社員掲示板
バッキバキ継続中です
本部長、秘書さま、リスナー社員の皆さんお疲れ様です。今日のお題ですが、私は身長が189cmあり若い頃から姿勢が悪く今で言うストレートネックなので常にバッキバキです(´;ω;`)ただ姿勢については色々理由があるのですが1番は天井の低さや電車のドアやつり革の低さです。その為自然と身体が縮こまってました、近々では配達仕事でアパートや団地などで階段上り下りする際頭頂部を天井にぶつける事多数なので身体を丸めて階段を過ごしています、なので仕事終わると首と肩がバッキバキそれに合わせて背中や腰にまで負担が来ます。普通に歩いてるだけなのに⋯この辛さ共感してもらえますかね?ps:日々秘書さまの癒しのお声で癒されてます
本部長と同世代の元公務員
男性/48歳/東京都/自営・自由業
2025-09-09 10:05
案件
みなさま、ごきげんいかがですか?
パソコン作業、スマホ、家事など
だいたいの作業で肩が上がって前に出ています。
肩に力が入っているんでしょうね。
どなたか武術家の方が言っていたのですが
お参りなどをする時の合掌って
肩が自然に下がる姿勢なんだそうです。
胸の前で手を合わせるポーズ。
肩が下がることによって呼吸がしやすくなり
気持ちが落ち着くんだとか。
ヨガでもよく行うポーズです。
昔からよくできていますね。
べにあずま
女性/58歳/東京都/パート
2025-09-09 09:55
からだバッキバキ!案件
みなさま、おつかれさまです。
自分は、小学生の頃からバッキバキです!
「こり」に気づくきっかけになったのは、小学4年生の時に首にしこりができたこと。
しこりを見つけた親が「腫瘍ではないか」と焦り、病院へ連れていかれたのですが、診断結果は「凝りによる筋肉の塊」でした。
その頃から今に至るまで、ずっと「こり」に悩まされながら生きています。
厄介なのが、体がすぐに過緊張の状態になってしまうこと。
よほど意識をしないと体の力を抜くことができません。
普通に座っているだけのはずが、肩に力が入って上がっているし、睡眠時は歯の食いしばりが出てしまうので、
「寝ても覚めてもバッキバキ!」の「カッチカチ」です。
今は、インスタやスレッズに流れてくるストレッチ動画を試したり、葛根湯で対応したりしています。
葛根湯は、風邪のひき始めに効くと言われていますが
「副作用に血流促進と筋肉弛緩があるので、肩こりにも効くんだよ」と医師から説明されて以来、診察の際は必ず処方してもらっています。
スタミナ1ミリ・ふんばりマン
女性/48歳/東京都/会社員(復職準備中)
2025-09-09 09:50
ふつおた
年が明けるとこの家に住んで4年になります。
一人暮らしをしてから同じ家に4年住むのは最長です。
子どもの学校の都合があるのでもうしばらくここに住む予定ですが、同じ場所にずっと住んでいることに慣れなくて、もうすでに引っ越したい気持ちでうずうずしています。
てつおの母
女性/46歳/神奈川県/専門職
2025-09-09 09:42
本日の案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆様、お疲れ様です。
肩こりどころか首もごりごりにこります(泣)
10数年前から半身麻痺なので、やはり体のバランス自体が悪く必然的に肩や首が痛くなります。
片腕って何キロあるか知ってますか?
体重の6%と言われているそうで、
私の場合、3キロの動かない鉛のような麻痺の腕をぶら下げているようなものなのでそりゃ肩がこらないわけがない(笑)
そして麻痺側をかばうので右肩もこってしまいます(泣)
うまく付き合うしかないので
たまに整骨院へ行ってメンテナンスしてもらってます。
みにちゃ♪
女性/52歳/長野県/専業主婦
2025-09-09 09:42
あつまれ!肩こりさん!案件
本部長、秘書、皆様お疲れさまです。
私の肩は子育て中でバキバキです。
生後3ヶ月で小さめですが約6キロの息子を抱っこ、おんぶしながら生活しています。
抱っこしていないと泣き止まないことも多く
絶えず肩、腕、腰に負荷がかかってます。
これからどんどん大きくなると思いますが、抱っこさせてくれるのも今のうち!と思い整体に通いメンテナンスしながら元気な母ちゃんでい続けたいです。
かたえくぼ
女性/37歳/東京都/派遣
2025-09-09 09:42
肩バキバキ案件
お疲れ様です
肩は毎日バキバキです
飲食店 長年やってて重い物をたくさん持ち運んだりして今もそうです
マッサージにいったりすると
私の肩がバキバキすぎてびっくりされます
いろいろ検索して肩のストレッチや
銭湯に行ってあたためたりしてますけど
一時的によくなるだけです
肩が痛くて夜中に起きたりしちゃいます
ちゃーん
女性/52歳/神奈川県/パート
2025-09-09 09:39
本日の案件
本部長、秘書、リスナーの皆さんお疲れ様様です。
私の肩凝りの歴史は高校生からです。
弓道部に入部し、最初は肩から引いてしまガチガチに(本来は肩甲骨辺りから均等に引く感じ)
その後は時代と共にパソコン作業、スマートフォンを手に入れ更にガチガチに。
そして、編み物やウクレレ にハマった際には整骨院の先生には、少しお休みする様に言われたりする有り様です。
姿勢が悪いのが原因だと理解はしているのですが、スマホとかやめられないです。
最近はYouTubeで肩凝り予防ストレッチも取り入れています。しかし、酷いと頭痛もする為、肩凝りをしない人が羨ましい!!
こまち丸
女性/38歳/青森県/パート
2025-09-09 09:38
肩こり案件
わたしは、肩こりや筋肉疲労も
全てピップエレ○バンを貼って
身体を癒しています。
わたしの場合、筋肉疲労の方が
多くピッ○エレキバンを貼って
眠ると意外と翌日楽になって
いて助かります。
たぶんツボだと思われる所に
貼っています。
2、3日してかゆくなってきたら
剥がしてまた使う時は、テーピングを
切って真ん中に磁石を貼り再利用
しています。
磁石は、永久のため一度買えば
永久に使えます。
よってわたしは、肩こりや筋肉疲労
がひどくなる前に対処していて
最近では、肩こりには悩まされず
これています。
ありがたやー、ピッ○エレキバンさん
はくすいⅡ
男性/59歳/東京都/会社員・時々お魚屋さん
2025-09-09 09:35
肩こり案件
おつかれさまです!
私は健康教室などで運動指導を担当する仕事をしています。
講座の名前でこの単語が入っていると反応が良いという2つがあります。それは、
「肩こり」と「腰痛」
です。今日の書き込みを見ていても多くの皆さんが肩がバッキバキなんだとわかりました。
そんな私も肩こりなのですが、基本はやっぱり本部長がいつもおっしゃっている『 ストレッチ と 軽い運動 』これに限ります!!!毎回うんうんと頷いています。
この辺りでスカロケ音頭で軽い運動いかがでしょうか〜*\(^o^)/* 5時・8時も、ロケットの振付も、痛みがない人はなるべく肩甲骨から動かすようにしましょう。肩こり予防にいい動作ですよ!
柏のつばさ
女性/50歳/千葉県/パート・アルバイト
2025-09-09 09:30



