社員掲示板
【7/31(火)会議テーマ】「思わず意識しちゃった!案件〜あれ?なにこのキモチ…?〜」
恋が始まるのは突然。
みなさんが思わず異性を恋愛対象として意識してしまった瞬間はいつですか?
本日の会議は、様々な「恋の始まり方」を話し合う会議。
細かければ細かいほどOKです!
みなさんが恋愛を意識した瞬間を教えてください!
例えば…
残業していたら「いつも頑張ってるな」と
先輩にコーヒーをおごってもらった時、恋に落ちてしまいました。
いつもイジっていた同級生の女友達と同窓会で再会したら
黒髪ロングの大人の美女に!急に意識して緊張してしまいました。
後輩の女の子が他の同僚と話している時に、ヤキモチを焼いている自分に気づきました。
などなど、皆様の実体験を教えてください!
この日の社会人意識調査のアンケートは
「何歳差の人と付き合ったことありますか?」
アンケートの締め切りは午後3時まで!
Webまたはアプリの「社会人意識調査」から投票してください!
(※アプリからアンケートに答えるともれなく5ポイントを差し上げます!)
投票結果は番組で発表しますのでお聞き逃しなく!
そして、今週はスペシャルスペシャルウィーク!!
毎日2名様に「シンクロのシティ」×「スカイロケットカンパニー 」
「オリジナルコラボラジカセ」をプレゼント!
スカロケ番組スタッフ
男性/13歳/東京都/会社員
2018-07-31 09:59
案件
みなさんお疲れ様です。僕が気になって意識したことは大好きなバンドのライブでこのこと 相手は関西の人ですが話かけるのに緊張してとにかくライブ中はかっこよくウォーウォーと盛り上がっていました。一緒に混じってワイワイしたかったなぁと思いました。終演後あまりに緊張してたのですが無事にリアリストですとお話したり少し雑談できました笑 これから距離を縮めて行きたいです。
リアリスト
男性/36歳/神奈川県/会社員
2018-07-31 09:56
まるで別人のプロポーション
1993〜恋をした
oh君に夢中
普通の女と思っていたのに
ah人違い
ohそうじゃないよ
いきなり恋してしまったよ
夏の日の君に
懐かしい、、本日の案件をみて思い出してしまった。ダイエットしよ。
どんこ
女性/46歳/神奈川県/会社員/2児の母
2018-07-31 09:07
本日の案件
皆さまお疲れ様です。
意識する案件
おためしの婚活をしてたときのことですが、連絡先を交換して、何度かデートしたイケメンがいました。
でも連絡すれば返事がくるという程度で「脈なし」というかんじ。
紹介所に正式に登録してなかったのもあり、
婚活会社のオバちゃんからは「その彼はアンタのことを茶飲み友だちとしか思ってない!」と断言され、ガンガン営業かけられていましたが、どこか次に行けない自分がいて。
これは玉砕覚悟で告白した方がいいところまできたんだな、と思いました。
そんなモヤモヤしながらのデート中、会話のはずみで「僕たちつきあってるでしょ」と彼がサラッと言い出しました。
全くわたしを意識させない彼、
だからいままで結婚できなかったんじゃないのかな!?
全国の独身のみなさまに
思わせぶりな態度をとって意識させるって、とっても重要なことなのよ!と叫びたい。彼がどう思ってるのか全くわからなくて、どう告白していいものか、苦しかったです。
本日の案件とは逆ですいません。
彼は今ではだんなさまです。
どんこ
女性/46歳/神奈川県/会社員/2児の母
2018-07-31 08:54
案件
意識してしまった案件、私は「イヤホンを片耳ずつ入れて音楽を聞く」です!!
私が右耳、彼が左耳、自然と距離が近くなってそれまで何とも思っていなかったのに、その日から好きになりました。ちなみにそのときかかっていた曲はradiofishのパーフェクトヒューマンです(笑) ぜひ今日はこの思い出の曲をリクエストします!!
アップルパップルプリンセス
女性/37歳/神奈川県/会社員
2018-07-31 08:53
江ノ電
乗ったことありますか?
素晴らしいですよ。関東近郊の方は一度は乗ったことあるんじゃないかなあ。
江ノ電、久々に乗りたいなあ。
最高ですよ(^^)
ましてやサザンでも聴きながら、、、いいなあ。
けいごん
男性/44歳/神奈川県/フーテン
2018-07-31 08:46
言いたいこと
本部長、秘書、社員の皆様お疲れ様です!
言いたいことがあります!
皆さんの職場はアツイですが、
私の戦場(塾です)は寒いです!
ある意味アツイですが…٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
私の席は、
前の冷房、
前の冷房にホワイトボードが反射、
後ろの冷房、
と、冷房に囲まれている、サイコーに寒い席です!
なので、
いつもパーカーやカーディガンが欠かせません!
(日常的に日焼け対策でも着てますが)
そして、
今、
塾へ向かっています!
今日も朝から夜まで
勉強頑張ってきますp(^-^)q
人面猫
女性/19歳/東京都/学生
2018-07-31 08:39
おはようございます。
今日は 棚卸し作業の為…
16時間勤務\(^_^)/ワォ!
明日のお昼まで…
やるっきゃないっ\(^_^)/!!
スカロケ&スカレコ 聴きながら出勤します♪
皆さま 暑さに負けず
今日も笑顔でお過ごし下さいませ(*^_^*)!
*菜の花*
女性/44歳/兵庫県/化粧品エリアリーダー(奮闘中!)
2018-07-31 08:37



