社員掲示板
案件
やしろ本部長、浜崎秘書、社員の皆さんお疲れ様です
元気な人は元職場の先輩です
周りを気にかけて太陽のように明るく突然ハイタッチや肩を組まれるなんてことがあります
話していても楽しく職場が変わっても見つけたら話しかけてくれます
khira
男性/34歳/愛知県/会社員
2026-06-01 12:55
本日の案件
皆様お疲れ様です!
職場の元気印!それは入社2年目19歳の後輩君です!
仕事は
現場作業なので忙しなく動き回る事もありますが、とにかく動きが早く、道具を取ってきてもらう時もダッシュしたり、重い物を持ち上げる時も
常に全開フルパワーを出してくれます。
なので逆にこっちから「もう少し落ち着け」と言う程です。先日はその後輩くんが何やら報告があると言うので話を聞いてみると
「昨日、彼女と結婚しました!」と報告を受けました。、いや、正直、急に!はやっ!と思いましたが
それがとても彼らしく、元気をもらいました。
今月には新婚旅行の予定だそうで
それもあってか最近更に元気がダダ漏れ過ぎてます結婚おめでとう!!
それと
もう少し落ち着いてね(笑)
ノブーン
男性/49歳/東京都/会社員
2026-06-01 12:50
本日案件
数年前に底抜けに明るい人が退職をしてしまって、代わりになろうと思って頑張ろうとするのですが、やっぱり天性ですね。
どこの所属にもいたりすると思いますが、なろうと思ってなれるものじゃないですね。
ツキノワ
男性/36歳/東京都/会社員
2026-06-01 12:46
さり気ないお菓子を
皆さま、お疲れ様です。
うちの職場の元気印は、総務のお菓子の妖精こと、Kさんです。
誰かが落ち込んでいると、そっと机にチョコを置いて
「甘いもの食べて、午後もがんばろうね」
と声をかけてくれる。
さらに季節が変わるたびに
「今日は春仕様だよ〜」
「梅雨バージョン入りました」
と、お菓子で小さな四季まで届けてくれるんです。
派手じゃないけど、Kさんのさりげない優しさが、職場を一番元気にしてくれています。
いつもありがとう!
黒ウィズのうーたん
男性/46歳/茨城県/専門職
2026-06-01 12:42
今週つくりおいたお弁当はね、
・れんこんとちくわのきんぴら
・なすの味噌ラー油炒め
・ほうれん草のおひたし
・にんじんナムル
・豚しゃぶ
豚しゃぶ柔らかくできた気がします。うめぇ!
メルティーぬこ
女性/31歳/東京都/会社員
2026-06-01 12:40
案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れさまです!
職場…というよりバイト先なのですが、私の先輩はとても元気な人です!
4月からのバイトで先月初めて話したのですが、人見知りな私でも仲良く喋られるくらいにはとても元気な人でした。
明るく、いろんな人に声をかけているため、あそこまで元気な人はすごいなと思ってしまいます…!
私ももっと自信をつけて元気な人になりたいです!!
れもんにゃん
女性/19歳/東京都/学生
2026-06-01 12:37
元気★大集合!〜あなたの職場の元気印〜
本部長、秘書、社員のみなさん、お疲れ案件です!
私が前に一緒に働いていた上司の、恐ろしいほどの「体力おばけ」っぷりを聞いてください。
その上司、いつの間にか山登りにドハマりしたそうで、平日の仕事終わりにそのまま「ナイトハイク」へ行き、休日にはガッツリ「縦走」をしに行くんです。
恐ろしいのは、それだけ山を歩き回っても翌朝1ミリも疲れた顔をせず、ピンピンしてバリバリ働いていること。それどころか、「楽しいからみんなも登ろうよ!」と、凄まじいエネルギーで周囲を巻き込み始めました。
私は危険を察知して丁重にお断りしたのですが、巻き込まれてしまった私の同期は、休日明けに足の裏がボロボロになった状態で出社してきました……。
同期を満身創痍にさせておきながら、自分は普通の顔をして仕事をしている上司を見て、「この人のHPは無限なんだな」と恐怖すら覚えました…笑
隅っこのすみっコ
女性/39歳/東京都/クリエイター
2026-06-01 12:23
大先輩
TFMでもコンサートの宣伝してるけど。
サックス奏者のナベサダこと渡辺貞夫さん93歳。
歌ならオクターヴ下げたりみたいなこともあるかもしれないけど、吹奏ですから肺活量がそれだけ元気ってことがあるんですねー。
声優・ナレーターの羽佐間道夫さん92歳。
夕方のニュースワイドで『近所で人気!老舗の町中華』みたいなナレーションは絶品だと思いますが「店を切り盛りする旦那さん75歳、奥さんは70歳、今日も元気にお客さんを迎えます!」みたいなセリフを言ってる羽佐間さんの方がめちゃ年上で元気なんですけど!ってツッコミたくなるくらい(笑)
お二人とも、
絶対に充実して幸せに決まってる。
自分がそのレベルまで働けるとはとても思えないけど(笑)まぁ、動けるうちは60歳でも70歳でも、馬車馬のように働けたら良いと思うよ。
生涯現役希望。
コーギーモモ
男性/59歳/神奈川県/飲食業
2026-06-01 12:08
あなたの職場の元気印〜案件
みなさま、お疲れ様です。
私の職場の元気印は、同じ高校の同期M君です。高校の時からの知り合いで、たまたま会社に入社して同期となりました。なので、30年来の知り合いです。
そんな彼は挨拶がとても元気です。リモートワークで、お互いあまり出社する事がないのですが、会社に来れば、必ず大きな声で、“おはようございます!”“お疲れ様です!”と、言います。初めはうるさいなぁーって思っていましたし、そう言っていました。が、久しぶりに職場で会うし、会うなら元気に挨拶できていた方が、楽しく働けると思い、挨拶を返すようにしました。ま、私からの挨拶は普通レベルの元気さですが。笑
やっぱり挨拶は大事ですよね〜ってのを同期に教えてもらった気がします。なので、今日も一日お疲れ様です!と、文字では伝わりませんが、元気に挨拶したいと思います!!
あやなんな
女性/48歳/東京都/会社員
2026-06-01 11:55



