社員掲示板

  • 表示件数

案件

皆さま、お疲れ様です!
私の仕事集中率は70%です。
周りがお盆休み、夏休みでお休みしている時、私は毎日仕事だったので、私の夏休みはまだこれからなんです。
9月下旬に公休と有休、2日間の夏季特別休暇を組み合わせ連休を取得します。
そのため、まだまだ仕事の日々は続くのですが、この連休を目標に今、仕事を頑張っているところです。
100%集中で仕事をするのは続かないし、50%だとすぐに集中力が切れてしまいそうなので70%の集中力で日々乗り切っています。
休みが近づくにつれ、集中率が落ちてしまいそうですが、、70%を維持できるように頑張ります!

約3ヶ月ぶりの連休…何して過ごそか迷っています。。

★クラウド★

女性/35歳/愛知県/会社員
2025-09-02 10:20

本日の案件

お疲れさまです。
社会人になって42年、今までで一番多く、夏休みを取りました。
その分、仕事の集中力はアップと言いたいところですが……。
あと2ヶ月で退職する予定なので、仕事の集中率は、今の仕掛中の仕事と引き継ぎ程度で20%もあるか、ないかです。
田舎に帰るのですが、産業雇用センターでは、現地でできる仕事も紹介してくれるようです。
どんな仕事が有るのか?、聞いてみる予定です。
これでプラス20%かな?(笑)

コーセイ

男性/65歳/三重県/何をするかな?
2025-09-02 10:10

夏休みの余韻!案件

お盆休みは、終わりましたが
私の夏休みは、まだ終わってません。
この夏、唯一、チケットが取れた
「サンドウイッチマ〇さんの単独ライブ」が
今週末にあり、これを迎えてからでないと
私の夏休みは、終わられないです。

職場は、建物の引っ越し準備で
今は、本業よりも準備の方がメインなので
「仕事集中率は、10%」…
体は、あっても気持ち、ここにあらず…
ふわふわどこかに飛んで行っています。
浮遊している感じでもぬけの殻です。
ヤバいくらいふわふわしてます (^_^;)

ちーたん♥

女性/58歳/東京都/パート
2025-09-02 09:53

夏休みの余韻!案件 〜仕事集中率、何パーセント?

本部長、秘書、リスナー社員、スタッフの皆様
お疲れ様です!

主婦です!
子どもの夏休みが終わり、ようやく家事に集中できるようになりました。
今日は、通常の掃除に加えて、カーテン、玄関マットを洗い、キッチン、レンジ内の拭き掃除をしました。
子どもがいる夏休みはたのしいけれど、中学生2人のため、顔を合わせると険悪な雰囲気になるなど、なかなか難しい時間でもありました。
夏休み中は子どもの部屋に入るのが難しかったので、学校が始まった今、徹底的に掃除したいと思います。
今、集中力としては120パーセントぐらいあり、やる気に満ちあふれていまーす!
掃除がんばりまーす!

ちむたん

女性/21歳/東京都/専業主婦
2025-09-02 09:51

夏休みの余韻!案件

今年の夏も例年通り酷暑のせいか、現場で作業するのに簡易テントで日陰を作ってなんとかこなしていたダンナ

まあ、疲れちゃったんでしょうね

お盆休み前に仕上げなければならない仕事をどうにか終えて、ホッとひと息…かと思ったら、なんと!そのまま夏休みを延長しているではありませんか(⁠☉⁠。⁠☉⁠)⁠!

まあ気温は高いし蒸し暑いし、現場はアスファルトやコンクリート、そして石に囲まれてるから日光の照り返しが半端ない(^_^;)

とはいえ、施主さんと打ち合わせをしたり、お寺の住職に呼ばれたりで、全く仕事をしてない訳ではないけど、8月の後半はほぼ自宅にいたダンナ

そんな姿をずーっと見ていたからか、9月に入っても未だ私の気力は50%ほどにとどまってます(-_-;)

サファイア

女性/58歳/神奈川県/自営・自由業
2025-09-02 09:44

案件


夏休みは、お盆休みでしたが
バイトしていました。
本職からバイトへからの本職へと
精神的にはあまり変わりなく
続けられています。
バイトが少しきつかったため
少しダイエット出来ました。
テンションは、ただただ平行線
でしたね。




はくすいⅡ

男性/59歳/東京都/会社員・時々お魚屋さん
2025-09-02 09:38

集中率案件

本部長、秘書、リスナー社員、スタッフの皆様
お疲れ様です!

私の夏休みが終わってはや2週間が経ちました。
私は普段は在宅勤務することが多いので、休みが終わっても仕事への気持ちの切り替えはあまりできてないですね。休みがそのままダラダラと続いてる感じです。
家にいるとラジオを聴きながら仕事しているので、ラジオ番組にメール出したりエックスのポスト見たりと、仕事してない時間も多いので、集中率は20%くらいです…

港南のゆたろう

男性/49歳/神奈川県/会社員
2025-09-02 09:26

夏休みの余韻!案件 〜仕事集中率、何パーセント?〜

おはようございます

20% いや、もっと低いかもしれません。
夏の余韻も甲子園の余韻もまだまだ引き摺っております。

甲子園熱闘の振り返りの本を買い、
YouTubeでも振り返り、、、

そしてまだまだ真夏の気温(>人<;)

余韻から覚めません(^^;;

かよよん

女性/59歳/神奈川県/専業主婦
2025-09-02 09:20

7割頑張ればいいと思っている

本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です。

子供の夏休みが終わり、毎日学童に持たせていたお弁当作りも本日最終日を迎え、本格的に夏休みが明けました!

夏休みなのに毎日学童で申し訳なくて、休日は必ず娘を連れてお出かけ!と頑張っていたので、今日の私はヘロヘロ…(お泊まりディズニーも楽しんでもらえましたよ!)

仕事はイベント業界の為、そろそろフェス関係も落ち着いてます。が、他の案件も沢山あるので仕事はずっと忙しく…若干ヘバりながら今日も働きます。
75%くらいの頑張度ですが、それでも結構体に鞭打って頑張ってます笑

魔法の言葉は「給料もらいながら推し活は最高」
推しが輝く場所を作るお手伝いをしているのだと自分に言い聞かせて、今日も働きますよー!

全力ダッシュしらたま

女性/31歳/東京都/会社員
2025-09-02 09:19

[案件]力は出し切ってるけど…

皆様、相変わらずお暑うございます

お金にならない家事、介護はずっと100%超え
自分時間を削り、力も出し切っています

その反面
時間がないせいにしてはいけないけど
お客様や得意先からお金をいただくお仕事は
40%しかこなせていません

9月からはまず仕事部屋の片付けをして
お金になる仕事に集中!
その合間に家事、介護と
時間の使い方を逆転出来るように努力します

同じような境遇の兼業主婦(主夫)の皆様
頑張りましょう!

ポーメリ

女性/70歳/神奈川県/自営♪アクセサリー制作&販売♪
2025-09-02 09:16