社員掲示板

  • 表示件数

時間を忘れてプレイ案件~マイベストゲーム~

仕事でもパソコンを使うようになって間もなくのこと、私の職場では上海というゲームが流行りました。
まだコンプライアンスとかうるさくない時代のことでしたので、昼休みのチャイムと同時に職場のあちこちから、明らかに仕事とは違うカチカチというマウスの操作音が響いていました。
ある日、たまたま幹部が出席する会議にお供することになり、その移動中にその幹部から「〇〇君、上海相当上手いらしいね」と声がけが。突然のことにテンパって言葉に詰まる私の代わりに上司が「仕事もそっちのけで頑張ってますよ」と返し、その話はそのままフェードアウト。
その後、職場に戻るまでずーっとテンパっていたのは言うまでもありません。今、考えるととっても良好なコミュニケーションの職場ですよね。

まんきち

男性/55歳/埼玉県/会社員
2022-11-07 15:50

時間を忘れてプレイ案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆様、お疲れ様です。
私の~マイベストゲーム~は

スーパーマリオブラザーズです。

ゲームに全く興味が無かった中学生の私。お金が掛かるし、小学生の時に流行った任天堂のゲームウォッチでゲームは卒業した気になってました。

そんな中、弟二人がお金を出しあって買ったファミコンとスーパーマリオブラザーズ。誘われるがままにコントローラーを握り、いざゲームをしてみると▪▪▪
ハマりました!
ゲームスタートと共に流れる音楽に心を弾ませ、ゲームオーバーで流れる音楽に悔しさを滲ませ、時間を忘れて何度もチャレンジしました。兄弟3人で代わる代わるスーパーマリオブラザーズをやった思い出が昨日の様に思い出されます。

攻略本も発売されていたこともあって、私自身唯一ゲームクリアしたのもスーパーマリオブラザーズでした。

スーパーマリオブラザーズ以外は全くゲームをしなかった私。
今でも全くゲームをしません。

りゅうじんの父ちゃん

男性/55歳/神奈川県/会社員
2022-11-07 15:49

本日の案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です。

私が夢中になってやっていたのは
ファミコンの「グーニーズ」です。
タイトル通り、映画「グーニーズ」のゲームです。

映画「グーニーズ」が大好きだった私。
中学生の時、同級生の高橋くんに借りて
その面白さに一瞬でハマり
「いい加減、返して(笑)」と言われるまで
ずっと夢中になってやっていました。

寝ても覚めてもゲームのことばかりで
親が寝るのを待って、夜な夜なゲームをしていました。

ゲーム内容はシンプルそのもので
映画のストーリーに沿っており
色んなトラップを交わしながらゴールを目指すものです。
ゲームをしながら自分もグーニーズの一員になった気分で、擬似体験していたんだと思います。

懐かしいーーー!
まだこのゲームを持っていてプレイしてる人いるのかなぁ?
ヽ( ̄▽ ̄)ノ

早くしなさい!が口癖

女性/53歳/千葉県/看護師
2022-11-07 15:36

本部長の笑い声って

木曜日の放送を聞いてたらアシュラマンが現れた。
カーッカッカッカッカー!

まんきち

男性/55歳/埼玉県/会社員
2022-11-07 15:35

案件

マイベストゲームは、『ファイアーエムブレムシリーズ』というシミュレーションRPGです。
ただ、“ベスト”ということで、どれか一つに絞らないとゲームデータを全削除すると脅されたのなら、2003年発売・シリーズ7作品目の『烈火の剣』を選びます。
『人は、物語と共に成長する』というキャッチコピーがある当作品が発売されて3、4年経ってから、父が遊んでいるのをきっかけにやり始めたのですが、当時小学生だった私にとっては、戦略なんてものはなく、ひたすら『勝てば進める!話の続きを知ることができる!』と思ってプレイしていました。
そして、時間を重ね、気付けば中学生、高校生、大学生の頃も、そして社会人になった今も、時々このゲームを起動してはプレイしていました。
ふとやりたくなる、そんな流れは変わりませんが、ストーリーの受け止め方や考え方、戦略を組むことの重要性に対する理解などは、歳を重ねるごとに・プレイ回数を重ねるごとにパズルのピースがはまっていくようにスッと自分の中で深まっていて、最初に話した『人は、物語と共に成長する』が、ゲームの中の世界だけでなく、ゲームに軍師として参加するプレイヤー自身にも当てはまっているのだなと感動した作品です。

