社員掲示板
肩こり案件
案件を見て、私のことだー!と思い急いで書き込んでます!
小さい頃から本が大好きで、小学生から塾に通い中学受験。中高一貫校の進学校でも勉強し、大学受験。文学部で文学と向き合い、今はライターの仕事をしています。
もはや人生のほとんどの時間が肩こりです。美容院では必ず「えっ?!凝りすぎじゃないですか?!」と驚愕され、若干引かれてきました。
今は2週間に1回は整体に行ってほぐしてもらってますが、常に首肩が痛すぎる日々です!
整体の先生には日常的にストレッチをしろと言われますが、夢中になって原稿を書いているとストレッチするのも忘れちゃうんです!めっちゃ痛くなってから気づくんです!!
今も肩を触ったらめっちゃ固まってました…。日々の痛みを和らげるグッズがあったら知りたいです。。
夏生まれの雪だるま
女性/34歳/東京都/自営・自由業
2025-09-09 15:48
本日の肩こり案件
皆さまお疲れさまです
若い頃から肩バキバキがスタンダードなので自分では普通だと思っている民です。
美容室でマッサージして下さるスタッフさんから
「肩がかなり凝ってますね」って言われても「そうですか?」って返しては驚かれるような肩の持ち主でした。
そんな私の肩ですが、昨年12月に首から右腕までが動かすと痛い、全く治らない、おかしい、、、
首は右に向けない、肩は上には上がるが横に水平にはならない、そんな状況が1週間ぐらい続いたので整形外科へ行きました。
「腕に上にあがるから四十肩ではないと思う、筋とか寝違えた可能性がありますね。しかしレントゲンを撮って診断します。」と言われてちょっと安心したのも束の間、レントゲンの結果は「間違いなく四十肩です、老化です!」素敵な診断をもらいました。
投薬と教えてもらった自宅リハビリで2 ヶ月ぐらいで治りましたが老化恐るべしです、、、。
テレテレママちゃん
女性/44歳/神奈川県/主婦
2025-09-09 15:45
肩、おも〜〜〜!!!
本部長、秘書、リスナー社員の皆様、お疲れ様です!
私は病院で働いている医師です!
医師という職業はただ手術をしているだけではなく肩が凝る仕事がたくさんあります!
例えばカルテを書くためのパソコンのデスクワーク。あとはレントゲンなど放射線を浴びながらの検査や治療の時には、放射線から身を守るための鉛(なまり)でできた重ーいエプロンをつけなければなりません。この重いエプロンをつけたまま何時間も立ちっぱなしで治療することもしばしば、、
そのおかげで毎日肩こりに悩まされています。優しい奥さんに肩を揉んでもらうのが至福の時間。ただ翌日にはまたバキバキになって帰ってくるのです。。。
肩こりに効くストレッチや何か習慣などおすすめがあれば教えてください!!
あーちゃろ
男性/31歳/千葉県/会社員
2025-09-09 15:40
あつまれ!肩こりさん!案件
皆様お疲れ様です。
これまで引っ越しを8回ほどしているのですが、昔から肩こりと背中こりが酷いので、引っ越して先ずやる事は、美味しい店を探すことではなく、病院を調べることでもありません。
整骨院や接骨院を探すことです。
普段は「あー凝ってるなあー」と言うレベルですが、時々痛みが強い時があり、また、ごくたまに首が動かせられなくなってしまうのです…
なので、自分に合う先生を見つけておく事は、必須事項です。
ドラムスこ
男性/52歳/千葉県/会社員
2025-09-09 15:34
あつまれ!肩こりさん!案件 〜だから、わたしはバッキバキ!〜
本部長、秘書、リスナー社員の皆様、お疲れ様です!
私は公共交通機関で整備士をしています。毎日使われる乗り物だけあって、消耗部品を中心に点検/交換/修理に勤しむ毎日です。安全に貢献している感じが持てるので、仕事は好きですし、暑い中でも頑張れています。
ただ、多くの人を乗せる乗り物だけに、部品が大きかったり重かったりで、運ぶだけで肩や腰がバッキバキになります。極め付けは取り付けボルトを締めるときです。規定された締め付け力の値が大きいので、怪我しないように注意しながら全体重をかけて力を込めます。
今日は休みです。自分が整備した乗り物がどこかで活躍している姿を想像しながら、野球観戦を楽しもうと思います!
