社員掲示板

  • 表示件数

やっちまったなぁ〜案件

本部長 浜崎秘書♡ リスナー社員の皆さま
本日もお疲れさまです。

今日の案件 自分がやっちまったなぁ〜なこと
修理に行った先でのヘマなんですが、その日屋上にある
機械のモーターを交換作業をしていたんですが、交換した新品のモーターが回らず何でだろうって迂闊にも隣りのモーターが回ってるのにあろうことかそこに手を入れ作業をしたら、案の定その回ってる羽根に腕が当たりそーっと腕を出し上着も袖をめくったらばっさりキズ口が7〜8センチくらい切れていてそれを見た瞬間血の気がサーッと引いていくのを感じその場に座り込んじゃってしばらく放心状態になっちゃって しばらくして意識も戻りキズ口をテープで巻いて後片付けしてそのまま病院に行きしっかり縫ってもらい その日の治療代が労災と言うこともあり3万円かかり腕は痛いし懐もかなりに痛手になったと言うお恥ずかしい話でした。

ブライアンMADAOセッツァー

男性/57歳/富山県/会社員
2023-12-13 17:08

本日の案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆様、お疲れさまです。初めて書き込みします。

今年一番やってしまったこと、それは、3歳の娘がハサミを使って自分で自分の前髪を切ってしまったのを、止められなかったことです。しかも、七五三の1ヶ月前に、片側だけ根元からバッサリ……きれいに結ってもらうために時間をかけて伸ばしていたのですが、整えようがないくらい短くなってしまいました。

あの時ちょっと目を離さなければ、、でも怪我がなくて本当によかった、、自分の不行き届きにしばらく立ち直れませんでした。

当日までに伸びるわけもなく、そのまま写真に収めてもらいました。あとで見返せば、これも思い出ですかね…

大空雲子

女性/35歳/千葉県/会社員
2023-12-13 17:08

やらかし案件

お疲れさまです~!
私のアレは、我が家で作った梅酒です。今年は作って欲しい~!と息子からリクエストされたので、作ったのですが、出来上がった梅酒を飲んだ息子から一言…
「アルコールが強すぎて梅の味がしない。」
今年はいつものお酒じゃなくてスピリッツで作ってみたのです。それも65度の強めのお酒。せっかく作ったのに~!たくさん出来上がったのに~!誰も飲まない?どうにか工夫して飲めない?ショックです~!本部長、秘書、リスナー社員の皆さま、何か良い案をお願いします!

まきまきりん

女性/56歳/東京都/スカロケ社 窓際独占
2023-12-13 17:07

やっちまったエピソード

本部長、秘書、スタッフの皆様、リスナー社員の皆様、お疲れ様です。
やっちまったエピソード。
先日、7年貯めた500円玉貯金箱を開け、そのお金で家族4人でディズニーランドに行く事にしました。11月の息子の学校行事の振り替え休日にと思っていたのですが、日にちを1日間違えてチケットを取っていました。気が付いたのが5日前、まだ日付の変更が可能!と思い、アクセスしましたが、行く予定の日は予約がいっぱいで変更不可。でも家族はもうディズニーの気持ちになっている。シーなら空いているか!と調べてシーのチケットを予約しました。ただ、シーとランド間のチケット変更は出来ないので、約3万円×2の出費となり、500円玉貯金は消えていきました。
当日とっても寒かったですが、家族でディズニーシーを楽しむ事が出来ました。

くまぷー

女性/43歳/東京都/保育園看護師
2023-12-13 17:06

スカロケ的『アレ』報告祭り〜今年の“やっちまった”優勝エピソード~

今年、16年ぶりに田舎に帰省したときのことです。帰省と言っても母が亡くなると同時に実家も引き払ってしまったので、もしかすると今回が最後になるかもしれないとの思いが強くなり過ぎて、学校の裏山に登ったり、川に降りたり、子供時代に遊んだところを一人で歩き回っていました。
途中、草むらをかき分けた時に顔にチクッとした痛みが走ったと思ったらその晩には頬のところに十円玉大の大きさでジュクジュクとかぶれ始めました。
翌日予定されていた同窓会には顔に絆創膏を貼った状態で参加することになり、その日に撮った写真にはどれもワンパク坊主スタイルで写ることになってしまったのが今年一番のやらかしでした。