和室の畳

女性/27歳/神奈川県/会社員
2022-11-07 15:30

ポロッと‥ひとこと

皆様、お疲れさまです。

お門違いと思いますが、
ゲームが違うと重々わかりますが、
私の高校時代…皆がハマってました。
『トランプの大貧民』

授業中にトランプを密かに配り
休み時間のスタートに備えていました!

ちょっと言ってみたかった…スミマセン(笑)

アゲハ蝶春子

女性/66歳/東京都/パート
2022-11-07 15:29

案件

皆さんお疲れ様です。

マイベストゲームは
PSPで遊んだ【ぼくのなつやすみ3】です。

魚を釣ってその魚を料理してもらったり、
海に潜って空き瓶を集めてお金にしたり、
カブトムシやカナブンを捕って戦わせたり、
太鼓を叩いたり盆踊りをしたりします(*´ー`*)

まさに夏休みを楽しむゲームなのですが、
映像美や音声にも感動した記憶があります。

現実世界の夏は嫌いだけど、
ゲームの中の夏休みは本当に大好きでした!
魚の名前をたくさん覚えられたのも
ぼくのなつやすみ3のおかげだと思います(笑)

よっぴい

女性/35歳/東京都/飲食店のホールスタッフ
2022-11-07 15:29

本日の案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆さんお疲れ様です。

私のマイベストゲームは人狼です。

私にとって人狼は青春と言っても過言ではないものです。
高校時代夜7時頃に部活が終わってから友達数人でスマホアプリの人狼をやり込んでいました。
私の高校はスマホの持ち込みが禁止で学校に残ってやると先生にバレてしまうため町内をぐるぐる回りながらやっていたため毎日帰るのは10時過ぎになっていました。

今思えば無駄に思える時間ですが、私の部活は厳しかったので、その無駄な時間が大切で楽しくて仕方なかった青春の思い出です、

たぴおんつー

男性/28歳/東京都/アルバイト
2022-11-07 15:27

本日の案件

皆さん、お疲れ様です!

私の夢中になったゲーム、それは『ぷよぷよ』です!
私は、三姉妹の長女なんですが、プレーに夢中になっていた当時は、中々次女に勝てずいつも悔しい思いをしていました。

あまりにも勝てないので、ある日次女にハンデとして、後ろでコントローラを持ってプレーするようにお願いしました。
そして、私は足の指で操作して対戦をしました。

結果は、6:4で私が勝てました♡
中々良い勝負ができたと思います!

因みに、後ろで見ていた末っ子は、この話を知人に話すと、『三姉妹ってエレガントイメージあるけど、案外そうでもないんだね』と苦笑いされたようです(苦笑)。

おまんじゅうプリンセスの母

女性/42歳/千葉県/自営・自由業
2022-11-07 15:24

ちょっとねぇ

今日も天気の良いこちらの地域
夕方になって陽が陰って来たら寒くなるかも知れません
こんな時こそ風邪ひくのですよね
気を付けないとなぁ

昨日、お昼に近所の蕎麦屋へご飯を食べに行ったのです
こちらにしてみたら週に一度あるかないかの贅沢です
コロナの影響もあるから普段は食事に出掛けません

そしたらね
注文を受けるお姉さん(私の年齢からみてですよ)が咳や鼻でゴホゴホしているのです
その人の都合もあるからウルサイことは言いたくないですけどね
食べ終わったらすぐにお店を後にしましたよ
せっかくの時間が台無しです

こんなことあまり言いたくないですけど.....

残念(泣)

\(^o^)/

早朝トレーニー

男性/59歳/神奈川県/国の使用人
2022-11-07 15:22