社員掲示板
本日の案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です!
私は社会人になってから肩こりに悩まされるようになりました。
新卒でシステムエンジニアをしていたのですが、パソコンに向かう時間が長く、常に集中力を使っていたせいか、肩だけでなく背中までガチガチに凝るようになってしまいました。
あまりにも辛くて整体に通うようになり、以前よりは少し楽になりましたが、今でも油断するとすぐに肩や背中が重くなります。
そのため、仕事が終わって家に帰った後のストレッチは欠かせません。
肩こりと上手に付き合いながら、毎日体のメンテナンスを頑張っています!
虚無クルーズ
女性/27歳/神奈川県/会社員
2026-06-16 11:16
肩こり案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆様 お疲れ様です。
肩こりですが会社員時代はかなり肩こりが酷くてそれが原因で頭痛になり程でした。
会社員時代はオフィスではずっとパソコンを操作して前かがみになってしまいますし外出時は思いパソコンが入ったバッグを背負っていたのでどうしても肩に負担がかかっていました。
オフィス作業の時は机の高さは変えられないので椅子の高さを微調整してなるべく良い姿勢で机に向かっていました。
休憩時は肩甲骨を動かす簡単な体操をして身体を解すことで改善されていました。
会社を定年退職してオフィスワーク(と各種のストレス)から解放されたら肩こりは殆どしなくなりました。
にゃ助
男性/69歳/東京都/アルバイト
2026-06-16 11:09
はじめまして。
アプリ登録しました。
これからは案件など投稿できたらと思います。
よろしくお願いします。
スカロケ飲み会行ってみたいです。
まっふぃ0709
男性/41歳/北海道/会社員
2026-06-16 10:38
教えて!肩こり歴案件
肩が凝っていることを自認したのは小学校5年生の時
首から肩にかけてなんだか張ってるな〜、と思った11歳の私
それを隣の家に住む祖母に訴えたところ「そんなに若いのに、肩が凝るわけないでしょ!」と叱られる始末(-_-;
会社勤めをし始めはパソコンが普及し出した頃で、まだまだ一部の社員しか使うことが出来なかった当時
なので、勤務時間中はずーっとモニターに向かわざるを得なくて、肩はおろか背中までガッチガチに
その後結婚出産してからは、子どもが小さいうちは左腕で抱っこ、右の腕にはパンパンに入った買い物袋なんてこともしょっちゅう
そんなこんなで、長年肩凝りが当たり前過ぎたのか、今では美容師さんからシャンプー後のマッサージの時に「凝ってますね」と言われても「あらそう?」と自覚ナシ
もう買い物袋の重さ程度では、肩凝りを実感しなくなっているようです(^o^;)
サファイア
女性/58歳/神奈川県/自営・自由業
2026-06-16 10:16
本日の肩こり案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆様おつかれさまです!
30歳を迎えてから、年々肩こりをはじめ
体がバキバキになっているのを実感します…
昨年編み物を始めたのもあってか、同じ姿勢で集中してしまうことが多く
ちょっと休憩、と動こうとすると肩も背中もバキバキに(>_<)
すぐ くすぐったくなってしまうタイプなので整体に行く勇気はなく、百均などで購入した健康器具が家にあふれており
どうにか肩こり解消を試みる日々です。
オススメの器具があればぜひ教えてください!
みかんとゆず
女性/32歳/東京都/パート
2026-06-16 09:44
ふつおた
おはようございます。
知ってる方だけにご報告。
ごんのすけ、無事帰還しております。
普通の日常生活を取り戻しつつあります。
パワーありがとうございました!
取り急ぎ報告まで。
ごんのすけ
女性/55歳/千葉県/専業主婦
2026-06-16 09:28
肩こり案件
中高校生の頃・若い頃は、
肩乗りに悩まされていましたね。
言われてみれば最近肩こりないなぁ。
最近では、肩より背中や腰に痛みを
覚えるようになりました。
よく肩こりって目からくるって言われ
ますよね。
歳取って目が悪くなって肩がこらなく
なったかなぁ?
な訳ないてますよね。
あっ、仕事してないからかなぁ?
たぶんそれだ!
肩こりのみなさまお仕事お疲れ様です。
はくすいⅡ
男性/59歳/東京都/会社員・時々お魚屋さん
2026-06-16 09:19
肩コリ案件
おはようございます
肩コリ歴は10年くらいだと思います。
朝起きて肩がゴワゴワする時があります。
肩回ししたり首を曲げてみたりしながら解消していますが、
それでも酷い時は湿布を貼ってます。
最近の湿布ってちゃんと痛みを取ってくれるので助かります。
かよよん
女性/59歳/神奈川県/専業主婦
2026-06-16 08:53
肩こり案件
おはようございます!
昔から、美容院に行った時も、ジムのトレーナーさんにも、肩凝ってますね!
とよく言われます。
しかし、自分では、肩が凝った感覚がありません。
自分は肩が凝っていない、と思ってます。
これってあるあるですよね?
みなさんはどおですか?
最近は、肩甲骨を動かすのが老化防止に良い、とよく聞くので、肩甲骨を動かすようにしています。
動かしてるから凝っていないと感じているだけなのかな??
宇宙の秘密は緻密なはちみつ
女性/51歳/東京都/パート
2026-06-16 08:52
本日の案件
本部長、秘書、お疲れ様です!
肩こり、再来です。
私は働き始めた20代前半に肩こりがひどかったのですが、整体に行って腰や根本的な部分からほぐしてもらったら肩こり解消しました!
が、妊娠して姿勢が悪かったりするからか、今肩こり再来中です。
腰も痛いし、出産したら早く整体に行きたいです。
全力ママ
女性/31歳/東京都/公務員
2026-06-16 08:51



