社員掲示板
本日の案件
本部長、秘書、社員のみなさんお疲れ様です!
中学3年にラジオから流れてきたかぐや姫の神田川!衝撃でした。歌詞やメロディ、そして何より南こうせつさんの歌声、ビィビィーっと来ましたねぇ。当時どっちかとゆうとリーゼント頭で不良よりだった自分ですが、家庭教師の先生からもらったやっすいフォークギターで熱唱してたのを思い出します。笑
ダッシュするガッツ石松
男性/61歳/東京都/自営・自由業
2025-02-04 09:16
1980年前のバック・トゥ・ザ・フューチャー曲案件
ペッパー警部お願いします!
1969年生まれの私としては、70年代の曲と言うことになりますが、それはもう、ピンクレディとサザンは外せません。サザンは今でも活動しているので、ここはやはりピンクレディでしょうね〜!
まさに、ちびまる子ちゃんの世界と同年代なので、秀樹〜や、研二〜♪も、どストライクではありますが、
やはり、様々なグッズも溢れていた事を思うと、ピンクレディの曲はタイムスリップしますよね〜
歌詞の内容もさっぱり分からぬまま、歌っておりましたね〜(•ө•)♡
バンブーアヒージョ
女性/56歳/神奈川県/会社員
2025-02-04 09:15
本日の、どストライクミュージック♪
皆さま、お疲れ様です!
今日の「私のどストライクミュージック」は、若大将こと加山雄三さんの「君といつまでも」です!
わたしの両親、特に母親が加山雄三さんが好きで。
家に弾き語りの楽譜があったり、父親が若大将と似てる顔つきだったり(笑)で、小さな頃からなんだか身近なオジサンみたいな存在でした。
私が男の子だったら「雄三」と名付ける予定だった、と聞いた時は「男の子じゃなくて本当によかった!オジサンの名前なんて嫌!」なんて思ったりもしましたが(笑)、大人になってYouTube見てから、加山雄三さんの格好良さを知ってしまいました。
才能に溢れてて、エネルギッシュで、でも謙虚で…嗚呼、なんて素敵な方なんでしょう!!血は争えません。笑
加山雄三さんは今年88歳の米寿(!)ですが、今もなおダンディーで格好良くて、まさに永遠の若大将です。どうか、公言してる100歳まで、変わらずお元気でいてほしいと願うばかりです。
深みを増した近年のお声も好きですが、昔の音源を是非ラジオから聴きたいので、よろしくお願いします!!
まりんこ
女性/44歳/神奈川県/会社員
2025-02-04 09:14
案件
みなさま、ごきげんいかがですか?
私の1989年までのドストライク曲は
ケニー・ロギンス「フットルース」です。
言わずと知れた映画「フットルース」の主題曲。
映画は、今で言う謎ルール、ダンスが禁止の町に
引っ越してきた男子高校生が
奮闘する青春物語です。
リズムを刻む前奏からノリますよ〜。
MVもカッコいいんです。
ちょうど私も高校生。
その頃の茨城にはダンス部などはなく
こんなふうに体を動かせたら
どんなに楽しいだろうと思っていました。
体育祭の応援合戦でこの曲を使い
クラスが準優勝したのが私のアオハルです。
80年代は名曲が多いですね〜。
べにあずま
女性/58歳/東京都/パート
2025-02-04 09:12
どストライクミュージック案件
マイナー路線で読まれないだろうと思いますが、
書き込ませていただきます。
TOM⭐︎CATの
「振られ気分でロックンロール」が大好きです。
失恋とはどういうものか全くわかってない年齢ですが、失恋するということに憧れすら抱いてしまうかっこよさ。
またサングラスかけて、キーボードを弾いて歌う姿がカッコいいんですよね。
この頃は女性のハスキーボイスが好きでした。
中村あゆみさんの「翼の折れたエンジェル」
山下久美子さんの「赤道小町ドキッ!」
などなどスカロケでリスナーのみなさんと聴きたい。
今はやりのシティポップにも引っかからないけど、名曲だと思います。
誰か共感していただける方いらっしゃるでしょうか。。
どんこ
女性/46歳/神奈川県/会社員/2児の母
2025-02-04 09:09
案件
こんにちは
ストライクな曲
光GENJIの
ガラスの十代
お願いします
光GENJIの人気は
過去最高だそうですね。
Mステにも毎週登場
すごかった。(しみじみ)
ハナミズキが好き
女性/69歳/神奈川県/専業主婦
2025-02-04 08:56
本日の案件「1980年代トラベルタイムスリップ」
やしろ本部長、浜崎秘書、リスナー社員の皆様、スタッフ様。お疲れ様です。
なかなか採用されなくてしばらく書き込みしてませんでしたがどうしてもこのことをお伝えしたくて久しぶりに掲示板に書かせて頂きました。
ズバリ80年代の歌謡曲と言ったら自分は「あみんさんの待つわ」です。
実は自分、本部長と同世代今年で48歳になりますが当時聞いて知ったのではなくあるシンガーソングライターさんのCDを購入しようとしたら間違えて「岡村孝子」さん(大変失礼な話ですが)のCDを買ってしまいました。
正直、この時どんな人なのかわからず仕方なく、まぁせっかく買ったから聞いてみようという感じで聞いたらこれがなんと良い曲ばかり。
近年のSNS時代なので早速WikipediaやYouTubeで調べたら「岡村孝子」さんがこんなに有名な人であることを知り、またWikipediaにはなんと!「あみんのメンバーの1人」と書いてあるじゃないですか⁉
それで「あみん」とか「岡村孝子さん」ということを知ったわけです。
あの有名な「待つわ」の作詞作曲をしたのが「岡村孝子さん」だと15年くらい前に知りました。
ということで自分は「待つわ」だと思って書き込みさせて頂きました
しのMEX_メックス
男性/48歳/神奈川県/会社員
2025-02-04 08:56
案件
思い付くままに ストライクな曲は
田原俊彦さんの
抱きしめてトウナイト
です。
トシちゃんカッコいいです。
今もがんばっています。
すごいですよね。
ハナミズキが好き
女性/69歳/神奈川県/専業主婦
2025-02-04 08:52
ドストライクミュージック案件
おはようございます
【ブレイク•アウト】スィング•アウト•シスター
(1986年リリース)
社会人1年目の頃、大好きだった曲です。
通勤の時間にこの曲を聴いていました。
仕事を覚えなくちゃ、
今日は上手く出来るかな?
不安だらけの朝の通勤の時間に
『Blake out〜!!』から始まるボーカルのコリーンの明るくハツラツとした歌声に勇気をもらっていました。
歌詞の中にある言葉は、
「さぁ動き出そう、自分の壁を打ち破れ!」
学生から社会へと順応しなきゃいけないともがく時期にパワーをたくさん貰った大切な曲です。
自分のテーマソングでした(´∀`)
かよよん
女性/59歳/神奈川県/専業主婦
2025-02-04 08:49
真っ赤なポルシェ
本部長、秘書、社員の皆様、お疲れさまです。
今日の私のどストライクミュージックは、山口百恵さんのプレイバックパートⅡです。
入社してから、飲んだあとにカラオケに行くことが増え、おじさまが喜ぶ歌を歌おうと思い、こちらを歌うと、めちゃくちゃ喜んでくれました。今では私の十八番です。
あおなつ
女性/41歳/東京都/会社員
2025-02-04 08:45



