社員掲示板

  • 表示件数

本日の案件

本部長、秘書、社員の皆様お疲れ様です。

本日の案件ですが、スポーツジムでトレーニングしている時にスタジオプログラムなどでボン・ジョヴィがかかるとテンションがあがります!
なかやまきんに君でもお馴染みですが、トレーニングとボン・ジョヴィは親和性があるのかパフォーマンスが何故かあがります。
運動するの辛いと思われる方はボン・ジョヴィを聴きながらやるのをおすすめします!

大食いうさぎ

女性/49歳/神奈川県/パート
2026-06-09 12:33

声色七変化 案件

やしろ本部長、浜崎秘書
お疲れ様でございます。
昨日のスカロケも大変楽しく拝聴いたしました。
履歴書の特技欄に「声色七変化」を記載することを、私も肯定したいと思います。
秘書もオンエア中におっしゃっていましたが、特技欄が面接官の目に留まり、質問につながれば「シメシメ」ですね。
履歴書は自分を説明するだけでなく、話題を自分のペースに持っていくための有効な手段だと思います。

上品な珍獣

男性/62歳/大阪府/会社員
2026-06-09 12:26

(⁠ ⁠/⁠^⁠ω⁠^⁠)⁠/⁠♪⁠♪呂久

ゑっ !!
  Dwayne Douglas Johnson
の、リングネーム !?

横♪1520

男性/57歳/神奈川県/(^。^)y-.。o○
2026-06-09 12:26

本日の案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です。
本日の案件ですが私が完全にハマったロックは
ONE OK ROCKです。
2016年、映画の主題歌でTaking offを聞いてハマりました。この曲以外の曲を聞いてみようと思い聞いたらめっちゃかっこいい!!ってなってだんだんワンオクの事を知りたいってなり色々調べてファンになりました。そこから2018年ドームツアーの大阪で初参戦!ドームツアーをきっかけに色々なワンオクのライブに参戦するようになりました。今年は後9月にライブ参戦が決まっています。楽しみです。

あーち

女性/34歳/千葉県/パート
2026-06-09 12:23

今日の案件

皆様、お疲れ様です。
ロックといえば、XJAPANではないでしょうか。
初めて知った時は、ロックバンドで、高音のクリスタルボイスで、バラードも聴かせるなんて〜と感動しました。

ママゴリラ

女性/59歳/茨城県/パート
2026-06-09 12:22

本日の案件




皆様お疲れ様です。
私の大好きなバンドはL'Arc~en~Cielです。
SMILEというアルバムの初回限定盤を購入すると、抽選でライブを無料で招待してくれるという特典がついていました。
当たらないだろうなぁと思いながら応募したらなんと当選!
初めてL'Arc~en~Cielのライブに参戦しました。ライブで聴くとこんなに感動するのだと鳥肌が立ったのを今でも覚えています。耳が幸せでした。
ライブに参戦してからはどハマり。当時は高校生で、学校でバイトを禁止されていたのでお年玉でファンクラブに入りました。
今でも継続して入会しており、ライブがある度参戦しています。
今年で35周年のL'Arc~en~Ciel。サマソニ出演も決定し、秋からはツアーも始まりこれからの更なる活躍がとても楽しみです。

ぬんぬん号

女性/38歳/埼玉県/パート
2026-06-09 12:21

「6月9日 案件 ~わたしとロック~」

やしろ本部長、浜崎秘書、リスナー社員の皆さん
お疲れ様です。
私のロックとの出会いは、好きなバンドがロックだったのもあり、ブルーハーツが1番好きでした。なので、これからもずっと好きなバンドだと思います。読まれたら嬉しいです。よろしくお願いします。

あやねる&蓮華さん推しの子

男性/25歳/神奈川県/会社員
2026-06-09 11:58

ロック案件

お疲れ様です!

私の好きな氣志團の曲に

6×9=53+1(ロックはゴミの一つ上)
という歌詞の歌があります。

と言うわけで、
氣志團のthis is YANK ROCK
をリクエストします!

宇宙の秘密は緻密なはちみつ

女性/51歳/東京都/パート
2026-06-09 11:57

わたしとロック案件

本部長秘書みなさまおつかれさまです。

昔話ですが、高校一年生で付き合っていた男子がセックス・ピストルズのコピーバンドをしていました。

そこで初めてパンクロックバンドのセックス・ピストルズを知って、ギターもベースも楽曲もかっこよくて好きになりましたが、まだまだ浅はかな子どもだったので、英語の歌詞は全く気にしていませんでした。

同じ年、オーストラリアにホームステイに行ったとき、ホームステイ先のホストファザーが「リビングのコンポは好きに使っていいよ」と言ってくれたので、セックス・ピストルズを流したら、「てつママは、どうしてこのバンドが好きなの?歌詞を分かっているの?」と心配な顔で聞かれました。「歌詞の意味は聞き取れないよ」と答えると、「OK. 歌詞がね、結構過激なんだ。てつママが好きな理由が歌詞に共感してるのかなと思って心配したよ(^^)」と優しく言われました。それからは、リビングでは違う楽曲を流すようにしました笑

「好きなものはその人を表す」という、人生の大事なことを学んだ15歳でした。

てつおの母

女性/46歳/神奈川県/専門職
2026-06-09 11:57

今日の案件

皆さんお疲れ様です。
私と父のロックな出来事です。
私と父は時間が合えば一緒に登山に行きます。秩父の方にある山に日帰り登山に行った時、前半の道がずっと林の中だったのもあるからか風景が変わらずつまらなくて、私の疲れが早く来てしまいました。頂上登る前に山小屋があったのでそこでお昼を食べ、父だけ頂上に登ってもらい私は座っていました。休んでると山小屋のおじさんが話しかけてきてくれて話が盛り上がり、下山してきた父も混ざり3人で楽しい時間を過ごしました。

山小屋おじさんと別れを告げ、下山を始めました。下山予定時刻を大きく1時間遅れを取ってたので早歩きで下山したのですが、来た道と違う道を選んでたのもあり、道が思ったよりもぬかるんでいて早く降りることができません。私の疲れもピークでした。
地図を見た父は「ここから垂直に降りれば駐車場に着く。このまま登山道下ると暗くなるし1時間以上かかりそうだ。」と言い、登山道を外れる提案をしてきました。私の答えを待たずして父は登山道をはずれました。仕方なくついて行くと道ではないので、いきなり深みにハマって落ち葉の中に溺れそうになったり、木の根に引っかかって転けそうになったり、道が急すぎてほぼ滑り落ちたり、変な虫が体に着いたり。あの時の私達はかなりロックだったと思います。無事に降りて、下山時間も40分短縮することができましたが、登山は時間配分に気をつけることを学びました。

ぽりりずむ

女性/33歳/埼玉県/パート
2026-06-09 11:51