社員掲示板

  • 表示件数

元気★大集合!〜あなたの職場の元気印〜

本部長、秘書、リスナーさん、スポンサー様お疲れ様です。私の職場の元気印は、ずばり総務部のマドンナ、御年63歳の「Aさん」です。彼女の挨拶はとにかくド迫力!毎朝、オフィスに響き渡る「おはよーーーっ!!!」の声で、全員の目が強制的に覚醒します。彼女の凄いところは「声」だけではありません。お茶汲みの際、なぜか常にスキップをしながら登場し、疲れている社員がいると「これ食べて元気出しな!」と、ポケットから大量のハッピーターンを取り出して配るんです。おかげで我が社のデスク周りは、いつも粉まみれで大爆笑に包まれています。そんな彼女ですが、自身のデスクの引き出しを覗くと、なぜか「推し」のアイドルの写真がズラリ。先日「毎日パワーもらってるの!」と満面の笑みで語る姿は、新入社員よりもはるかにキラキラしていました。彼女の謎のハイテンションと溢れる愛に、今日も部署全員が救われています。いつも明るい元気をくれるAさんに、番組を通じて「これからもずっとスキップ出勤で、みんなを笑顔にしてください!」と伝えたいです

レインボースター

男性/50歳/群馬県/会社員
2026-06-01 17:15

本日の案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆様、お疲れ様です!
本日の案件です。

私の職場は、全体的におとなしめの方が多いのですが、その中でもムードメーカー的な元気な先輩がいます!
その先輩、どんな時も笑顔を絶やさず、間違ったら謝りゃ良いよ、大丈夫大丈夫~(笑)と、笑って全てを弾き飛ばしてしまう豪快先輩。

そんな先輩と共に仕事してると、ちょっとしたミスも、大丈夫だよ~!と跳ねのけてくれるので、正直な話、めっちゃ救われてます。
こういう先輩がいる我が職場なので、最高に気持ち良く働けます。
先輩、いつもありがとうございます!!

くらちゃん

女性/46歳/栃木県/パート
2026-06-01 17:15

元気印案件

本部長・秘書・リスナー社員の皆さんお疲れ様です。

以前うちの店でアルバイトしてくれていた女の子がとにかく元気な子でした。

出勤退勤時の挨拶は勿論
お客さんの注文や配膳の時もめっちゃ元気
時々お客さんとハイタッチまでしていました!
就職が決まって辞めてしまいましたが、「あの元気な子、今どうしてるかな?」と話す常連さんもいます。
最近、結婚したという噂を聞きました。あの元気と明るさできっと楽しい家庭を築いていくでしょう!
また会いたいな〜

不安多爺

男性/65歳/東京都/自営・自由業
2026-06-01 17:14

本日の案件

私の職場の元気印といえば隣の部署のEさんです。Eさんは海外系の部署のため1年の内ほとんどを海外出張で過ごしているためオフィスで見かけるのが珍しいほど元気に飛び回っている人です。
私にはとても真似できないほど元気バリバリの60歳です

きまじめ八百屋

男性/43歳/千葉県/会社員
2026-06-01 17:14

元気★大集合!〜あなたの職場の元気印〜

本部長、浜崎秘書、リスナー社員の皆様、お疲れ様です

ウチの職場にも居ました
元気印な先輩

既に退職されてしまったので寂しい限りです

その先輩はヒゲのないサンタさんの様な体躯と、どんなマニアックな会話にでも普通に混ざれる博識さを持ち、それでいて知識をひけらかさず、むしろ聞き上手な先輩でした

キャラクター的にマツコ・デラックスさんと被りますよね

そんな人だから、その人の周りは常に明るいし、元気になれました

きっと今でもその先輩の周りは明るくて元気が集まっていると思います

先輩、ありがとうございました

今はタクシードライバーやってるそうだから、ラジオで聞いていてくれたら嬉しいです

おのぼり

男性/51歳/神奈川県/会社員
2026-06-01 17:13

今日の案件

私のかつての職場の元気印は、世代が異なる女子社員でした。体育会系の部活動の出身者で元気印がいいから何事も、パワフルな気持ちで壁に立ち向かっていたし、声が大きいからみんなに一目置かれる存在でした。

でっぱりん

女性/46歳/神奈川県/専業主婦
2026-06-01 17:13

元気な人生の先輩

本部長、秘書、リスナー社員皆様お疲れ様です。

職場に素敵な歳の重ね方をされてる方がいます。
定年後に再雇用として、パートで入社されました。ご主人を病気で亡くされ、お子様たちは、巣立って家庭をもち、孫も大きくなってきて、一人でのびのびと暮らしてる、と話されています。残りは自分のために使う人生ということで、休日は一人旅で旅行したり、長い休みがとれたら、海外にも一人旅さらています。いつも生き生きされていて、私もあんな歳の重ね方したいな、と思い、旅行したりするためにも、私も貯蓄したり、語学を学びなおしで頑張ろうと思ってます。

黄色のビートル

女性/52歳/東京都/パート
2026-06-01 17:13

元気★大集合

本部長、秘書、リスナー社員さん
みなさまお疲れ様です!

6月もみなさまよろしくお願いします!

私の周りの元気な人、会社の同僚の女の子です。
お仕事の時間帯が夜勤帯で、夜会っても朝会ってもいつ会ってもその子の周りから元気オーラが出ていて、一緒にお仕事していていつも元気をその子から分けてもらっています。

いつも元気で、ちょっと話すだけではなく近くにいるだけでも元気オーラに触れてこっちまで元気になれる人ってみなさまの周りにもいませんか?

元気んプレゼント当たれーーーー!!!!!

まあちゅん

男性/42歳/群馬県/会社員
2026-06-01 17:11

案件

本部長、秘書、社員の皆さん、お疲れ様です!
職場の雰囲気を爆上げする鉄人をご紹介させてください!
私の職場には、とにかく体力が異次元な人がいるんです。
出社当番の日は、会社よりも一駅分遠くで降りてウォーキングをしてから出社するのがルーティン。さらにリモートワークの日は、朝起きてすぐ10km走って、シャワーを浴びてからパソコンを立ち上げるという、もはやアスリートのような生活を送っています。
しかも、そのランニングは少々の雨なら「お構いなし」だそうです。
同僚の間では、親しみを込めてその人のことを「鉄人」と呼んでいます。その圧倒的なバイタリティを見ているだけで、こちらまでなんだか元気をもらえる気がして、仕事の活力になっています!

まんきち

男性/55歳/埼玉県/会社員
2026-06-01 17:10

番組テーマのメッセージ

1週間ブラック企業に勤めてるわけでもないのに、バイト掛け持ちして休みなく働いている人がいますね。
あんな働くの僕はとても無理なので、見ててすごいなと思うのです。

センターテール47

男性/47歳/大阪府/会社員
2026-06-01 17:10