、草創期の日本のアニメ制作にかかわった人々を描いた
『なつぞら』というのがありました。主演は広瀬すずさん、共演に草刈正雄さんとか高畑淳子さんとか染谷将太さんとか、
あと麒麟の川島さんも出ていて、宮崎駿さんや高畑勲さんなどをモチーフにしたドラマでした。
主題歌 スピッツの『優しいあの子』がよかったので、この機会にまた聴きたいです。
お願いします。
かかとはがさがさ 心はカサカサ
男性/61歳/東京都/会社員
2026-05-26 16:22
呪術愛
本部長、秘書、お疲れ様です!
本日の案件ですが、わたしはアニメ呪術廻戦のオタクです!
アニメで一気に沼り、原作もリアルタイムで追いかけ、推しの五条悟のフィギュアやアクスタを集めまくっています。今年の夏にはアニメ5周年を記念したフェスが開催されることになっていて、キャストの生アフレコやop、edを担当したアーティストのライブも見れるので今からとても楽しみです
私もミホです
女性/38歳/神奈川県/会社員
2026-05-26 16:21
案件
おつかれさまです
沼アニメは「プリキュア」です!
私は平成生まれのセーラームーン世代なんですが、
大人になってからプリキュアを見始めて沼ってます。
自分に子どもがいるわけでもなく、
きっかけは社会人になって2〜3年経った頃、
せっかくの休日に1人で昼まで寝て過ごさないように「日曜の朝8時半にプリキュアを見る」という目標を立てたのが始まりです。
そもそもは義務的に観ていただけなんですが、
もう沼でした。7シリーズくらいしっかり見ているのでそのへんの小学生より詳しい自信があります。
プリキュアは1年ごとにシリーズが変わるので、
交代のタイミングがくると「あぁ今期のプリキュアとお別れしたくない、、2期やってほしい、、」という気持ちになりつつ、次のプリキュアも「かわいい!おもしろい!最高!」とすぐに好きになっている自分がいます。
今期の「名探偵プリキュア」がまた面白い!
私の推しはキュアアルカナ・シャドウ!
名探偵という冠名がついているという縁があってか、なんと来週「名探偵コナン」とのコラボ回が放送されます!!
コナンたちが声優さんそのままに、プリキュアの作画で登場するようです。要チェックですよ!!!
かわらそバナナ
女性/35歳/東京都/会社員
2026-05-26 16:17
本日のアニメ愛案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆様
お疲れ様です。本日の案件ですが、おっさんですが自分はアニメ意外と観てます。
「薫る花は凛と咲く」の青春物でキュンキュンしたり、モヤモヤした時は1話づつ見れる「斉木楠雄のサイ難」でクスッと笑ったりの気分転換にサイコーです!もちろんメジャーな物も観てますけど。
でも最終話になるとすっごく寂しくなるのは
自分だけでしょうかー!
やったろう‼️
男性/58歳/神奈川県/会社員
2026-05-26 16:14
本日の案件
皆様お疲れ様です!
初めてコメントします。
私は銀魂にハマり、そこから声優さんにも詳しくなりました。
銀魂はDVDも購入するほどに笑
最近もDVDを買う人いるのでしょうか?
お仲間探してます♪
ぷよぷよまりぴよ
女性/20歳/北海道/会社員
2026-05-26 16:10
本日の案件
本部長、秘書、お疲れ様です。
私が沼ったアニメは「マクロス」です。
きっかけはじつは他のアニメで、「創聖のアクエリオン」というアニメを見たのが沼のきっかけでした。
当時高校生の私は、アニメが好きな友達に「アクエリオンってアニメ凄かった!!」と言ったら、「そのアニメ作った監督が新作のアニメ出すよ」と言われて知ったのが、「マクロスフロンティア」という作品でした。
もう〜そこからは沼にズブズブ…
歴代のマクロスシリーズをすべて見て、とにかく音楽がいいので、片っ端から聴きました!!
そんななかで、ヒロイン役の声優をつとめる中島愛さんがラジオに出るというので渋谷のPARCOに向かいました。
そうなんです。マクロスはスカロケとの出会いのアニメでもあるのです!!
2015年1月21日、あの日の事はとてもいい思い出になっております。
みなみんの孤島
男性/36歳/東京都/会社員
2026-05-26 16:10
本日の案件
本部長、秘書、リスナー社員のみなさまお疲れ様です。
私が沼ったアニメは、進撃の巨人です。
この作品、本当に何回見ても面白いんです。
むしろ見返せば見返すほど伏線やセリフの意味に気づいて、「そういうことだったのか…!」と毎回新しい発見があります。
最初は巨人との戦いにハラハラして見ていたのですが、物語が進むにつれてただのバトルアニメではなく人間同士の争いや自由とは何かなど、すごく考えさせられる作品だと感じました。
そして、よくあるハッピーエンドではないところもこの作品の魅力だと思います。
見終わったあともしばらく余韻が抜けなくて「あの選択は本当に正しかったのか…」とつい考えてしまいます。
アニメを見てこんなに感情を揺さぶられた作品は初めてでした。
これからも何度も見返したくなる私にとって特別な沼アニメです!
ここもち
女性/36歳/千葉県/パート
2026-05-26 16:04
本日の案件
皆様お疲れ様です。
個人的に今までみたアニメの中で心に残っているのは
『さらざんまい』です。
フジテレビのノイタミナ枠で放送されたアニメで
舞台は浅草、3人の中学生が河童像を壊してしまったところからカッパに変身させられ
人間の欲望によって生まれたカパゾンビと呼ばれるゾンビから尻子玉をあつめ、あつめると願いが叶うという希望の皿を手に入れるため奮闘します。
しかし、尻子玉を集めるたびに3人の誰かの後ろめたい過去がバレてしまうという不思議なストーリー
話が進むにつれて3人の葛藤や友情や家族とは?と様々な問題についてとても考えさせられるアニメでした。
どうしても作品上、尻子玉を抜くシーンや変身シーンが下品にもとられるので我々は何を見せられているんだと人を選ぶ演出もあるので
薦めづらい作品ではあるのですが
全て含めて一番好きな作品だと胸をはって言えます。
さらざんまい、オススメです。
ちまき大好き
女性/34歳/東京都/会社員
2026-05-26 16:04
アニメ愛爆発!案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆さまお疲れさまです。
少し前の作品ですが、「デキる猫は今日も憂鬱」というアニメがとても面白かったのでおすすめです。
日々仕事に追われてお疲れ気味の会社員のお姉さんと、飼っている猫のお話なのですが、数年前に
拾われた猫「諭吉」が、家事が苦手な主人公に代わり、料理や洗濯、掃除全般をこなす、とーってもシゴデキ猫ちゃんなのです!
諭吉はお姉さんが見上げるくらい背が高く、顔つきもふてぶてしい黒猫なのですが、ヘロヘロに疲れて帰ってきたお姉さんのために、温かくておいしい夜ご飯と冷えたビールを用意してくれていたり、手作りのお弁当をもたせてくれたりと、まるでお母さんのように労ってくれるのです。何気ない日常のひとコマなのですが、諭吉とお姉さんの関係性が素敵で、また明日も頑張ろうと思える作品です。
このアニメを観ていた当時、私は転職したばかりでした。仕事と家事の両立に悩んでいて、疲れて帰ってきた時に「諭吉がいればなぁ」とよく思ってました。
最近お疲れ気味の方にぜひ観ていただきたいアニメです。
歌うマーガレット
女性/33歳/東京都/パート
2026-05-26 15:58



