社員掲示板

  • 表示件数

案件

皆様お疲れ様です。
私の大好きな曲は、1971年発売のyesのラウンドアバウトです。
この曲はジョジョの奇妙な冒険を見ていた時に初めて聴き、なんでぴったりな曲なんだろうと感動しました。
8分ほどの長い曲の中で何度も雰囲気が変わるとても面白い曲です。かなり前の曲なのに今聴いてもとてもカッコ良いのでぜひみなさまにも聴いてほしいです。

そめいよしの

女性/29歳/東京都/会社員
2025-02-04 16:55

本日のテーマ

本部長、秘書の浜崎さん、こんばんは。

80年代のどストライクミュージックは、SHOW-YAの『限界LOVER』です。
あまたある昭和ガールズバンドでも、PRINCESS PRINCESSと双璧を成すSHOW-YA。
子供の頃は、ロックな衣装が怖く感じましたが、大人になっていくにつれ、秘められていたロックな血が騒ぎ出し、解放されていき、20代の頃にはいつの間にか、カラオケでの定番曲となっていました。
寺田姐さんのカッコよさに憧れます。
いまだにスタイルも、歌うスタンスも保ってらっしゃるメンバーの皆さん、全女性の星です!!

※プレゼント、希望致します。

居眠り師匠

女性/52歳/東京都/会社員
2025-02-04 16:55

本日案件

本部長、秘書、スタッフの皆さん、リスナー社員の皆さん、スポンサー様、お疲れ様です。
採用されたら、初採用です。
私のドストライクな局は1987年のSHOW ME 森川 由加里です。
男女7人空き物語の主題歌で初めて買ったレコードの曲です。
かけてもらえたらすごくうれしいです。

大吉ラッキー

男性/51歳/千葉県/会社員
2025-02-04 16:54

案件 私のどストライクミュージック〜 1980年代まで

今でもつい口づさんでしまうのは女性3人組のシュガーが歌うウェディングベルです。
この曲がテレビの音楽番組で流れていたのは私が小学生の時です。曲の最後にバチーンとかまされるフレーズが小学生男子にとっては大好物だったのだと思います。今でも人間関係でムシャクシャすることがあると心の中にこのフレーズが流れてきます。スカロケで流れることがありましたらお聴き逃しなく!

まんきち

男性/55歳/埼玉県/会社員
2025-02-04 16:54

本日の案件

皆様お疲れ様です!

僕が聴きたい楽曲は1979年発表
アリスの「Champion」です。
リアルタイムでは当時3歳だったので覚えていませんがこの楽曲を知ったのは、小学生の時で確かTVのものまね番組で知り、ワイルドな楽曲に力強い歌声が印象的でした。
当時、父親とよくTVでボクシングの試合を観ていて興奮した僕はアリスの「Champion」を
口ずさみながら
オリジナルのシャドーボクシングをしていました。


ノブーン

男性/49歳/東京都/会社員
2025-02-04 16:53

本日の案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆様、お疲れ様です。

私の1980年代どストライクミュージックは、工藤静香さんの「嵐の素顔」です。
初めて買ったCDです!
忘れられないですね。とってもいい思い出です。

まいさ

女性/46歳/東京都/会社員
2025-02-04 16:53

本日の案件

皆様お疲れ様です!

私のどストライクミュージックは、
水谷豊さんの『カリフォルニア・コネクション』です。

水谷さんといえばドラマ『相棒』の杉下右京でおなじみ。
特命係という人材の墓場にいながら、インテリで周囲が煙たがる細かさで事件を解決していく右京さん。
私も右京さんのファンです。

そんな右京さんのイメージが強い水谷さんが歌手だったことを2008年の紅白歌合戦で初めて知りました。
メガネにサスペンダー姿のイメージが強かったので、メガネを外してかっこよく歌い上げる姿、ノリノリな音楽が私にどストライクでした。

ユージ十津川

男性/34歳/東京都/アルバイト
2025-02-04 16:52

案件

みなさんお疲れ様です。80年代迄のどストライクミュージックは抱きしめてTONIGHTです。1988年4月21日にリリースした俊ちゃん32作目のシングルの楽曲なのですが、やはりこの曲と言いますとドラマ教師びんびん物語の主題歌としてもお馴染みですよね。とにかくこの曲はイントロから惹きつけられますし、カラオケで歌うと世代を超えて盛り上がれる曲でもあります。歌い甲斐がある曲で〆迄ほんとカッコいい一曲だと思います。

目指せ三連覇⚾️

男性/47歳/東京都/会社員
2025-02-04 16:52

本日の案件

本部長、秘書、スタッフの皆さま
いつもありがとうございます。

本日の案件、ぢいさんの領分を発揮したリクエストをさせてください。
植木等さんの「だまって俺について来い」です。
なんかもやもやした昨今の空気を吹っ飛ばす歌声と、気持ちよくなるぐらい中身のない歌詞。
ぜひみんなに聴いて元気になってほしいです。
よろしくお願いします。

かかとはがさがさ 心はカサカサ

男性/61歳/東京都/会社員
2025-02-04 16:51

私のドストライクミュージック

本部長、秘書、そしてリスナー社員の皆様お疲れ様です。

私のドストライクミュージックは1986年に発売された、渡辺美里のMy Revolutionです。

この頃の私は、中学生で思春期真っただ中。
大人や先生への反抗心は半端なく、良く叔母(母親が早くに亡くなっていたので)が、学校に呼び出されていました。
この時代の曲は、尾崎豊の「卒業」や「15の夜」がリアルタイムで、音楽の時間にクラスで大合唱した事もあり、みんなが尖っていました。

そんな中、渡辺美里のMy Revolutionは、大人への反抗心を持ちつつも、自分の不安な気持ちや弱さを知り、自分の心と向き合えた曲でもあります。

そして、何より力強く、背中を押してくれる曲です!
いつになっても、この曲は私に、元気をくれる曲です。

ぜひ、かけて頂けたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

あんぐり

女性/55歳/神奈川県/パート
2025-02-04 16:51