社員掲示板
今日の案件
皆様、お疲れ様です。
肩こり!バリバリ肩こりです。
よく、鉄のようだと言われます。
中学生くらいから、こっていたような・・・
温泉に出かけたときは、必ず、マッサージを頼んで揉んでもらいます。
今は、毎日、息子に、肩もみしてもらっています。上手なんです。
夫は、触っただけで、くすぐったいようで、コリとは無縁です。
羨ましい限りです。
ママゴリラ
女性/59歳/茨城県/パート
2026-06-16 08:47
肩こり案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です。
中学生くらいからコリコリのベテランコリコリ民です。
最近気づいたのですが、私は緊張すると肩こりがひどくなります。
プレゼンするときや重要な商談があるときは肩がこるので、今緊張してるな〜という自分の中でのサインになっています。
そんなときには素早くマッサージの予約を入れて、自分へのご褒美を作っています。
マッサージが待っていると思うと頑張れるのでとてもオススメです!
よつばのペンギン
女性/25歳/東京都/会社員
2026-06-16 08:40
肩凝り案件
お疲れ様です
肩凝りすごいです 痛くて起きます
整体前に よくいってましたが
肩ガチガチですね いろんなとこで
言われました
肩凝りに効くYouTubeやらテレビでみて
ストレッチやってますが
イマイチ良くならない
どうやったら楽になるか知りたいです
ちゃーん
女性/52歳/神奈川県/パート
2026-06-16 08:35
本日の案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆様、お疲れ様です。
20歳の頃の健康診断で医師に指摘され、「これが肩こりか!今までのこの痛さは、肩こりだったのか!」と気づいて以来の、肩こり歴26年。
肩こりのベテラン社員です。
医師に指摘されるまでは、肩こり状態が自然というか、肩こりがあることが当たり前で過ごしていました。
肩こりというものだという認識がなかっただけで、思い起こせば高校生くらいの時から「何か変だなぁ」とは思っていました。
肩こりが進行し、肩こり度が最強になると、頭痛、吐き気、めまいまで催してきます。
日頃はそこまでいかないように、仕事の合間に腕や肩をブンブン回したり、肩の上下運動をしたり、肩甲骨はがしをしたり、自分でできるストレッチを仕事の合間にやって予防して過ごしております。
あまりにひどい場合はお気に入りの整体院へ行きますが、できればそこまで悪化させたくない…。
掲示板を読んで、皆様の対処方法も参考にさせていただきます!!!
あおと、あん
女性/46歳/東京都/自営・自由業
2026-06-16 08:33
肩コリ案件。
本部長、秘書、社員の皆様
お疲れ様です。
私は、小さい頃に幼稚園から高校生まで14年間
クラシックバレエ・モダンバレエを習っていたおかげなのか??
体質なのか??
肩コリを感じたことがありません。
父や母、兄弟も肩コリの話題を全くしないので遺伝とか??あるのかしら??
と思って調べてみたら
『コリ』が遺伝するのではなく
『コリ』の原因となる『骨格』や『筋肉の質』や『筋肉の付き方』が親から遺伝するらしいので
我が家の体型は肩コリ知らずなのかもしれません。
ただ・・・肩コリとは全く違うものなのか
四十肩は大丈夫だったのですが
いよいよ五十肩が大絶賛発症中です。。。。。。
苺
女性/49歳/東京都/会社員
2026-06-16 08:31
[肩凝り案件]
仕事で
長時間、目と指先を使って細かな作業をします
肩凝り歴、すでに何年か、わからないくらい
定期的に鍼灸院で治療してもらっていますが
完璧にスッキリはしないです
違う治療院に行こうかとも思いますが
慣れないところに行くのも、なんとなく‥
運動量を増やして下さいと言われても
時間的にもう目一杯、悩ましいです
画期的な肩凝り改善法をお持ちの
リスナーさんのお話が放送で聴けると良いなぁ
ポーメリ
女性/70歳/神奈川県/自営♪アクセサリー制作&販売♪
2026-06-16 08:26
本日のお題
皆様、お疲れナマです。肩凝りは昔、良くなりました。事務職で40数年仕事続けたせいか、同じ姿勢でトイレや書類届け以外ほとんど動かす、肩は凝り捲り。マッサージにもよく通っていました。何時からか、なくなりました。多分、腰曲げ前傾姿勢になったら、楽になりました。でも、最近、家内とプールで泳いで運動始めたら、肩凝り出しました。筋肉使ったからでしょうか。昨日はバリバリ、運動したのは金曜日なのに。歳とると、筋肉痛も遅いのかな?
還暦過ぎて日は暮れて
男性/62歳/埼玉県/再雇用
2026-06-16 08:20
本日の案件
本部長さん、秘書さん、リスナー社員の皆さんお疲れ様です
毎日職場で聴いてます
僕も肩凝り歴は仕事柄重い物をよく持つので
30歳になり始めてから来ました
自分でも「ついに来たか…」と思いつつも改善策としては磁気ネックレスを買って以降だいぶ改善されました
今年はありがたい事に「大阪杯」「桜花賞」「皐月賞」で大きくプラス収支になったので野球選手が使っているという高級磁気ネックレスを買ってからかなり調子が良いです
あとはおすすめしたいのは
銭湯でよく見かける電気風呂
電気風呂はお風呂の中で座る式がありますが、台座に座らず、お風呂の底に座る事で
腰の位置では無く、肩の位置に電気があたり肩凝りに良く効きます
是非皆さんもお試しください
ヒーロー大好き
男性/36歳/埼玉県/飲食業
2026-06-16 08:20
肩こり案件
皆さま、お疲れさまです。
私は今でも慢性的な肩こり持ちです。
その始まりは小学生の頃。親が通っていた接骨院に付き添いで行った時、ついでに診てもらうことになりました。特に不調を感じていたわけではなかったのですが、先生が肩を触るなり「結構こってるね」と一言。
当時の私は小学生。肩こりなんて大人、それも仕事で疲れたサラリーマンがなるものだと思っていたので、とても驚きました。遊びのことしか考えていない年齢だったので、まさか「ランドセルで!?」って思ったのを覚えています。
その後、学生時代は特に気にならずに過ごしていたのですが、社会人になってデスクワーク中心の生活になると肩こりが復活。
肩や首の重さに悩まされるようになった時、ふと小学生の頃に接骨院で言われた「肩こってるね」を思い出し、それ以来、定期的に整体へ通ってメンテナンスしています。
今思うと、あの日の「肩こってるね」は、将来の私へのメッセージだったのかもしれません。
えんがわ好き
男性/45歳/神奈川県/会社員
2026-06-16 08:19
「教えて!肩こり歴案件 〜スカロケ・コリコリ友の会〜」
本部長、秘書お疲れ様です。
私の肩こり歴ですが30代から始まり10年目突入しました。肩こり、首こり、頭ガチガチ、背中バキバキが今の状況で、酷いと頭痛が出てくる事もあります。
毎日ストレッチなどしますが、日々のデスクワーク、車の運転で同じ姿勢になることが多いのでどうしても身体が硬くなってしまいます。
月2回ほどマッサージに通っていますが毎度「ほぐしがいがありました」と言われます。
ボーナス入ったらハンドマッサージの機械を買おうと思っています。なつこさんにも聞きたいので改めてコーナーに投稿させて頂きます。
ワッキーの脇
男性/40歳/東京都/会社員
2026-06-16 08:08



