社員掲示板

  • 表示件数

案件です

本部長、秘書、スタッフの皆様そしてリスナー社員の皆様お疲れ様です。

今回すぐに頭に浮かんだのは、渡辺美里さんのムーンライトダンスです。
この楽曲は当時高校生たった私がラジオを聴くきっかけとなった美里さんのTOKYO FMの番組でリリースのタイミングで流れていて初めてCDを買いました。
しかも今回の案件にぴったりだと思うのですが。

Nyanko

男性/54歳/神奈川県/パート
2025-02-04 08:45

恵方巻

2日の夜 スーパーにはいつもよりたくさんのお客がいました
なぜ? すぐわかりました 6時30分に突然人波が動きました
店員さんが半額シールを恵方巻に貼り始めたのです
貼ったそばからたくさんの手が伸びてきて奪い合い
あるおばさんは 一気に3本つかんでかごに入れてました
なんとその人 後ろのほうで中身を吟味し2本売り場に戻してました
まあ 食品が余って廃棄されるよりはいいかと思いましたが 
中々見ごたえのある場面でした
  

ドラマ大好き

男性/66歳/埼玉県/自営業
2025-02-04 08:44

ストライク案件

こんにちは
掘ちえみさんの りぼん 
リクエストします
可愛かったちえみさん
この曲は
少女の気持ちを 歌っていて かわいいなと思います
イントロも好きです。

ハナミズキが好き

女性/69歳/神奈川県/専業主婦
2025-02-04 08:41

案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆さまお疲れ様です!

私の1980年代までの、どストライクミュージックは
美空ひばりさん「川の流れのように」です。

小学1年〜6年生まで、近所の習字教室に通っていました。
教室は、おばあちゃん先生の自宅から廊下を繋いだ先のプレハブ小屋にありました。

美空ひばりさんが大好きなおばあちゃん先生の自宅からはよく、この曲が流れていました。

礼儀や言葉遣いには厳しい先生でしたが、時には自宅で息抜きにお茶とお菓子を振舞ってくれる優しい一面もあり、
大好きな先生でした。

今でもこの曲を聴くと、
ひんやりしたプレハブ小屋の教室、墨汁の匂い、屋根裏から聞こえるネズミの足音、暖かいこたつと和室の畳の匂いの記憶が一気に呼び戻されて懐かしい気持ちになります。

ちいかわでいうとうさぎ希望

女性/42歳/東京都/会社員
2025-02-04 08:38

どストライク案件

本部長、秘書、リスナー社員、スタッフの皆さん、お疲れ様です!

私がどハマリしたどストライクな曲は、
世良さん率いるツイストの『燃えろいい女』です。

初めてイントロを聴いた時、私の脳天にはイナヅマが落ち、世良さんのドスの効いた渋い声とねちっこい歌い方に魅了され、すぐに歌詞を調べて何度も何度も歌って歌詞を覚えて、友達とスナックに行った時に誰よりも先に歌いました。
すると周りにいた常連さんが私の方を振り向き、『えっ!お前が?』みたいな顔をしながらも、だんだん乗ってきてくれて、最後は拍手をして盛り上がってくれたのは本当に嬉しかった思い出です。
今でもカラオケに行くと必ず歌ってます。

港南のゆたろう

男性/49歳/神奈川県/会社員
2025-02-04 08:38

案件

皆さんお疲れ様です。

自分自身が生まれたのは90年代ですが、
カラオケで必ず歌う歌は80年代の曲が多く、
その中でもレベッカの【フレンズ】は
絶対に外せない大好きな楽曲のひとつです!

当時のPVを流して歌うのが好きなのですが、
80年代のファッションも可愛いですよねー!
チェック柄をお洒落に着こなしてみたいです(笑)

フレンズのサビは歌っていて気持ちいいですし、
思わず立ち上がって歌いたくなっちゃいます!

よっぴい

女性/35歳/東京都/飲食店のホールスタッフ
2025-02-04 08:34

本日からよろしくお願いします!

本部長、秘書、社員の皆さん、お疲れ様です!

僕は1月よりフルリモートの為、最近東京FMを聞き流しながら業務をしております。
「聞き」専門でしたが、本日より案件に参加しますので、よろしくお願いします!

本日の案件、僕が生まれていない年代ですが、名曲ばかりですよね。
僕からは長渕剛さんの「とんぼ」をお願いします。
高校まで野球部だったので、僕が好きだったプロ野球選手の登場曲で、球場のスタンドの応援歌とか友達とのカラオケでもよく歌っていました。
実は僕が長渕さんや秘書と同じ鹿児島出身なので、それもあるかもですね。。

20歳で学校を卒業して仕事で地元を離れる時、とんぼを聞いて「将来へのワクワク、楽しみと不安、生きづらさはあるものの強く生きていこうぜ」と背中を押してくれるような感じがしたのを思い出しました。

今でも初心を思い出させてくれる一曲です。

ビッグリーガー

男性/32歳/埼玉県/会社員
2025-02-04 08:29

BACK TO THE FUTURE ~時代を超えた、私のどストライクミュージック〜 1980年代までの名曲タイムトラベル!

本部長、秘書お疲れ様です。
私の1980年代までのどストライクミュージックは、イルカさんのなごり雪です。
中学生の音楽の授業で、この曲をリコーダーで弾きました。歌詞の切なさは、中学生の私でさえ心が苦しくなりました。実際に汽車に乗ったことの無い私でしたが、離れていく汽車が目に浮かびました。毎年この時期になると聞き入ってしまう青春時代の一曲です。

ふわふわクッキー

男性/53歳/東京都/自営・自由業
2025-02-04 08:29

案件

皆様お疲れ様です。
ワタシのリクエストは1986年発売の池田聡さんのモノクロームヴィーナスです。
一番楽しかった会社員時代毎週ライブに行ったり色々なテレビ局、ラジオの公録行きまくりました。
池田さんのラジオでちゃん付けで読まれて結婚式の前日までファンミーティング行きました!

懐かしいし、偶然同じアルバムを買ったりしていた大好きな人を思い出す大事な曲です。

稲葉さん大好き

女性/65歳/東京都/B'zとお酒をこよなく愛するワタシ
2025-02-04 08:24

寝坊

おはようございます
今朝も眠いですね
目覚めたら6時10分を過ぎてたので、急いで着替えと朝食を済ませ出社しました

7時間寝てるけど眠気は残ってるので、仕事を無事終えれるか心配ですね
無理せずやっていこうと思います

khira

男性/34歳/愛知県/会社員
2025-02-04 08:24