社員掲示板
あの人の元気に感謝。案件
本部長、秘書、皆さまお疲れ様です。
私がいつも元気をもらっているのは、夫です。
夫はめちゃくちゃポーカーフェイスで、元気モリモリー!イエーイ!ってタイプではありません。
しかし、いつも大体機嫌の落差がほとんどない姿をみると、「あぁ、私もそんなスマートな人になりたい!なるぞ!」と元気が出てきます。
いつも大体機嫌が良い人って、一緒にいて幸せですよね。
一方、私は機嫌の落差が超激しいので、ずっと一緒にいてくれてる夫には頭が上がりません。。
ちなみにうちの夫婦は高校の同級生で、付き合いが結構長いので、もうほんと感謝しかないです。
ぷいぷい
女性/40歳/東京都/自営・自由業
2026-06-04 17:34
元気のみなもと!
本部長、秘書いつも楽しい放送ありがとうございます。
リスナー社員の皆さんもお疲れ様です。
私の元気のみなもとは、東京で一人暮らしをしている大学生の娘です。
幼稚園から小学4年生まで、一緒に登校していた彼女が東京で一人暮らし。
勉強もバイトも頑張ってるなー。
私も仕事に家事に頑張らねば!!
そんな娘が今日は授業の空きができてスカロケ久しぶりに聴いてるみたい!
今日もあと少し、お互い自分のやるべきこと頑張ろう!!
森の里
女性/56歳/静岡県/パート
2026-06-04 17:34
本日の案件:毎朝挨拶をする名前も知らないおじいさん
本部長、秘書、リスナー社員の皆さん
お疲れ様です。
僕がいつも元気をもらう人は、朝のランニングコースで道の掃除をしているおじいさんです。
その方は、おそらく90代くらいの方だと思うのですが、ランニング中に毎度顔を合わせるようになり毎朝おはようございます!と挨拶をするようになりました。
スーパーで買い物をしている時も、偶にそのおじいさんに会い、おじいさんから声をかけてくれるように。もう顔見知りになって4年くらいですが、まだお互いの名前は知らず、でもただの顔見知りじゃないくらい自分にとっては気にかけてしまう大切な存在になっています。
そのおじいさんと毎朝挨拶をすることで、1日を過ごすパワーがもらえて僕の元気の源です!
いつも街を掃除してくれて、笑顔で挨拶をしてくれてありがとうございます!
ラジオバブル
男性/31歳/東京都/会社員
2026-06-04 17:34
本日の案件
本部長、秘書リスナー社員の皆様、スタッフの皆様
お疲れ様です。
本日の案件ですが、私が元気でいてくれてありがとうを伝えたいのは母です。
少し案件の趣旨と異なるかもしれませんが、
母は数年前に病気を患ってからも
なんとか今日まで元気に過ごしています。
元気もりもりではありませんが
体調の悪い時も自分のことよりも私のことを心配してくれたりすごく優しさを感じます。
元気でいてくれるだけで私は嬉しいので
自分の体調を優先して長生きしてほしいです。
なかなか普段は伝えられないですが、お母さん本当にありがとうございます。
かしわのしゆき
女性/31歳/千葉県/会社員
2026-06-04 17:34
元気をもらえてる人案件
今仕事を終えて帰宅しています!
元気をもらえている人、妻です。
いつも支えてくれて感謝です。ありがとう!
しゅうみ
男性/37歳/東京都/公務員
2026-06-04 17:33
ありがとう、元気
本部長、秘書、お疲れ様です。ラジコプレミアムで聴いてます。
祖母が、今年99歳、来年は、100歳になります。失敗や心配があったら、いつも祖母の元気な言葉に、励まされます。いつもありがとう。
ぴっちょん
女性/53歳/兵庫県/パート
2026-06-04 17:33
【初投稿♡】私の最強の精神安定剤!
本部長、秘書、社員の皆様お疲れ様です!
初めて投稿します!!
私が感謝したくなるくらい元気を貰っているのは、アニメの「クレヨンしんちゃん」です!
子供の頃もなんとなくテレビで観ていたのですが、大人になり、新社会人になったばかりの頃。
毎日満員電車に乗るのが本当に憂鬱で、心が沈んでいた時期がありました。そんな時、ふとしんちゃんの映像を観たら、なぜかものすごく元気が湧いてきたんです。
それ以来、今でも毎週欠かさず観ています。
子供の頃はただ面白いから観ていましたが、今の自分にとっては、元気を取り戻すための大事な精神安定剤です。
大人になっても本気で笑えて救われるしんちゃんは、やっぱり最強です!
いつも元気をありがとう!!
赤いリボン
女性/32歳/埼玉県/派遣
2026-06-04 17:32
本日の案件
本部長、秘書、社員の皆様
お疲れ様です。週末まであと少し
私に元気を与えてくれている、励ましてくれるのはBUMP OF CHICKNの楽曲です。
凹んでいる時に効きます。立ち上がる事ができます。特に「aurora」は私の再生・再戦立ち上がりソングです。
どんな傷にも効きます。
青い彗星
男性/58歳/神奈川県/会社員
2026-06-04 17:30
本日の案件
お疲れ様です。
私が元気を貰っているのは2人の相方です。
普段本業をやりながら、私の趣味に付き合ってくれている2人。
1人は中学生の頃からの幼馴染み、もう1人は趣味から始まった大親友。
趣味の話から関係の無い話、時にはアホみたいな話もこの2人が居るから出来ます。
名前を言っていいのか分かりませんが、本当に感謝しているから言わせて下さい!
とも!!かずやん!!俺の元気は二人のお陰だよ!
本当にありがとう!!
これからもよろしく!!
Sho助
男性/38歳/東京都/会社員
2026-06-04 17:29
本日の案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆さま、お疲れ様です。
私の元気をもらっている人は、ちちゃんこと、眉村ちあきさんです。
スカロケのスカレコ社員のうたでちちゃんを知ってから、ライブに行くようになり、ちちゃんの曲、ライブで元気をもらっています。
現在、アンプランドプランのツアー中、今月12日の埼玉、7月18日の渋谷のライブに参戦し、元気をもらってきます!
あんぐり
女性/55歳/神奈川県/パート
2026-06-04 17:29



