社員掲示板
1989まで案件
やしろ本部長、浜崎秘書、みなさん、お疲れ様です。
私のバックトゥミュージックは「ジャッキーチェンの英雄故事(イェンホングシー)」です。
子供のころからジャッキーチェン大好きでした。
ジャッキーチェンに憧れて「カンフーを習いたい」と両親に頼んだくらいです。対して両親は「わかった!」と言い、翌日僕はある道場に連れていかれました。僕はてっきりカンフーの道場だと思いましたが、実際に連れていかれたのは剣道場でした。
それ以来、僕は20年近く剣道をする人生をおくってましたね。。本当はカンフーがしたかったのに。
先々週、スカロケでもジャッキーチェンを少し取り上げてましたが、本部長も秘書も知らないジャッキーの曲がかかったと嘆いていたので、お馴染みの英雄故事をリクエストします。
白い黒
男性/48歳/富山県/会社員
2025-02-04 17:01
今日の案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です!
僕のどストライクミュージックは、
久保田利伸さんのMissing
です!
おばあちゃんちに行く時、車の中の曲は母親の選曲でドリカムやミスチルなど流れていたのですが、その中でも母親は久保田利伸さんの大ファンで必ずMissingだけは流していました。
夏休みも終わりに近づき、おばあちゃんからの帰りの車の中で流れるMissingが夏の終わりと共に、とても胸に響いたのを今も覚えています。
Missingのイントロは日本屈指の名イントロだと今でも思います^ ^!!!
イノウエジョージ
男性/40歳/東京都/会社員
2025-02-04 16:59
どストライクミュージック案件!
皆さまお疲れ様です。
今日の案件ですが、私がどストライクな曲はYMOの「ライディーン」です!小学生の頃、音楽の授業の前になぜかクラス全員でライディーンを踊っていました。何百回と踊っていたので当時の私の踊りは完璧で、何で踊っているのかはよく分らなかったけど毎回キレキレのドヤ顔で踊れるのでスカッとして楽しい時間でした(笑)
でもあの踊り…ダンスは何だったのか…?ライディーンで踊っていたのはうちの学校だけだったのか?と気になり先ほど調べてみたら、ライディーンで踊ってる動画が沢山!てっきり音楽の先生が自作した踊りだと思っていました。でもこの踊りは何なんでしょう?昔流行ってたんですかね??
あとジンギスカンて曲でもよく踊ってました!
みなさん知ってますかねー?
茶豆
女性/--歳/東京都/自営・自由業
2025-02-04 16:59
本日の案件
本部長、秘書、リスナー社員さん、スタッフさん、スポンサーさんお疲れさまです。
やはり80年代(エイティーズ)はユーロビートの曲ですね。
曲名Boom Boom /歌手PAUL LEKAKIS
曲名Into the Nitght/歌手Michael Fortunati
この2曲ですね。
スカロケでかけて下さい。
どっちでもいいです。
盛り上がりますよ‼️
ワンちゃん大好きなおじさん
男性/56歳/東京都/会社員
2025-02-04 16:59
本日の案件
私のドストライクミュージックは
ベッツィ&クリスの『白い色は恋人の色』です。
2001年公開映画「クレヨンしんちゃん嵐を呼ぶ モーレツ!オトナ帝国の逆襲』の挿入歌に使われていて、そこから何故だか定期的に聞く曲になってしまいました。
映画の内容は「昭和の時代が忘れられない悪役が、世界を昭和に戻してしまおうと企む内容」で、それも相まって、
聞いているとなんだか懐かしい、センチメンタルな気持ちになってしまいます。
私はギリギリ平成生まれではありますが、昭和のあの人情の時代が好きなのです。
やっぱり音楽は時代の匂いをまとっているだなと感じる、私のドストライクな1曲です。
静電気持ち子
女性/35歳/東京都/会社員
2025-02-04 16:58
1980年代までの名曲タイムトラベル!
本部長、秘書、リスナー社員の皆さんお疲れさまです。
私は今年53歳になる『おじさん』ですが、そんな私が中学生だった頃の事です。
仲の良いクラスメートと一緒に
生まれて初めて行ったライブが
あの20年間続いた渡辺美里さんの
西武球場の1回目のライブでした。
私にとって初めてのライブは本当に衝撃的でした!
とにかく耳が割れるほどの大音量でビックリ!
凄い迫力であっと言う間に時が経ったのを覚えています。
今回リクエストしたい曲は
そんな渡辺美里さんの
「My Revolution」です。
この曲は小室哲哉さんが楽曲を提供しており
渡辺美里さんにとっても小室哲哉さんにとっても
人生を変えた名曲だと思います。
今から39年も前の曲ですが、
今でも時々パワーを貰うために聞いています!
乙女座のおじさん
男性/53歳/東京都/会社員
2025-02-04 16:57
本日の案件
皆さまお疲れ様です。
私が中学2年生の時にB’zがデビューしました。
『だからその手を離して』を聴いた時は、
何だ?この歌声は?
今まで聴いた事ない声でハスキーボイスに
頭から雷が落ちた感じでした。
それ以来、友達との話題はB’zばかり。
中3の高校受験は、
B’zのアルバム『BREAK THROUGH』が発売の時期と重なり、
このアルバムと同名の曲に後押ししてもらい、
受験を乗り切りました。
まさにB’zは私の青春と言っても過言ではありません。
そしてその遺伝子を継いだ息子たち、
父親よりも年上のB’zの2人が大好きで、
尊敬してるそうです。
あっ、父親には内緒の話ですがw
あらやだ奥さんヌ
女性/51歳/三重県/パート
2025-02-04 16:57
案件
本部長、秘書、社員の皆様、お疲れ様です!
1980年代までの曲で好きなのは少年隊の仮面舞踏会です。
正直な事を言うとどんな人が歌っているのかなど全然知りません。。。
しかし、親が聞いていたのか、この曲が流れるたび小さい頃の日常をじんわり思い出します。今聴いてもリズムが好きです笑
お好み大魔王
男性/30歳/東京都/会社員
2025-02-04 16:56
案件
本部長 秘書 社員の皆さん お疲れさまです。
1980年代のどストライクミュージックは1989年リリース、浜田麻里さんの「Return to Myself しない しない、ナツ」です!当時は高校生だった自分ですが「車の免許を取ったらこの曲を聴きながら夏の海岸線をドライブするぞ!」って!その後、免許を取得しはじめての愛車GX81クレスタの12連装CDチェンジャーで曲を流しながら夏の館山の海岸線をドライブしましたよ!
いまでもこの曲を聴くと当時を思い出しますw
館山の管制塔
男性/54歳/千葉県/会社員
2025-02-04 16:56
1980年代ソング
本部長、秘書、社員のみなさまおつかれさまです!
今日の議題飛びつきました。
私のおすすめはリリースが1983年
稲垣潤一さん『夏のクラクション』です。
有名な楽曲なのでらもちろん存じておりましたが、
何年か前に行った星野源さんのメンバーシップイベントのライブパートで聞いたのをきっかけにどハマり。
メローなイントロ。美しい歌詞。それからというもの、夏のクラクションをかけてのドライブが最高の贅沢な時間になっています。
HKR.
女性/21歳/大阪府/専業主婦
2025-02-04 16:56



