社員掲示板

  • 表示件数

ぬいぐるみ案件 ~私とぬい〜

本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です。

本日の案件、ぬいぐるみ案件 ~私とぬい〜ですが、
私は今までの人生で一度も大きいぬいぐるみを自分で購入したことがありません。

キーホルダーなどの手のひらサイズの小さいものはたまに購入するのですが、
大きいサイズのものは昔から貰い物ばかりで、実家のベッドの周りにはぬいぐるみだらけでした
(最近実家に帰ったらぬいぐるみたちがリビングのソファーに並べられてました笑)

ちなみに今の部屋にはその中から厳選した貰い物トリオがいます。
一つ目は、大学の時の元彼からもらったスヌーピー。
二つ目は数年前に好きになったブルーハムハム。こちらは2年ほど前に私からいつの間にか他の女性のところに行った男性からの貰い物です。
三つ目は、友達からの誕生日プレゼントでもらった、完全にクタクタになったすみっコぐらしのトンカツの抱き枕です。

好きだからという理由で歴代の元彼からもらったぬいぐるみを一緒に飾ってしまっていますが、ぬいぐるみには罪はないですよね?笑

隅っこのすみっコ

女性/39歳/東京都/クリエイター
2026-06-15 12:11

私とぬい案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆さまお疲れ様です。

本日の『私とヌイ案件』私の事ではなく娘の事になるのですが
娘 まだ ハイハイするくらいの頃 ペンギンのぬいぐるみを いただきました。赤ちゃんの頃から 自分の隣で寝ていたペンギンを 『ピッピ』と名付け どこに行くにも ずっと持っていました。
もちろん眠る時も手に持って離すことはありません。なので 形もまるまるフワフワだったのに ほそながーく ぺっちゃんこ(笑)
もちろん寝てるすきに洗ってあげたりはしてたのですが 元には戻らず…
旦那の妹が よく似たペンギンを買ってきてくれたのですが…違うんでしょうね
ちがう~と持ってくれない

そんな ある日 いつものように お出かけ時 自分の手に持ってお出かけしたのですが ふと気付くといない…鞄の中にも どこにもおらず
娘も寝る時にピッピがいないと泣くので あちこち探したのですが 見つからない
どうしよう…と 途方にくれながら帰宅すると
自宅駐車場は月極め駐車場だったんですが その駐車場に ピッピがいたんです。
娘が 手に持っていたので車に乗る際 落としてしまったんでしょうね。それに気付いてあげれなかった私もピッピがいてくれたことに 嬉しくて 娘と一緒に 『おったー!』と大喜びしました。
ピッピは 大きくなっても ずーっと大切に 持ち歩く…はなくなりましたが 家で 家族の一員でした。
その娘も 今では 母になり 自分の家にピッピも連れていきました。

ピッピがいなくなった我が家には 二代目ピッピのペンギンがおります
このピッピを見る度に 娘のこのエピソードを思い出します
可愛かったなぁ~

らなるくのばあば

女性/49歳/兵庫県/会社員
2026-06-15 12:07

本日の案件

若い頃、アメリカ旅行中、現地で友人と合流し
女友達3人で海岸沿いを散策している時
私は、とあるショップで熊のぬいぐるみに
目を奪われてしまいました。

ショップをだいぶ通り過ぎてから友人にその事を話すと
「それ、出逢ったんだよ!あとで後悔するから
 絶対、買った方がいいよ!」と熱弁され
内心、そうなのかな~?って半信半疑でいたら
友人たちは買った方がいいの一択でUターンするし
そこまでしてくれるなら、これは、もしかしたら
チャンスなのかも?と買う、決心がつきました。

茶色の毛がクルンと巻き毛の手のひらサイズの熊さん
やっぱり可愛い~♪大満足でした(≧∇≦)
その後に生まれた息子が、いつのまにか
お気に入りになっていることが、
なんだか嬉しかったです
(*^-^*)
いずれ生まれてくる息子のためでもあったんだなと
不思議な感じがして30年前の友人のアドバイスに
本当に感謝です♪出逢いってあるもんなんだな(*^-^*)

ちーたん♥

女性/59歳/東京都/パート
2026-06-15 12:06

ぬいぐるみ案件

カバンにぬいぐるみを付ける方
多いですね

なんのキャラクターか分かりませんが
先日見た学生さんのカバンには
同じぬいぐるみが
50個位並んで付いていました
なんでそんなに沢山???
_________________

るぱん四世

男性/63歳/神奈川県/会社員
2026-06-15 11:58

ぬいぐるみ案件

本部長、秘書、リスナー社員のみなさん、お疲れ様です。
ぬいぐるみ案件と聞き、思わず書き込みしています。
6歳の息子の相棒、フクロウのぬいぐるみ、コーちゃんです。
息子の1歳のお誕生日に、夫の姪っ子ちゃんから頂いたフクロウのぬいぐるみなのですが、もう気が付けば5年選手。笑
息子がコーちゃんの左手をしゃぶり続け、5年。
毛はなくなり、どんな時も一緒のコーちゃんなので、わたしたちからしたら、汚い存在…
納豆を食べた後もしゃぶりますし、嘔吐がかかったことも、もちろん洗ってはいますが、最近は洗わせてくれない息子…
一時もコーちゃんと離れたくない息子…
出かけるときもコーちゃんをペロっとひとなめして出かけます笑
いつまでコーちゃんにべったりなのか、見ものです笑
中学生や高校生になっても、今と変わらず手放せなかったら、彼女や友達はドン引きですよね…

ずんずんずんこ

女性/43歳/東京都/専業主婦
2026-06-15 11:42

ぬいぐるみ案件

やしろ本部長、浜崎秘書、リスナー社員の皆さま、お疲れさまです!