まんきち

男性/55歳/埼玉県/会社員
2023-12-13 17:06

やっちまった案件

みなさま、お疲れさまです

先月やっちまいました・・
車で遊びに出掛けた帰りコーヒーが飲みたくなりお手洗いにも行きたくなったのでコンビニに寄ることに
先にお手洗いに行き女性専用が使用中だったので男女共用のお手洗いへ
引き戸の扉を開け鍵をクルッと回して閉めました
そしてトイレットペーパーをくるくると巻き取ろうとした時、芯がきちんと入っていなかったのかはずれてコロコロと転がっていってしまいました
あーどうしよう!と思いましたが
もうひとつペーパーがついてたのでそちらを使って流して身支度を整えてからドア付近に転がったペーパーを拾おうと
その時、突然ドアがガーッと開いたのです
えぇーーっと驚いたと共に咄嗟に反対からガーッと閉めました
我ながら素早かったですw

そうなんです
鍵がかかってなかったのです
クルッと回してかけたつもりが勢い余って元に戻ってしまったようです

ペーパーを2〜3周取ってゴミ箱に捨てて
謝らなきゃと急いで出るもそれらしき人は居ません
外にも誰も居ません
きっと空いてるはずのトイレを開けたら急に閉まってきて驚き帰ってしまったのかなーと

それにしても
あと数十秒早かったら・・

座ってました\(//∇//)\

れらみりりる

女性/59歳/埼玉県/自営・自由業
2023-12-13 17:06

案件

皆様お疲れ様です。
やらかしたというか玄関の鍵を夫が壊して今裏口から出入りしてます。
一昨日ウォシュレットが壊れました。

築50年仕方ないんですが年末にきて痛いです。( ´△`)

稲葉さん大好き

女性/65歳/東京都/B'zとお酒をこよなく愛するワタシ
2023-12-13 17:05

案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です。

私はつい先日やってしまいました。
今日は駅前のとんかつやさんがランチ500円デーらしいから行こう!と家族を引き連れて行くも、いざ店について見てみると…そのお店じゃなかった!
500円デーをやってるのは別のお店。
完全に名前を間違えて覚えていたのです。
そのお店でなんとかランチを終えて、次は病院へ。

初めて行く病院だけど、いつも通るから場所も知ってるしと意気揚々と向かうと、あれ?日曜診察してるはずなのに入口が開かない。
他に入口があるのかと探してみるもない。
電話してみると駅前病院と2カ所あることが判明!
またやっちまったー!

もう何してもダメな日でした。

ちーぽんぽん

女性/46歳/神奈川県/パート
2023-12-13 17:04

やっちまった案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆さま、お疲れ様です‼︎

私がやっちまったのは、何年も取り引きをしているお客様に、絶対に見せてはいけない仕入れ価格と儲けが入った見積もりデータを送ってしまった事です。いつもはうち内の記載事項は削除してからメールに添付して送信するのですが、急ぎの見積データの提出を依頼され、出先で携帯電話に転送されたOutlookを駆使しての作業だったため、エクセルデータの修正がキチンと出来ておらず、いくら儲かっているかが担当者にバレバレ‼︎『ふぅ〜ん。これまでこんなに儲けてたんだ〜』とニヤニヤしながら話をする担当者に、嫌な汗をかきながら必死で言い訳をする自分がそこにいました。
大事な連絡は慌てて送っちゃ〜、ダメよ〜、ダメダメ‼︎

優ちゃんパパさん

男性/61歳/東京都/会社員
2023-12-13 17:04

やっちまった

新米ママです。お買い物のときに、赤ちゃんのガーゼをうっかり落としてしまったようです。すぐ無くしたことに気がついて戻ったのですが、いくら探しても見つからず。たいした額ではないものの、思い出が詰まった赤ちゃんのガーゼ。新しいものを買っても埋められない思い出。思い返しても涙が出ます。こんな私にホームランをかっ飛ばしてくれると嬉しいです!

きりんのきりこさん

女性/41歳/神奈川県/専業主婦
2023-12-13 17:03