社員掲示板
「BACK TO THE FUTURE ~時代を超えた、私のどストライクミュージック〜 1980年代までの名曲タイムトラベル!」
本部長、秘書、リスナー社員の皆様、スタッフの皆様、スポンサー様、お疲れさまです!
わたしのどストライクミュージックは、
TM NETWORKの『Get Wild』です。
アニメ『シティーハンター』での、
物語の終盤、イントロが流れてきて、
ラストシーンを止めて、引きながら、
そのままエンディングへ流れていく演出が超絶カッコよくて、子供ながらに痺れました(*´∀`*)
昭和、平成、令和と、時代を越えて、
常にカッコいいと思えるこの曲が大好きです♪
めいかいラクロス
男性/41歳/岐阜県/自営・自由業
2025-02-04 01:14
BACK TO THE FUTURE ~時代を超えた、私のどストライクミュージック〜 1980年代までの名曲タイムトラベル!
受験勉強中に深夜の無音に耐えきれず、ラジオをつけたことがキッカケで深夜ラジオにどハマりしました。今日もそのラジオを聴きながら、投稿しています。
長い夜の途中に勉強しながら聴いた日、仕事終わりにクタクタで風呂上がりのビールを飲みながら聴いた日、落ち着いた日の〆にコーヒー飲みながら聴いた日…など、私のいろんな1日の終わりを素敵に彩ってくれるTOKYO FMの長寿番組「JET STREAM」で使われている曲に歌詞がありBobby Vintonの「Mr. Lonely」という曲だと知ったのはインターネットが普及してからでした!
歴代機長のアナウンスも素敵すぎて、何回真似したかわかりません!今ではあのアナウンスを誦じることができます!
グッダイマイト
男性/42歳/東京都/会社員
2025-02-04 01:07
私のド・ストライク曲は…(邦楽)
皆さまおばんです。月曜日ヨシッ!リクエストしようと色々考えて…よく見ると縛りが。2000年〜2009年…リクエストを聴くと、あーこの頃かぁ〜と思う。そして今日は…ヨシッ‼︎時代がキター。
高校生の時友達がコレ聴いてみなーって貸してくれるレコードが多々。渡辺美里マイレボリューション・米米クラブアイキャンビー・先週トラッドで特集してたバービーボーイズ。岩手に初めて来たコンサートに行ったBoowyわがままジュリエット…う〜ん悩む。でも悩んだ挙げ句この曲で…お願いします。ザ・東南西北の内心、Thank youをお願いします。高校入って色ごとには縁遠い生活でしたけど青春してたなぁ〜
みえはる
男性/57歳/東京都/会社員
2025-02-04 01:05
案件
お疲れ様です。
80年代は大好きなアニメがたくさんあるのですが、キャプテン翼の主題歌、沖田浩二さんの「燃えてヒーロー」が好きです。
ずっと疑問なのですが「チャンバも走る」って、どういう意味なんでしょうか。ところどころ、理解が難しい歌詞がありますが、全体の勢いが好きです。
ひろよす
男性/39歳/東京都/福祉施設職員
2025-02-04 01:03
私のどストライクミュージック〜 1980年代まで
本部長・秘書・リスナー社員の皆様、おつかれさまです。初めて書き込みさせていただきます。
私が初めて覚えた曲で中山千夏さんの「あなたの心に」が大好きです。おそらく私が小学生の時にテレビで見てて覚えたのかなと思います。今ではYou tubeでも聞くことができます。1969年だそうです。かなり古くて知っている人がいないしれませんね。いろいろなことで落ち込んだ時に聞くと落ち着くシンプルな名曲だと思います。夕方のFMに合わないかもしれませんが、聞いてみたいなと思いました。よろしくお願いします。
鴨川のとしちゃん
男性/69歳/千葉県/会社員
2025-02-04 01:03
本日の案件。
1980年代どストライクミュージックはクリスタル・キングの『愛をとりもどせ!!』で、サビの盛り上がりが今聴いても心地良いです。
アニメ『北斗の拳』の主題歌で毎週欠かさず見ていました。
当時は小学3年、楽しみで『北斗の拳』が始まる30分前からテレビの前でヤクルトを飲みながらスタンバっていた懐かしい記憶があります。
ゴンタロウさいたま
男性/50歳/埼玉県/会社員
2025-02-04 00:46
どストライクミュージック
本部長、秘書、社員の皆さま、お疲れさまです!
わたしの80年代どストライクミュージックは、渡辺真知子さんの「唇よ、熱く君を語れ」です。
テレビを見ていたら、別の方がカバーしたこの曲を使ったCMが流れてきて印象に強く残って以来、よく聴いています。この曲をきっかけに、この時代の歌手の歌声の凄さに気づき、同年代の曲でプレイリストも作りました。
最近は別ver.のCMになって、ワルツ調にアレンジされた「唇よ、熱く君を語れ」が流れていました。これもまた素敵でした!
いつかのスカロケ、スナック回で出会った中島みゆきさんの「悪女」も同じプレイリストに入れています。今日の放送でまたお気に入りの曲を見つけたいです!
ボチョコ
女性/29歳/山形県/会社員
2025-02-04 00:31
案件
本部長、秘書。お疲れ様です。
私のどストライクミュージックは
太田貴子「デリケートに好きして」です。
アニメ『魔法の天使 クリィミーマミ』の主題歌。
歌声が斬新で、スペイシーでファンタジーなストリートとの相性が抜群なのが素敵過ぎました。
大人になってからバイト先で知り合った人も、もれなくクリィミーマミが大好きで、カラオケで超盛り上がる曲だったのが良い思い出です。
里山の微生物
女性/52歳/岩手県/パート
2025-02-04 00:27
あの胸にもう一度
英歌手で女優の
マリアンヌ•フェイスフルさんが
旅立たれました。
謹んでご冥福をお祈り致します、合掌。
1968年公開の主演映画
『あの胸にもう一度』で見せた
素肌に革のライダースーツを着こなし
バイクに乗るシーンは、
アニメ『ルパン三世』の
峰不二子のモデルになったと
されています。
クワトロ・バジーナ
男性/66歳/千葉県/令和8年6月6日(土)0:08 自己都合退職
2025-02-04 00:20
知人からのお土産
カンボジアの紙幣を数種類頂きました。
お国柄、貨幣が無くて紙幣のみで
サイズも小さく素朴な味わいかつ、
手触りが何とも言えないです。
しかもイラストに日の丸が描かれておる。
橋の建設に日本にお世話になった記念で
発行された紙幣との事です。
1リエル=0.039円
クワトロ・バジーナ
男性/66歳/千葉県/令和8年6月6日(土)0:08 自己都合退職
2025-02-04 00:18



