社員掲示板
スクール…
お疲れ様です。
今日の案件ですが、伝説のドラマ「スクール⭐︎ウォーズ」の主題歌である「麻倉未稀さん」の「ヒーロー」がどストライクミュージックです。
この曲を聴くと…「スクール⭐︎ウォーズ」に触発された近所の兄ちゃんに、公園の砂場でタックルとかスクラムみたいな事を真っ暗になるまでさせられたのを思い出します(笑)
ピカソ
男性/44歳/東京都/自営業マン(独身)
2025-02-04 14:06
1970年代
お疲れ様です。
今はB'z大好きのワタシですが、追っかけの始まりは70年代は野口五郎さんでした。
有名なヒット曲も数々ありますが、ワタシが好きなのは沈黙という曲です。
今の天皇陛下と誕生日が同じで今年69歳まだまだ活躍してほしいです。
野口五郎さんから池田聡さんそしてB'zと推しが続いてます。もちろん繰り返し聴いてます。
稲葉さん大好き
女性/65歳/東京都/B'zとお酒をこよなく愛するワタシ
2025-02-04 14:06
本日の案件
みなさまお疲れ様です。
私のどストライクミュージックは
チャゲ&飛鳥さんの『モーニングムーン』です。
当時、私は高校2年生の冬。
同じ高校の1学年先輩の彼と一緒によく聴いていました。
春になったら、彼は大学のラグビー部の寮に
入寮してしまうので、
今までのように会えなくなってしまうと
沢山泣きました。
本日の案件で想い出し、胸の奥がキュッとなりました。
時は流れ、彼は今、私の夫です。
モーニングムーンを聴いたら何て言うかなー。
毎朝キウイヨーグルト
女性/57歳/埼玉県/会社員
2025-02-04 14:05
案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です。
私の1980年代までのどストライクミュージックは岩崎良美さんの「タッチ」です!
アニメのタッチが放送されていた時はまだ生まれなかったのですが、再放送で何度も見ましたし、カラオケでも盛り上がる1曲です。
さらに私自身、高校野球をしていたので自分の打席での曲もタッチにしてもらい、応援歌としてもどハマりしました!
あおもみ
男性/38歳/東京都/公務員
2025-02-04 14:00
1960年代
皆様おつかれさまです。
もう既に生まれていたワタシはGSに夢中でした。
特にジャッキー吉川とブルーコメッツのブルーシャトーが大好きでした。
その後井上大輔さんは作曲家として大活躍でした。
稲葉さん大好き
女性/65歳/東京都/B'zとお酒をこよなく愛するワタシ
2025-02-04 13:58
どストライクミュージック案件
お疲れさまです。
不適切にも程がある!で、
「マッチ風」から「大江千里さん風」に変わるシーンがあって爆笑したのは私だけでしょうか。
あのカジュアルなスタイルこそ80年代!
キョンキョンとかも縦縞のシャツ、サスペンダーのついたニッカポッカ風のズボンを着こなしていました。
大江千里さんの曲は「あいたい」「APOLLO」など、90年代前半が好きなのですが、UHA味覚糖のCMの歌が80年代だったと思います!
なんて歌でしたっけ、、
おおえのちさと、という歌人が百人一首にいて、同じ漢字なので、小学生のわたしは混乱しました。
今はニューヨークでピアニストをされているみたいで、賞を獲られたり、たまにメディアに出ているのをお見かけします。カッコいいですね。
どんこ
女性/46歳/神奈川県/会社員/2児の母
2025-02-04 13:56
安全地帯「悲しみにさよなら」
私のドストライクソングは安全地帯の「悲しみにさよなら」です。
自分のおこづかいで初めて買ったカセットテープが安全地帯のアルバムでした。
中でもこの曲が一番好きで何度繰り返して聴いたかわかりません。
失恋をした時はよくこの曲に助けられたものです(笑)
今でも好きでカラオケに行ったら必ず歌う私の十八番です。
アパパパネ
男性/54歳/埼玉県/会社員
2025-02-04 13:50
本日の案件
本部長、秘書、リスナーの皆さんお疲れさまです。
クレヨンしんちゃんの映画にオトナ帝国の逆襲というエモさ全開の映画あります。その中でも挿入歌に吉田拓郎の「今日までそして明日から」が流れるシーンがとても好きで印象に残っています。
会津藩
男性/41歳/東京都/会社員
2025-02-04 13:45
ふつおた
本部長、秘書お疲れ様です。
ふつおたメッセージです。
本日放送のちいかわで、本部長が好きな「ひとりごつ」を歌うハチワレが声変わりをしました。
ハチワレを演じる声優さんが14歳で中学生のため、段階的に声が低くなっていましたが
本日放送回でついに声変わりしたなと感じました。
Xでもトレンド1位になっていたようです。
私としては、ハチワレ声優の田中誠人くんの演技が上手で、話し方や間の取り方がハチワレにぴったりなので
声変わりしても、気にせずこのまま続けてほしいなと思います。
今後もスカロケで「ひとりごつ」よろしくお願いします!
夜勤明けの朝定食
女性/45歳/東京都/会社員
2025-02-04 13:45
本日の案件
皆さまお疲れ様です
私の1980年代のドストライク曲は
ハウンドドックの「ff フォルテッシモ」です
若い時は
失恋したらこの曲でどぉーんと落ち込む!
とか
車で首都高に乗ったらこの曲!
とかイメージソングを決めていました
ffですがいつもこの曲を聴くとなんとなく元気が出て掃除をしたくなるので、
私の掃除のイメージソングとして、今も掃除の際は時々この曲をかけてサッサっとやっつけています
しばらく聴いていませんがね…
リアルまるこ
女性/59歳/茨城県/看護師
2025-02-04 13:42