1996年ですから30年も前の話ですが、会社で静岡市への出張が多かった時、帰りの新幹線に乗る前に毎回、静岡駅の駅ビルにあったファンシーショップで動物のぬいぐるみを一頭ずつ買って帰ってきていた時期がありました。
その時のぬいぐるみ8頭と後に名古屋で買ったぬいぐるみ1頭を合わせた9頭のぬいぐるみが私の家族で、「9頭のぬいぐるみ大臣」としてそれぞれ、内閣総理大臣、内閣官房長官、財務大臣、農林水産大臣…などの役職を割り当てられています。
そして、通院には厚生労働大臣が、銀行の用事の時は財務大臣が、野球観戦にはスポーツ庁長官が、…といった具合に外出時のリュックに入って私の補佐役として帯同しています。

30年も経つとぬいぐるみの傷みも激しくなり、去年は2頭が「ぬいぐるみ専門病院」に長期入院をしたりしていますが、9頭のぬいぐるみ大臣達は毎日元気に私とお話をしたり、一緒にごはんを食べたりして過ごしています。

-TSUBASA-

男性/55歳/神奈川県/療養中
2026-06-15 11:35

案件

べにむすこが赤ちゃんの頃から愛していた
ベビーバート(セサミストリート)のぬいぐるみ。

こちら吉祥寺のクレーンゲームで一回で取れた
100円ポッキリのもの。
タオル地で手触りが良いので与えてみたら
手にフィットしたのか、おしゃぶり、歯固め、
おんぶしたり、ボール、獲物、部下…
何の役にもなってくれました。

そんな扱いなもので、原型を留めない
ボッロボロの布のかたまりとなってウン10年。

時は満ちました。
メルカリにきれいな状態の愛しのバートが
出品されていたのです!
しかもアーニーとクッキーモンスターと
3体セットで980円。

む「買いでしょ」

速攻ポチったべにむすこ23歳でした。

べにあずま

女性/58歳/東京都/パート
2026-06-15 11:31

本日の案件

ぬいぐるみ、小さいころからかわいいな〜と思うだけで、特に思い入れはありませんでした。
ところが一昨年、出会ってしまったのです。真っ赤なイヤーマフをつけたナスのぬいぐるみに。
なんだこれ!!??んもー!!!!かわいい!!!!即購入です。

幼少期以降、お人形遊びはしたことがなかったのですが、『おナスちゃん』と名付けては、毎晩寝る前に、その日に頑張ったことや、できなかったことを話して、裏声で「えらーーーーい!!!すごい!!がんばってるねぇーーー!ささかまちゃん、すごいよーー!おナス、応援してるからねー!!」とやっています。そうすると不思議といい気持ちで眠れます。

夏はイヤーマフが少し暑そうなので、縫い付けてある糸を取って、100円ショップで買ったお人形用の小さい麦わら帽子を被せています。そういうことができるのも楽しいです。

とてもかわいいので、「イヤーマフ ナス ぬいぐるみ」でぜひ調べてみてください!

ささかまちゃん

女性/35歳/埼玉県/専業主婦
2026-06-15 11:26

ぬいぐるみ案件

「肩乗せぬいぐる」または「くっつきぬいぐるみ」って知ってますか?

去年、ムスメとディズニーランドへ行った時、多くの来園者の肩にディズニーキャラクターが乗っているのを見掛けました

ぬいぐるみの両手または前足にクリップが付いていて、バッグやリュックなどのショルダー部分に挟むことで、まるでキャラクターが自分の肩に乗っているように見えるんです

うわっ、カワイイ…♡

ディズニーキャラクターの中で、私が好きなのはトイ・ストーリーのリトルグリーンメン

残念ながらリトルグリーンメンの肩のせぬいぐるみはなかったので、トイ・ストーリーに登場するブタの貯金箱のキャラクター「ハム」を選びました

園内で見た肩に乗っているキャラクターの多くは、リスのチップかデール、ミッキー、ミニー、くまのプーさん辺り

私と同じようにハムを乗せている人の姿を、その日はとうとう見掛けませんでした

何かの拍子にふと見た、私の肩にちょこんと乗ってたトイ・ストーリーのハム、カワイイかったんたけどな〜(^_^;)ナゼエラバレナイノ?

サファイア

女性/58歳/神奈川県/自営・自由業
2026-06-15 11:21

ぬいぐるみの話

ぬいぐるみにもフィギュアにも全く興味の無かった奥さんですが、スンスンにハマって、先日コンビニのHappyくじでおしゃべりスンスンを当ててから、家にスンスンが増殖中です
マスコットからポーチ、そしてガチャのフィギュアも
水曜日の朝は、もうすぐスンスンだから君静かにしてよと釘を刺されます
そんなに見て飽きないのかと思うくらい動画をチェックしているので、僕もすっかり、「とてと」覚えてしまいました
ちいかわにハマる奥さんを見ていると、本部長がちいかわを何周もする気持ちが何となくわかる気がします
どんなことがあっても、マイナスな答えを言わないスンスンを見習って、僕も奥さんに対しては、一切否定せずに、「そうだね」で返す事にしています
お陰で毎日平和です

カッパとアンジェリーナジョリー

男性/62歳/東京都/会社員
2026-06-15 11:14