社員掲示板

  • 表示件数

我慢案件(仕事編)

皆様、お疲れ様です。我慢が必要かどうかということですが、まずは客観的に我慢を捉えてみる。その先に我慢に見合うだけのメリットが自分にあるのかどうか。次は、心と体に相談してみる。最後は、捉え方を変えて我慢の中での楽しみを探してみる。
我慢できないから、何か行動を起こすという前に、一回だけ見方を変えてみたらどうでしょうか。

じー

男性/43歳/福井県/徒然サラリーマン
2016-02-17 12:51

計測えらー

体温計が、早いやつは37℃くらいで遅いやつが36℃半くらい…
どっちを信じろと(♯ ´△`)

黒白熊猫

男性/41歳/埼玉県/しろ
2016-02-17 12:48

我慢

20代が我慢してると感じるのは、社会人として自分で責任を負う立場になったからだと思います!\(^o^)/

学生の頃みたいに好き嫌いで人間関係を分けられなくなるし。責任を覚えて、本当の我慢も覚えるんじゃないですかね?でもそれって「今までの経験の差」によって「我慢の認識の差」が違うのかも。学生の頃から部活や行事で責任ある立場にいた人は、社会に出てもちゃんと許容出来てると言うか。「我慢させられてる」って思ってなさそう。

20代の我慢は、大人の階段を登った証じゃね?

ウミネコ

女性/38歳/東京都/建築設計
2016-02-17 12:46

今日の案件

皆さんお疲れ様です。

「我慢してます」って言う人はきっと「たいした事がない」か、会社に本音を言わずに「陰口」ばかり言うんでしょうね。それで現状が好転する事はないです。
「我慢」する事が偉いとは思えません。言いたい事は言えばいいと思います。私は自分をごまかしてまで仕事したくないので、意見が「通る」「通らない」に関わらず言います。「通らない」時は「通す」為の努力をするのみです。
20代ですし、大好きな仕事なので、そのくらい本気で仕事してやろうと思います。

おいしい紅茶

女性/36歳/千葉県/蕎麦屋専門のコンサルタント(役職:大将)
2016-02-17 12:42

20代だけに振らないで(泣)

30代も、40代も、50代だってきっとガマンはしてるぞー!!!
まぁ20代じゃないけど、案件には参加します(笑)

じー

男性/43歳/福井県/徒然サラリーマン
2016-02-17 12:39

納得いきませんよね?

本部長!お疲れ様です。仕事をしていていつもおもうんです。朝、会社に遅刻すると注意されますよね?朝8時出勤、少しでも遅れると理由まで聞かれますよね。だったら終業時間もしっかり守るべきだと思うのは、僕だけでしょうか?仕事が間に合いそうになくても終業が18時なら時間ぴったりで終わるのが普通ですよね?始まりは時間通り、終わりは時間関係無し、納得できない。労働を義務付けるのはわかりますが、労働時間は関係ない、おかしな話ですよね? さらには日曜まで仕事、今年日曜なってまだ朝からゆっくりした日はありません。納期、工期、締め切りに追われ仕方なくサービス残業、休みまで返上して働かないとダメなんですか? 労働基準法って何のためにあるんですかね?僕は建築業しかしたことが無いのでわかりませんが、皆さんはどうなんでしょう?
仕方が無いんでしょうか? 反戦デモみたいにみんなで抗議したほうがいいと考えてます。が、どうですか?皆さん。僕の考えは外れてますか?

ダメオヤジ

男性/44歳/東京都/自営・自由業
2016-02-17 12:39

富士峰子

ルパンに出てた

ただひたすらまえへ

男性/70歳/千葉県/SE
2016-02-17 12:38

我慢案件

自分のデスクの下がコードだらけです。皆のパソコンに繋がってるので、地味に気を遣います。

まる0026

女性/35歳/広島県/鳥取出身の広告代理店
2016-02-17 12:37

ldzbrさん(*^^*)

今日のゲストZEEBRAさんですよー(*^^*)!

ldジブラさーん\(^o^)/笑!

ディンプル

男性/45歳/東京都/商社営業
2016-02-17 12:32

【業務連絡】本日は現金2万円ゲットのチャンス!

2月15日(月)~2月18日(木)の4日間、番組の中で“キーワード”を発表!そのキーワードを書いてメールを送ってくれた方の名から1名に電話!見事、キーワードを言えた方は現金2万円をプレゼント!!電話が繋がらなかった場合、現金は翌日にキャリーオーバー!本日は2万円ゲットのチャンス!みなさま、キーワードをお聴きのがしなく!応募は番組ホームページトップバナーからお願い致します!

スカロケ番組スタッフ

男性/13歳/東京都/会社員
2016-02-17 12:29