社員掲示板
時間を忘れてプレイ案件〜マイベストプレイ〜
本部長、秘書、リスナー社員の皆様、お疲れ様です。
本日の案件、時間を忘れてプレイ案件、私は「ニュースーパーマリオブラザーズ」です。
私が小学生の頃家族全員でハマりました。
最初は1日1時間と言われていたのですが、そのルールを決めた母が1日3時間プレイしており、ズルすぎると妹と抗議し家族全員1日3時間ルールになりました。
完璧主義の母は攻略本まで購入し、全てのコースをクリアした後、各コースに隠された3つのスターコインまでコンプリートしていました。
マイというより私たち家族のベストプレイです。
あの時が家族が1番仲が良かった気がします。
きりんこ
女性/29歳/神奈川県/会社員
2022-11-07 13:23
案件
本部長、秘書、社員の皆様お疲れ様です。
僕が好きなゲームはジャッジアイズ、ロストジャッジメント。
通称「キムタクが如く」シリーズが好きです。
SMAPの木村拓哉さんが、街の弁護士として凶悪犯罪の闇に立ち向かうゲームで、木村さんの熱い演技と、ドラマのように緻密に練られたストーリー展開、息を飲む演出など、非常に面白いゲームでした!
本編以外にも木村さんが大真面目に色んな衣装でダンスを踊ったりスゴロクしたり暴走族になったりしたりビーム出したり絵面だけで笑いをたたき出せるシュールさも魅力です。
木村さん以外にも豪華俳優人陣が登場しており、特に木村さんにあこがれて芸能界に入った玉木宏さんと殴り合えるところなんかは感慨深いものがありました。
今度はやしろ本部長と戦いたいので是非キムタクが如くに出演してください!!!!
れおそ
男性/29歳/神奈川県/会社員
2022-11-07 13:15
ゲーム案件
本部長、秘書、社員の皆様お疲れ様です。
私がのめり込んだのは、中学生の時にやっていたパワプロ9の中の一つのモードでそれいけホームランくんというモードです。
これはホームランを打ってその飛距離分移動できるというもので、一本あたり120メートルくらい進めます。
これをコツコツ積み重ねて東京ドームから福岡ドームまで目指します。
ずっと同じことを繰り返し、果てしない道のりなのでやっていて実際おもしろいかどうかもわからない感じです。
しかし、一度手をつけてしまったので引くに引けなくなり結局クリアまでやりました。
ここだけの話、たまに学校に遅刻していたのはこれが原因でした。
とんでもない距離になってしまうのでパワプロ9の時に札幌ドームがなくてよかったです笑
ベーゴマ南米チャンピオン
男性/36歳/千葉県/福祉職
2022-11-07 13:13
本日の案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆さん、お疲れ様です。本日の案件ですが、時間を忘れてプレイしたゲームはどうぶつの森です。どうぶつの森は現実世界と同じ時間が流れており、自分自身が主体となってやることも多いため、時間を忘れてプレイしたゲームになります。非日常の世界にいくとまずは癒されて和みます。お二人はどうぶつの森、やったことありますか?
ナンバサ
男性/35歳/東京都/会社員
2022-11-07 13:13
案件
お疲れ様です。
私が一番時間をかけてプレイしているのはスマホゲームの「ディズニーツムツム」です。
アプリがリリースされた2014年から約8年間ずっと遊び続けています。
最初の1~2年はマイペースにプレイしていたのですが、
実家の母がガラケーからスマホに替えた際にオススメしたら見事にハマられあっという間に記録を抜かれてしまい、それ以来手を抜かずにやるようになりました。
私のベストスコアは6000万点ちょっとなのに対し母は余裕の1億点越え。。
もはやライバルというより師弟関係のようになっていて、
「今月のイベントは時間かかるよ」とか「新しく出たツム強いから気合いで取っときな」と毎月教えてくれます。
ちなみに昨日電話で話した時は
「そろそろ正月に向けてコイン貯め始めた方が良いよ」と言ってました。
(毎年三が日に超ビッグイベントがあるため)
めっちゃネギトロ食べる人
男性/39歳/愛媛県/自営・自由業
2022-11-07 13:02
本日の案件
皆様お疲れ様です!
今日のゲーム案件、
僕はファミコン世代で数多くの
ゲームをやって来ました。
思い出はやっぱり
ドラゴンクエストですね。
ドラクエ1は当時小学生3年生でした。
あの鳥山明先生が
キャラクターデザインを担当するという事で
話題でした。
当時はセーブ機能が今ほど発達しておらず
復活の呪文とよばれるランダムに配列した
ひらがなを紙にメモしてセーブしていました。
次にゲームをやる時はその
復活の呪文を打ち込んで
続きからできたのですが、
コレがよく間違えて泣きながらまた
最初からやると言う
絶望を味わった経験のある
同年代のリスナーさんでは
あるあるじゃないでしょうか?
