社員掲示板

  • 表示件数

おはようございます!

本日は埼玉県川越市〜

今日も一日安全作業で頑張ろう!
ご安全に‼︎

娘ラブ

男性/53歳/千葉県/事業部長
2026-05-27 01:34

「ふつおた案件」

本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です。

「ふつおた案件」です。

以前、「この春、わたしは案件 〜これやめます・これはじめます〜」で読んでいただいたのですが、
4月27日に第一子の娘が生まれまして、晴れて“パパ”を始めました!

現在育休中なのですが、
夜中のミルク、オムツ替え、寝かしつけの繰り返しで、毎日が“数時間おきイベント”です。

ただ、不思議なもので、
どれだけ寝不足でも、娘の顔を見ると全部吹き飛ぶんですよね。

そんな育児の合間に、最近はNetflixで平成ドラマを見漁っています。

ロングバケーション、
ラブジェネレーション、
ビューティフルライフを見ています。

いや〜、平成ドラマ、めちゃくちゃ良いですね!!

携帯電話の感じとか、
「今ならLINE一通で終わる話だろ!」みたいなすれ違いが、
2〜3話レベルの大事件になっている。

あと、“写メ”って言葉、
最近全然聞かないなぁ…と、妙に平成を感じています。

そして出てくるお店も、今のチェーン感とは違う、ちょっとオシャレで個性的な店が多くて、
「あ〜この時代の空気感、なんか良いなぁ」と思いながら見ています。

この後は、
GOOD LUCK!!と、
プライドを見る予定です。

気づいたら、平成の木村拓哉を浴びながら育児しています。

八重歯と兎

男性/31歳/千葉県/会社員
2026-05-27 01:01

フリー!

お疲れ様です!

月曜日の夕方に休日の妻から電話が…

こんな時間って事は何かあったな?と「もしもし?」

妻「あの〜洗濯機が壊れました…」

状況を聞くとエラーコードが出た!とかではなく、物理的に見てわかるほどに壊れている!との事…

ビデオ通話でやり取りをして、「こりゃダメだわ!」となり、急遽手配に奔走!

なんとか今週中に入れ替えたいと思い只今納期確認中です!

コインランドリー生活が長引くと高級機が買えてしまう!

スススのス

男性/48歳/新潟県/物を流す系
2026-05-27 00:53

「ふつおた」案件(昨日のアニメ愛爆発案件)

本部長、秘書、リスナー社員の皆様、お疲れ様です。

昨日送れなかった、「アニメ愛爆発案件」です。

それは「天元突破グレンラガン」です。
とにかく熱い。

巨大ロボ、友情、努力、根性、覚醒、
全部を“気合い”と“勢い”でブチ抜いていく。

でも、この作品が本当にすごいのは、
ただ勢いだけじゃないところなんです。

仲間との絆、受け継がれていく想い、
挫折しても前を向く強さ。

それを、真正面から全力で描いてくるから、
気付いたらこっちまで涙腺を持っていかれます。

特に後半のスケール感は完全にぶっ飛んでいて訳が分からないのに、なぜか「最高に熱い」は全部伝わってくる。

そして何より、
シモンの成長が本当にカッコいい。

最初は自信のない少年だったのに、
仲間の想いを背負いながら、
“自分の信じる道”を突き進んでいく姿が、
めちゃくちゃ刺さります。

“理屈じゃなく魂で殴ってくるアニメ”
という言葉がここまで似合う作品は、
なかなか無いと思います。

八重歯と兎

男性/31歳/千葉県/会社員
2026-05-27 00:41

「ふつおた」案件(昨日のアニメ愛爆発案件)

本部長、秘書、リスナー社員の皆様、お疲れ様です。

昨日送れなかった、「アニメ愛爆発案件」です。

私が最近特に沼った作品は、無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜です。

転生したらスライムだった件と並び、“転生系”の先駆けの作品ですが、
個人的には、その中でも別格で唯一無二だと思っています。

この作品、とにかく“世界観”がすごいんです。

作画の綺麗さはもちろん、
BGMや主題歌の入り方、街並みや自然の描写まで本当に丁寧で、観ているというより、
“その世界を旅している感覚”になります。

さらに、本作のために制作会社が立ち上げられたほど熱量が注がれていて、
アニメとしての完成度も本当に高い。

そして何より、
主人公・ルーデウスの後悔や弱さ、人間臭さまで真正面から描いているからこそ、
物語に重みがあります。

賛否ある部分も含めて、
“人生をやり直す物語”として本気で向き合っている作品だと思いました。

異世界・転生系のアニメは数あれど、
“世界に入り込める感覚”が段違いだった作品です。

八重歯と兎

男性/31歳/千葉県/会社員
2026-05-27 00:32

「フリーテーマで話そう案件 ~なんでも書き込みお待ちしてます〜」

皆さんお疲れ様です。こんばんは。
フリーテーマということで本部長秘書にお願いがあります。最近、話題に困ることが多くなってきてしまい、困っています。そこで逆電をいただけないでしょうか。何か本部長秘書から話題をいただいて、それについてお電話で話す。ということをやってみてほしいと思ったのです。テーマから逸れていたらスルーしてください。

笹緑

男性/24歳/東京都/アルバイト
2026-05-27 00:03