社員掲示板

  • 表示件数

案件かな?

皆様お疲れ様です!

私は昭和生まれなのですが、物心付いた時には平成になっているので、バブルや昭和を名残しか分かりません。

昭和は発展、成長、ファミコン、ゲームボーイなど、どんどん進化しているイメージでした。
一方、平成はちびまる子ちゃんや、携帯電話などが登場し、インターネットなどが広まった、当時はデジタル時代到来、というイメージでした。

暗いニュースもありましたが、昭和後期から平成時代中期はそれなりに贅沢だったな、と思います。

もちろん私も就職氷河期世代なので、金持ちではないですが、いろいろギスギスし過ぎないゆるい時代だったと思います。

スピッツや福山雅治さんが私の世代ですね。

還暦まで筋トレ

男性/45歳/東京都/著述業
2024-06-04 06:38

 昨日は帰りに雨にあってしまい大変でした。最近こういうことが多い…。せっかく頑張ってるのに雨だとちょっとね…。服もびしょ濡れで、人も混んでて疲れました。

昨日ぐっすり寝たからか予定より早く目が覚めてしまった!(笑)
温かい飲み物飲んで一旦起きちゃおうかな。

真っ青な空

女性/26歳/東京都/サービス業
2024-06-04 06:32

懐かしい

本部長、秘書、社員の皆様お疲れ様です。
私の懐かしい案件は会社の同僚と食べたカツカレーの後のクリームソーダです。
そこの喫茶店はおしゃれなところではないけど、人数に合わせて色を緑、青、黄色にわけてくれました。
本当に気遣いのあるお店で今でもあるお店なので食べに行きたいなと思います。
ちなみに浅草と南千住の間にあります。

スーくんとりーたんのママ

女性/53歳/埼玉県/専業主婦
2024-06-04 06:25

本日の案件

いとしのレトロ!案件〜エモいぞ!昭和と平成!〜

ちょっと案件からそれてるかも知れませんが
仕事柄、コンクリートやレンガ等で作られた建築物に惹かれます
昭和初期から中期に作られた重厚な作りに装飾は、本当に素敵で胸躍る感じなんです
何がどうとか専門的なことは分からず、ただただ感じてるだけですけどね笑
今の現場は、東名高速道路上なので、橋歴板やトンネルを見て、毎日歴史を感じて仕事してます

何がええって天気がええ\(^o^)/
昔の人って凄いんだよ

29番柱のハシビロコウ

男性/53歳/岐阜県/スカロケ競馬部主任(自称)
2024-06-04 06:21

案件とは違いますが…

スーパーで働く次男坊が
今月から従業員の服装、髪色、ピアス、ネイル、ヒゲが自由になった。

金髪にしてピアスあけて、ヒゲ生やすかな〜
(´・ー・`)フフン
と、言って嫁に怒られてました。

時代ですねぇ〜
(´-`).。oO(

松戸マックス

男性/56歳/千葉県/会社員
2024-06-04 06:20

おっはもーにん(⁠・⁠∀⁠・⁠)

火曜日も〜

えいえいおー(⁠◕⁠ᴗ⁠◕⁠✿⁠)

ナイス30'S

男性/46歳/宮城県/奥州の営業マン
2024-06-04 06:01

本日の会議テーマ 〈昭和の食べ方!?〉

本部長、秘書お疲れ様です。

昭和の文化でエモいのは、グレープフルーツの食べ方です。

私が小さい頃は、グレープフルーツといえば、必ずといっていいほど、半分にカットし、砂糖をかけてギザギザがついた専用のスプーンで食べていました。

砂糖が少しずつ溶けていき、グレープフルーツの果実に浸透していく様子を見ていると、子供ながらに、贅沢なデザートだなぁと感じていたのを覚えています。
また、スプーンにギザギザがついていると、グレープフルーツの果実をきれいに掘りやすく、誰が一番きれいに食べれるか家族内で競争したこともあります。

今も同じように食べている人もいるかもしれませんが、グレープフルーツという新しい食べ物を、どうやっておいしく食べるか試行錯誤の時代が昭和だったのかなぁ、と懐かしく思います。

むらさきうさぎ

男性/51歳/埼玉県/会社員
2024-06-04 05:36

レトロ案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆さん

スポンサー様、お疲れ様です。

夏の風物詩、ブタの蚊取り線香立てです。
未だ未だ、現役続行中です♪

携帯用灰受けでは味わえないので
これからも大事に使いたいものです。

クワトロ・バジーナ

男性/66歳/千葉県/令和8年6月6日(土)0:08 自己都合退職
2024-06-04 05:30

レトロ案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆さまお疲れ様です。
私と息子にとってのレトロはゲーム機です。
皆さんはSEGAが発売していたメガドライブというゲーム機をご存知ですか?小6の頃、私はみんなと違うゲームをしてみたいという願望に駆られた私はお年玉をはたいて購入したのです。
ファミコンやスーパーファミコンの陰に隠れがちですが、面白いゲームがたくさんあったんですよ。
それから約30年、実家のメガドライブに今息子がドはまり。特にソニック・ザ・ヘッジホッグがお気に入りで、1年生の頃、休み時間学校の校庭でソニックの走り方を真似たソニック走りをずっとしていたようです。また、ソニックの映画が公開されたときは狂喜乱舞していました。
そして、将来の夢はSEGAに就職することだそうです。

メタルカボチャ

男性/47歳/栃木県/教員
2024-06-04 05:22

おはようございます。


久しぶりの朝日が見える
月曜日朝。
肌寒いです。
気温差有りますね。


 今日も楽しい 1日になりますよう
    ほんのちょっとだけ頑張っちゃって
            行っちゃいましょ〜♪


昨夜の雨で空気が洗浄され
澄みきった酸素吸引出来ています。
今日も不安定なお天気のようです。
注意して行きましょう。


     ♪♪今日も笑顔で過ごしましょう♪♪




はくすいⅡ

男性/59歳/東京都/会社員・時々お魚屋さん
2024-06-04 05:08