そんな中、紙とペンが直ぐに見当たらず
頭の中で暗記しなければならないという
直面にぶち当たりました。
友達と僕とで2分割して必死に読み頭に
叩き込みました。
次の日に復活の呪文を記憶の中からを
引っ張り出し打ち込んみると・・・・
見事に成功!!
あの時は友達との絆が更に
強まった気がしました。
ただ冷静に考えると
ドラクエをやる前に
紙とペン用意しとけよって話ですよね。
ノブーン
男性/49歳/東京都/会社員
2022-11-07 13:01
案件
やしろ本部長、浜崎秘書、リスナーの皆さま
こんにちは、お疲れさまです。
私がこれまでに、やったことがあるゲームは
ドラクエⅢ
とびだせどうぶつの森
トモダチコレクション
テトリス
ドクターマリオ
ポケモンGO
です。
その中でも、すごく好きだったのは、
とびだせどうぶつの森 です。
もう、キャラクターはかわいいし、
ご挨拶もきちんとする、りすや雀やゾウさんや、
会話も楽しくて、
夢中でやり続けていると、
アポロという
カッコいい ワシ に、
もう、そろそろ休んだほうが良いぜ!
とか言われちゃいます。
はい!と、ゲームやめていました。
ゲームが良く考えて作られていて、
作ったかたたちに
感謝です。
ホントにゲームの発展は素晴らしいですよね。
ハナミズキが好き
女性/69歳/神奈川県/専業主婦
2022-11-07 12:59
マイベストゲーム案件!
お疲れ様です!
私が時間もその後の予定も忘れ没頭したのは、『ホームスケイプ』というパズルゲームです!
普段ゲームはしませんが、一人旅の長距離フライトのお供にとダウンロードしたのが沼落ちの始まりでした。パズルをクリアして得た報酬を元に家を修復、飾り付けていくという内容もハマる原因ではありますが、何よりの原因は中毒にするほどの『ライフ』のプレゼントです!!
パズルをクリアできないとライフを1つ失い、5つなくなると次のライフが貯まるか課金をしなければゲームを続けることができません。しかし始めたばかりだからか、良いタイミングで「〇〇イベント参加でライブを1時間プレゼント!」などがやってくるため、エンドレスでゲームを続けることができました。
完全に時間を忘れ、東京ーロンドン間の約14時間、ほぼホームスケイプをしていました。寝不足と時差ボケの相乗効果で、初日はほとんど廃人。楽しみにしていた舞台で寝てしまうという失態を犯してしまいました。それでもゲームをしたい自分がいることを感じ、恐怖のあまり即アンインストールしました(~_~;)
後にも先にもこんなに没頭したゲームは、他にありません。
鮨詰めのゾウ
女性/45歳/埼玉県/会社員・スカロケ妄想党員
2022-11-07 12:57
ときめきメモリアル
時間を忘れてプレイ案件ですが、やはり、「ときめきメモリアル」です!
たまたま家にあったプレイステーションの元祖「ときメモ」にハマっていました。
私は女性ですが、ときメモをする度に、めちゃくちゃときめいてましたよ…。女の子たちが可愛いのなんのって。
そして、ときメモはプレイ時間も長く、当時はセーブなど出来なかったので、時には姉妹で朝まで寝ずにときメモに没頭していたこともあります(笑)
ときメモは、周りの女友達もかなりハマっていましたね〜。
今となっては、ゲームはほぼしない生活なので、あそこまでハマるゲームには今後出逢えないかもしれません(笑)
ときメモ最高!
キラキラほしこ
女性/40歳/東京都/パート
2022-11-07 12:56
案件
おつかれさまです。
普段あまりスマホゲームをやらない私ですが、
いま夢中になっているスマホゲームが、
「ハムスターの里」です。
ざっくり言うと、
ハムスターの里でハムスターが働いて、
ハムスターが稼いだお金でハムスターを増やしたり施設を増やしたりするゲームです。
農園やスイーツショップ、砂風呂屋さんなど、いろんな施設でのんびり楽しそうにしているハムスターに癒される日々。
いまわたしの里には100匹のハムスターが暮らしています。
かわいすぎて、時間を忘れてずっと見ていられるんです。
日々に癒しが欲しいかた、
スマホでハムスター、おススメです!
かわらそバナナ
女性/35歳/東京都/会社員
2022-11-07 12:54