エイトイレブン
男性/38歳/東京都/会社員
2025-09-09 15:19
肩こり案件
呼びましたか?
わたしは祖母の代から肩こりです。
もう遺伝です。
母が家の尖っているところに肩をあてて自分で前後に動いている姿を見たことがあります。
さらにわたしはチラシを作る仕事なんかをしているので、もうガッチガチです。
30代前半までは接骨院に通っていましたが、
若い男の子の先生が手が真っ赤になって痛そうにしてるのを見て行くのをやめました。
今はだんな様とYouTubeで肩こり解消ヨガをしていますが、毎回痛すぎてギャアギャア言っています。
だんなのあきれた眼差しも痛いです。
頭痛や腕のしびれも出てきてるので、なんとかしないとやばいなぁと思っています。
今は頭が左右にうまく動かせません。
どんこ
女性/46歳/神奈川県/会社員/2児の母
2025-09-09 15:13
本日の案件
みなさんお疲れ様です。わたしが今1番ガチガチなのは腰です。先日、ジムでデットリフトをしている時に痛めました。その日は自己記録に挑もうと思い、今まで一度も持ち上がらなかった190キロに挑戦しました。結果は無事自己記録を更新できたのですがそこから3日間は腰がバキバキでした。現場仕事をしているので筋トレもほどほどにしようと思いました。次は200キロ目指してがんばります。
ちゃちくら
男性/26歳/千葉県/会社員
2025-09-09 15:08
怪我なんか…
お疲れ様です。
本日の案件ですが…
左の肩は幼い時に脱臼を何回かしたせいで「ルーズショルダー」になってしまい…右の肩は仕事で「肩甲骨の骨折」と「肩腱板を断裂」してしまっているせいで…常日頃から肩はバッキバキで…
整体や整形外科に行っても「これだけ怪我してたら身体のバランスが崩れちゃってるよw」と先生に言われちゃうレベルですw
適度な筋トレ・柔軟体操などで自分なりに肩凝りと戦っておりますが、「骨折」などの怪我をしてしまうと、疲れが溜まった時や、「天気」・「気圧の変化」で鈍痛や強い張りが出てしまうので、どうしようもない時は「鎮痛剤」を飲んだりしてその場をしのいでいます。
「注意一秒、怪我一生」と言われるくらいなので、やっぱり怪我なんかしちゃダメですね(泣)
ピカソ
男性/44歳/東京都/自営業マン(独身)
2025-09-09 15:04
あつまれ!肩こりさん!案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆様、お疲れさまです。
私は若いころ(20代)から、肩・背中がバッキバキです。
大学時代にダンスをやっていたのですが、疲れても肩や背中が凝るという意識はありませんでした。
ただ、背中や肩甲骨の使い方が下手、と先輩から指摘されていたので、
その頃初めて知った「整体」というもので体をほぐしてもらうといいのかも!と思い立ち、早速行ってみました。
すると、整体師さんから「肩がすごい凝っていますね~」とのご指摘。
「毎日辛くないですか?頭痛とかありません?」と聞かれたのですが、
こちとら全くそんなことは感じていないため「え?凝ってるんですか?」と返すと、
「あ…この状態で自覚がないのか…」とドン引きの整体師さん。
その様子を見て、自分の肩・背中がどれだけ凝っているのかを初めて理解しました。
それから現在に至るまで、初めて行く整体では「うわ…凝ってますね」と
整体師さんをドン引きさせ続けている私の背中。
社会人になってからは、ほぼデスクワークなので改善されるきざしもなく、本日もバッキバキです(たぶん)!
らららぱん
女性/43歳/埼玉県/会社員
2025-09-09 15:02
案件
皆様、相変わらずお暑うございます
いつも肩は凝っています
細かいビーズの仕事をしているので
目を酷使しているのと
長時間の前屈みの姿勢が原因です
わかってるんです!わかっていますが
この仕事を続ける限り、職業病でもあります
肩周りや背中を伸ばすストレッチを挟みつつ
なんとか仕事を続けています
細かい作業が日常の社員さん
時々、休みつつ、筋トレや運動を混ぜつつ
頑張りましょう
どうか皆様、ご安全に
ポーメリ
女性/70歳/神奈川県/自営♪アクセサリー制作&販売♪
2025-09-09 14:57



