社員掲示板
アニメ愛爆発!案件!
本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です。
私の沼ってるアニメはあかね噺です。
1話から完全に心を持っていかれました。
特に、お父さんが破門されるシーンです。
ただ厳しいだけじゃなくて、積み重ねてきた人生や悔しさが一気に崩れる感じが苦しくて…。
その空気の中で、あかねが「自分が落語家になる」と決意する瞬間に、気づいたら号泣してました。
落語って“笑わせるもの”のイメージだったんですけど、『あかね噺』は、人の人生とか覚悟とか、言葉に乗った感情の熱さがすごくて。
一人で喋っているだけなのに、まるでスポーツ漫画みたいに熱かったです。
そして、その余韻のまま流れてきた 桑田佳祐 さんの歌声がまたずるいんですよね。
どこか人情味があって、優しくて、でも少し切なくて。
作品の空気にぴったり重なって、エンドロールまで含めて胸に残りました。
最近、「何かに本気になる姿」に弱いな…と改めて感じた作品でした。
まえぞーー
男性/46歳/東京都/自営・自由業
2026-05-26 00:55
本日の案件
本部長、秘書、お疲れ様です!
私が今もっともハマっているアニメは、『超かぐや姫!』です。
もともとはNetflix独占配信の映画でしたが、映画館で1週間限定上映されたところ、あまりの人気に公開期間が延長し、3ヶ月以上に渡って上映が続いています。
日本人なら誰もが知っている『竹取物語』をベースに、VRやライバーなど現代的な要素を取り入れ、オリジナルのかぐや姫とは異なる「ハッピーエンド」を目指す物語です。
BUMP OF CHICKENの「ray」のカバー曲をはじめとして、往年のボカロ曲や人気ボカロPの書き下ろし曲が流れるのも、平成のインターネットを生きた私にとっては魅力的です。
作品の舞台にもなっている立川のシネマシティで観て以来どハマりし、Netflixはもちろん、映画館で何度も観ています。
上映館数は少なくなってきていますが、映画館で観られるうちに、ぜひ観てほしい作品です!
ムニエル
男性/32歳/東京都/会社員
2026-05-26 00:33
30代突入&悪阻中…
やしろ本部長、浜崎秘書、スタッフの皆様お疲れ様です!
深夜に失礼します。私つい先程、5月26日に30歳の誕生日を迎えました!
ただ…絶賛悪阻中で誕生日は何もできなさそうです。いつもならピザを頼んで、ケーキも食べて、THE誕生日を過ごすのですが今年は叶わなさそうです。
子供ができたことは幸せですが、こんな辛い30代の始まりになるとは…子供も初めてなので毎日心も身体も変化してて、自分のことで精一杯。
本部長と浜崎秘書に、お祝いの言葉だけでもいただけたら嬉しいです。
レモンライス
女性/30歳/千葉県/会社員
2026-05-26 00:16
案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆さん
各社スポンサー様、お疲れ様です。
今から20年前、深夜アニメの
涼宮ハルヒの憂鬱に沼っております。
主人公ハルヒの自己紹介の挨拶が
「ただの人間には興味ありません。
この中に宇宙人、未来人、異世界人、
超能力者がいたら、
あたしのところに来なさい。以上。」
このぶっ飛んだ挨拶で沼にハマりました。
只今TVアニメ放送開始20周年を
記念してTOKYO MX、BS11で
毎週月曜日の深夜にて
『涼宮ハルヒの憂鬱』を再放送中です。
5月25日(月)
22時30分〜TOKYO MX
23時30分〜BS11
第9話『サムデイインザレイン』
OP:冒険でしょでしょ?
ED:ハレ晴レユカイ
劇中歌『God knows...』
『Lost my music』
数多くの歌もお気に入りの一つです♪
クワトロ・バジーナ
男性/66歳/千葉県/令和8年6月6日(土)0:08 自己都合退職
2026-05-26 00:12
案件
本部長、秘書、お疲れ様です
私が沼り続けているアニメはプリキュアです
初代のふたりはプリキュアから現在の名探偵プリキュアまで23年間推し続けています
毎年色々なコンセプトのプリキュアが出るので楽しみです
グッズも毎年作品ごとにお布施のつもりで買っていますし、ライブにも行ってます
今年の名探偵プリキュアのキュアアルカナシャドウは凄い人気でグッズは即完売するほどです
今度名探偵コナンとコラボするので、どんな事件になるのか楽しみです
ミナモト
男性/52歳/東京都/会社員
2026-05-26 00:09
NASCARで2度のシリーズ王者
レーサーのカイル・ブッシュさんが
旅立たれました。
ブッシュさんはNASCARのトップカテゴリーで
2015年と19年にシリーズタイトルを獲得。
歴代9位の通算63勝を挙げられました。
謹んでご冥福をお祈り致します、合掌。
クワトロ・バジーナ
男性/66歳/千葉県/令和8年6月6日(土)0:08 自己都合退職
2026-05-26 00:08
本日の案件
お疲れ様です!私が好きなアニメは「ぼっち・ざ・ろっく!」です。個性の強い女子高校生4人がバンドを組んで頑張るお話です。高校2年生くらいのときに初めて見て、それから一気に20周はしました。完全に影響を受けてギターも買いました。音楽好きの方にはおすすめのアニメです!
雨粒れもん
女性/20歳/神奈川県/学生
2026-05-26 00:05


