社員掲示板
モリモリ食べる人!
モリモリ食べる人、それは旦那です!まあ、よく食べます。モリモリモリモリモリモリモリモリ…先日はコロッケを作ったら7個食べてくれました…モリモリ食べ過ぎ!…はい、もちろん大柄です笑
みゆきが寝てる
女性/20歳/北海道/会社員
2026-06-02 11:11
本日の案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆さんお疲れ様です。
私の元気にモリモリ食べる人は、かあちゃんです。
うちの母は「お腹いっぱい」という言葉をほとんど聞かないくらい食べまくります。
というより24時間何かを食べて続けています。
夜ご飯、時間が合う時は家族全員で食べるのですが、比較的普通の量の私や父の量に比べて、3倍は盛って食べます。夜ご飯の後は、コンビニでお菓子を大量に買って食べます。そして常に飴を舐めています。
ここまでくると、母の体が心配です。
でも、母の作る手料理は世界一美味しいと思ってます。普通のメニュー以外にも海外の料理をよく作ってくれるのですが、この前はフィリピン料理の「アドボ」というものを作ってくれました。
食べる時、たまにすごい美味しそうな顔になるのですが、その顔が1番幸せそうです。
美味しい料理を毎日作ってくれて、元気にモグモグ食べてくれるのは嬉しいですが、体には気をつけて欲しいなと思ってます。
さくさくぼんぼ
女性/16歳/埼玉県/学生
2026-06-02 11:10
本日の案件
本部長、秘書、社員の皆さまお疲れさまです。
「モリモリ食べるひと」は夫の知り合いの男性です。
一緒に食事をすると毎回食べっぷりに驚かされます。
満腹感を感じることは無いのかと不思議に思うほど食べるのです。
まだ食べるのかい!と恐ろしくなるくらいです。
きなころもち
女性/43歳/千葉県/パート
2026-06-02 11:10
モリモリ食べる人案件
それは、うちのパパです。
つきあう前、知人宅にパパと一緒にお呼ばれした時
『見ていて気持ちイイくらい、いい食べっぷりだな』と
感心していたのですが、それが大間違いでした(^_^;)
結婚したら…大皿のオカズを取り分けて食べるつもりで
出せば、気づくと私の分まで食べられていたり…
食べ尽くしている時もある(-_-;)え?マヂで?
作り置き用にと多めに作ったオカズは
翌日まで持たずに、ひと晩で完食。
そういう時の言い訳は…
「美味しいから、つい、食べちゃった(^^;)」
湖池屋さんの新商品を私は、ありつけないまま
朝にカラっぽの袋を見て…茫然とすることも度々
( ゚ ρ ゚ )…な…い…ひと口すら…ない…
モリモリ食べても…いいですよ!でもね、
家族への配慮は、ぜひ、忘れないでいただきたい!
ヽ(`Д´)ノ 食べ物の恨みは恐ろしいぞ~~
ちーたん♥
女性/59歳/東京都/パート
2026-06-02 11:05
わーがーひのもとはしーまぐによー
このタイトルにピンときた人は横浜育ちかベイスターズファンです笑
今日は横浜港の開港記念日。
横浜市立の学校は全部休みになります。
そして横浜市立の学校に通うと叩き込まれるのが、タイトルにも入れましたが「横浜市歌」なんです。
未だにそらで歌えます。
横浜を離れて10年経ちますが、根っこはバリバリの「浜っ子」です!
あこあこ
女性/38歳/埼玉県/営業うーまん
2026-06-02 11:01
拝啓、もりもり食べる人へ!
本部長、秘書、リスナー社員のみなさんお疲れ様です。
もりもり食べる人というテーマを朝聞いて ハ!!書き込まなくては!!と思い必死に書き込んでいます。
もりもり食べる人、本当に大好きです。眼福です。
ここ数年でYouTube等で流行りだした「モッパン」、いわゆる咀嚼音(カリカリ、さくさく、もきゅもきゅ・・といった音を聞く動画)から、ただひたすら人がご飯を食べている動画を時間を忘れてみているほどに大好きです。
こんなふうにもりもり食べる人と食事をしたら幸せなんだろうなあ~と思いながらいつも見ています。声を大にして一言いいたい。
【もりもり食べる人、そなたは美しいんだぜーーーーーー!!!!!】
めぐぴぴ
女性/20歳/神奈川県/会社員
2026-06-02 10:57
「スカロケ POWER TO THE PEOPLE! 〜元気★大集合!モリモリ食べるひと!〜」
本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です!
身近なモリモリ食べるひとは"小学6年生の息子"です!
少し前まではお子さま用茶碗に軽く1杯ぐらいのごはんでお腹いっぱいになっていた少食だった息子が、最近大人用茶碗に軽く2杯とお味噌汁2杯、おかず+納豆を追加し夜ごはんの〆にはポテチを食べています!
モリモリ食べる息子を見ているとなんだか嬉しくなります!
ただこれからのお米の消費量がどんどん増えていくのかと思うと、ハラハラドキドキが止まらないです!
大きなノッポのフルセ
女性/38歳/東京都/パート
2026-06-02 10:53
「スカロケ POWER TO THE PEOPLE! 〜元気★大集合!モリモリ食べるひと!〜」
やしろ本部長、浜崎秘書、リスナー社員の皆さん
お疲れ様です。
私は、朝昼晩ご飯を食べて仕事に備えます。また、水分が足りなくなることがとても多くなるので、水分と塩分、そして、食事はゆっくりと楽しくラジオを聞きながら食べています。私にとって食事は大事な時間になっています。
あやねる&蓮華さん推しの子
男性/25歳/神奈川県/会社員
2026-06-02 10:34
サラッといきます。
59歳専業主婦です。先日、回転寿司に行ったら家族が10皿前後で満腹になる中、私だけ20皿超え。会計の時に夫から「一番食べたの、ママだよね?」と言われ大笑いしました。若い頃と比べて食欲が落ちるどころか、むしろ成長中かもしれません。しっかり食べて、しっかり動く、それが私の元気パワーです。夏も食欲全開で過ごします。
WWあずき
女性/59歳/東京都/専業主婦
2026-06-02 10:01



