社員掲示板

  • 表示件数

本日の案件

本部長 秘書 リスナー社員の皆様お疲れ様です! 
私が元気をもらっているのは長男夫婦のところに去年11月に産まれた生後6ヶ月の孫(男の子)です!
長男夫婦は私の職場のめちゃくちゃ近所に住んでいて、最近私が職場の駐車場に到着する時間に合わせて長男が孫を連れて朝のお散歩に出かけてきてくれて、顔を見せてくれます。 4〜5ヶ月ぐらいから人見知りが始まり、抱っこをしたりすると泣かれてしまったりしてショックだった事もあるのですが、最近は会って私が顔を覗きこむとニッコリ笑ってくれるようになり、仕事に行く前にそのニッコリ顔を見れると本当に「今日も1日頑張ろう〜」と元気をもらえます! その孫の笑顔と、時間を合わせてお散歩に来てくれる長男夫婦に感謝感謝です! 
長男夫婦は本部長同様にちいかわが大好きなので、孫が私の顔を覚えてくれて預かったり出来るようになったら「お母さんがSちゃん(孫)見てるから、2人でちいかわ映画観ておいでよ!」って言いたいです。それが今の私の目標です。

激辛チャッキー

女性/55歳/東京都/介護職
2026-06-04 17:46

めちゃめちゃ元気をくれる推し!

本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です!

わたしがいつも感謝したいくらい元気をもらってるのは
大好きな推したちです!
わたしはとあるボーイズグループを推しているのですが、
いつも元気でメンバー同士が仲の良い彼らを見ているだけで
癒されます。
彼らはきっと毎日大変なこと、いやなこと、理不尽なこと、つらいこと沢山あると思います。でも私たちファンを楽しませようといつもひたむきな姿にただただ感謝したいです。

大好きな曲もリクエストします。
INIでAmaze meをお願いいたします。

お留守番ぺんぎん

女性/35歳/静岡県/会社員
2026-06-04 17:44

本日の案件

おつかれさまです!
私が元気をもらってるものは、ズバリ今絶賛開催中の「生活のたのしみ展」です。新宿の住友ビルで開催中なのですが、美味しいもの、便利なものがいっぱいです。すでに散財してしまってますが、年一だしいいかー!と思っています。私はスタッフとかではなく、一ファンなので、こっそりしておきたいですが、日曜までなので、興味ある方はぜひ。

恋がしたい

女性/44歳/神奈川県/自営・自由業
2026-06-04 17:44

現金プレゼントをエントリーしたく

本部長が以前『(動画)で鳥だけはまだ興味を持てない』とお聴きしていたので

今回は『鳥の動画で元気になる!(笑顔になれる)』という事を教えたくなりました

[タイハクオウムのゆきまる]君のYouTubeを是非見てみて頂きたくて…

動画のコレクションの中でも(ゆきまるがベッドの下に隠れて、飼い主に覗かれたら、威嚇のためにオーバーアクションしてくる動画)が爆笑です!

普段、羽根は落ち着いてるが、感情表現?で(ブワッと)別人になるのがオモロイでー

コスゲ

女性/43歳/神奈川県/会社員
2026-06-04 17:44

ぺこちゃん?

ぺちゃんこ
ぺこちゃん
本当だ!こりゃ読み間違えるわ!
文脈的には全く意味わかんないけど!

ななはの父

男性/42歳/東京都/会社員
2026-06-04 17:43

いつも元気で感謝な母

本部長、秘書、リスナー社員皆様お疲れ様です。

いつも元気をもらう79歳母は、現役で自営の工務店の経理担当です。パソコンを使いこなして、送金したり請求書作ったり、何でもできる母です。もう引退してもいいんでしょうけど、任せられる人がいなくて、と頑張ってくれています。施設にいる父の面会も週2、自宅で飼ってる犬の散歩、自分のためのご飯も手作りでしっかり作ってます。自分のことはさておき、人のために尽くすような人生になってる、と、お世話したり、自分の親、兄弟、親戚、沢山の人を看取って見送り、奉仕したり、ととにかく凄いです。私が帰省すると、何もしなくていいから、と台所にたたせてくれず、洗濯もしなくていい、とほんとに人に頼らない元気印母で、いつも感謝です。まだまだ元気に過ごしてほしいと思い、遠くに住んでいるので、心配もありますが、毎日のように電話で話してパワーもらってます。

黄色のビートル

女性/52歳/東京都/パート
2026-06-04 17:43

本日の案件

本部長、秘書、社員の皆様、お疲れ様です。

私が元気をもらえる人はUNISON SQUARE GARDENのみなさんです。

とあるアニメの主題歌だった「オリオンをなぞる」で初めて楽曲を耳にしてからずっとファンです。

全てではありませんが、ライブも参加し、CDもお迎えし今も好きでい続けています。
楽しい気分になれる楽曲もあれば、辛い時を乗り越えられるような歌詞の楽曲も魅力的で大好きです。

「リニアブルーを聴きながら」という曲の中に「諦めちゃったら届かない」という歌詞があり、転職活動の苦しい時期に何度も聴いて励まされていました。

そんな彼らが7月15日のライブを最後に現在の3人体制の活動を終了し、活動休止に入ります。

ずっと変わらずにいてくれる訳ではないことは分かっていますが、やはり寂しいです。

それでも、これからもUNISON SQUARE GARDENの曲を好きなままでいるんだと思います。

7月のライブ、まだ行けるかは分かりませんが、7月15日がUNISON SQUARE GARDENの3人にとってもファンのみんなにとっても最高の日になりますように。

たるみん

女性/45歳/埼玉県/会社員
2026-06-04 17:43

本日の会議テーマ

本部長、秘書お疲れ様です。
私の「あの人に感謝」はVtuberの皆さんです。
仕事が長距離ドライバーなので1人でご飯を食べてます。その時のお供がスマホです。スマホの中のとあるアプリでとある
Vtuberさんの配信を視聴しながらご飯を食べています。
様々なVtuberさんがいるのでそのときの気分に合わせて視聴しているVtuberさんが違います。ですがそれぞれ楽しい時間や元気をもらえる時間をもらえてます。
先日、家庭で妻とケンカして運行に出たときは嫌なことを思い出さないで元気だけをもらえました。
昨今、本当に様々なアプリが出ています。
Vtuberの皆さん!いつもありがとー!元気もらえてまーす!
それと現金一万円もらえて元気ももらえますように!
それでは。

マリーようすけ

男性/44歳/新潟県/会社員
2026-06-04 17:43

案件

本部長、秘書、スタッフの皆様!お疲れ様です。

私が感謝している元気な人は、本部長と秘書です。
お二人の飾らず気取らず、でも絶対的に優しい放送は月曜から木曜まで毎回聴いても全然飽きず、むしろもっと聴きたいとすら思います。
いつも楽しいわちゃわちゃで元気をもらっています!ありがとうございます!

里山の微生物

女性/52歳/岩手県/パート
2026-06-04 17:42

本日の案件

お疲れ様です。

私が感謝したくなるくらい元気をもらっているのは、5歳の娘です。
いつもママ大好き、ママかわいいと言ってくれます。
暴れて大変なことも多々ありますが、娘はずっと私を元気にしてくれる存在です。

パグっ子

女性/50歳/千葉県/会社員
2026-06-04 17:41