社員掲示板

  • 表示件数

本日の案件

皆さまお疲れ様です。

80年代というと僕は小学生でした。当時は音楽にはそれほど興味を持っていなかったですが、金曜ロードショーからの刑事コロンボのテーマ曲は何度も聞いたので頭から離れないです。
調べてみたら作曲家ヘンリー・マンシーニという人が作った「Mystery Movie Theme」という曲なんですね。
これを聞くとミニ四駆とビックリマンとファミコンが自分の全てだった当時を思い出します。
ラジオでは聞いたことはほぼ無いですね・・。

ミンガム

男性/48歳/東京都/自営・自由業
2025-02-04 10:26

案件!

本部長、秘書、リスナー社員皆様、お疲れ様です。

私のドストライクミュージックは、久保田早紀さんの「異邦人」です。
父と車に乗ってラジオを聞いていると、この曲が流れてきて、「この歌良いよね、好きだったなぁ」と父が懐かしんでいました。
それ以来、スマホにダウンロードして何度も聞いていました。昔の曲を聞いている自分ちょっとイケてる!という気持ちと、父が好きだった曲をこっそり聞いているという照れ臭い気持ちで聞いていたのを思い出しました。

なみたま

女性/28歳/千葉県/会社員
2025-02-04 10:26

BACK TO THE FUTURE1970代


わたしの小学生の頃大好きだった
キャンディーズ
年下の男の子・優しい悪魔
よろしくお願い致します。
キャンディーズは、全員集合や
みころたべころ笑いころ
とコント番組にも出ていて
お茶の間アイドルでしたよねー。
わたしは、ランちゃんファンでした。
今でも伊藤蘭さんとして
旦那さん水谷豊さん、娘さん趣里さん
とご家族で大活躍ですよね。
キャンディーズの解散コンサート
後楽園球場も懐かしいですよねー。

本部長・秘書は、知らないですよね。



はくすいⅡ

男性/59歳/東京都/会社員・時々お魚屋さん
2025-02-04 10:12

2月4日(火)案件

本部長、秘書、皆様お疲れ様です。
本部長と同い年のリスナー社員です。

1989年、当時中学一年生だった私の周りでも
流行っていた曲が
米米クラブの「ファンク・フジヤマ」です。

米米クラブと言えば
「君がいるだけで」や「浪漫飛行」のような
爽やかなヒット曲のイメージが強いのですが、
ファンクかつコミカルな曲が多いのも
米米クラブならではです。

まだ聴いたことのない、平成生まれ
令和生まれの皆さんにも
聴いてほしい一曲です!

南側の、マコすけ

男性/49歳/東京都/自営・自由業
2025-02-04 10:10

案件〜ドストライクミュージック80年代

皆様お疲れ様です

私が小学生の頃、雷に打たれたように出会ってしまった楽曲です。

それは、1977年のポプコンという音楽コンテストでグランプリをとった世良公則と&ツイストの
『あんたのバラード』でした。
それまでの歌謡曲とは違うロックでした。

今聴くと、バラードだし、これロック?って思うかもしれませんが、当時は、それまで音楽の概念をガラッと変えてしまうパワーがありました。
その後の楽曲『ひきがね』もよかったなぁ

泳ぐ淡水魚

女性/59歳/埼玉県/幼稚園教諭
2025-02-04 10:05

どストライクミュージック案件

お疲れさまです。

初めて買ってもらったレコードは
Winkの「愛が止まらない」と男闘呼組の「Time Zone」でした。

男闘呼組はもう、めちゃくちゃ好きでした。
トップテンもミュージックステーションも歌番組は全てチェックしていました。

Winkは友だちと小学校の踊り場で5分休みも20分休みも踊りを練習しました。

大事にしてたのに、その後すぐCDの時代になりました。レコードの針も高くて、あまり聴かせてもらえなかったなぁー。

どんこ

女性/46歳/神奈川県/会社員/2児の母
2025-02-04 10:04

案件とは違うのですが

本部長、秘書、リスナーの皆様お疲れ様です

案件とは違うのですが、今朝めざましテレビのちいかわの漫画でビールを飲みながら、わさび味の柿ピーで酒盛りをしていました(笑)
私はちいかわに詳しくないのですが、本部長と少しずつ学んでる最中ですが
今朝のちいかわ達ががビールで乾杯していたのにびっくりして投稿させて頂きました(笑)

パンドラ

女性/46歳/埼玉県/会社員
2025-02-04 10:01

BACK TO THE FUTURE1970代


松山千春さん
季節の中で
あの頃テレビに出ていなかった
松山千春さんがベストテンの
出演が決まり話題になりましたよねー。
わたしもまだかまだかとテレビに
かじりついていたのを覚えています。
本部長も大好きな松山千春さん
よろしくお願い致します。



はくすいⅡ

男性/59歳/東京都/会社員・時々お魚屋さん
2025-02-04 09:58

2月4日(火)案件

本部長、秘書、皆様お疲れ様です。
私は1976年生まれ、本部長と同い年です。

1980年代、幼稚園児の頃から
中学校に上がるまで多感な時期を過ごしました。
兄の影響もあり、テレビ番組や音楽への興味は
同級生よりも、やや、ませていた所もありました。
そんな私が
自分のお小遣いを使って、初めて自分の意思で
欲しいと思って購入したCDは、
小泉今日子さんのベストアルバムでした。
小泉さんのヒット曲が満載だったベスト盤の中で
特に、耳と心がときめいたのは
1986年リリースの「木枯らしに抱かれて」でした。

アルフィーの高見沢俊彦さんが作詞作曲された、
今の季節にもピッタリな切ないバラード曲です。
小泉さんが主演された映画「ボクの女に手を出すな」の主題歌でもありました。
今、思えば
この楽曲や映画などのイメージもあり、
私にとっての初恋の人は
小泉今日子さんだったのかも知れません。


南側の、マコすけ

男性/49歳/東京都/自営・自由業
2025-02-04 09:55

本日の案件

本部長、秘書、社員の皆様 お疲れ様です!!

米米CLUB「浪漫飛行」です!!
もともとは1987年の3rdアルバム『KOMEGUNY』に収録されていた楽曲で
10枚目のシングルとして1990年に発売された曲になります。

私はこの曲を聞きながら、
アメリカ留学へ旅立ちました!!!
トランク1つだけで世界中へ旅立てる気がしていた
そんな学生時代をこの局とともに過ごしました!!

女性/49歳/東京都/会社員
2025-02-04 09:53