社員掲示板
Yes❗️高須クリニック
土曜日の阪神3R2歳新馬(ダ1200)
坂井瑠星騎手騎乗のタカスタカスタカスが
人気に応えて逃げ切りV。
オーナーは高須クリニック院長の高須克弥氏
馬主デビュー戦で見事に勝利。
クワトロ・バジーナ
男性/66歳/千葉県/令和8年6月6日(土)0:08 自己都合退職
2025-09-22 06:55
ふつおたです!
本部長、秘書、社員の皆様、スタッフ様お疲れ様です。
私事ですが、夫の住んでいる静岡へ来月転居する為、本日約8年勤めた会社を退社します。
仕事の多忙さから精神的な病気になったり、父の介護が始まり辛かった時代があったり、カサカサ民から彼氏ができたり、結婚したり色んな事がありました。
そのたびに掲示板に書き込み、投稿を読んで頂いたりミンミを流して頂いたり(笑)
スカロケには本当に、お世話になりました。
仕事と介護で疲れて泣きながら車を運転した日、いつも通りスカロケを聞いて笑えてまだ頑張れる!と支えられていました。
また、新しい土地での生活は不安はありますが不安を楽しんで今度は夫とふたりでスカロケを聞きます。
最後の出勤日、頑張るぞ!
もし、可能でしたら私のラジオネームにもなっているミンミさんの、アイラを流して頂けたら嬉しいです。
アイラ
女性/38歳/静岡県/パート
2025-09-22 06:43
本日の案件
本部長、秘書、リスナーの皆さんお疲れさまです。
前に勤めていた病院で揉めたことがあります。それは、ヒゲです。
ヒゲを生やしていると上司に「ヒゲはみっともないからやめなさい。」とよく注意されました。注意はされてましたが無視してました。
ある日、厚生委員会の後輩に「会議で髭のことが問題になり、ものすごい怒っていましたよ。」と言われました。しかし、職場が出しているルールブックには「だらしないヒゲ(無精髭)」と書かれていました。
なので「無精髭と書かれているけど、俺は髭を手入れしているからいいんだよ。それに、そもそも看護師だけ駄目っておかしい。」と言いました。
すると、その言い分を会議で話したらしく、会議に出ている偉い人たちが激怒でものすごい大ごとになりました。
その後も色々ありましたが、昇進するまで髭を生やし続けました。
会津藩
男性/41歳/東京都/会社員
2025-09-22 06:41
職場のありなし案件
皆さんお疲れ様です。
本日の案件ですが、月末が予算の締め切りで、チームとして数字を追っている時の話です。
Aさんは自分の予算を達成。
チームとしては予算まで足りない状況で皆必死になってました。
月末最終日、Aさんから友達とバーベキューに行くから休むと連絡がありました。
それに対してベテランチームメンバーは、いい身分だなーとボヤいてます。
僕個人としては好きに休み取ったらいいのにと思います。ただ、私用のため休みますとか、少し器用に生きれたらいいのにとAさんに言いたくなりました。
皆さんの職場でもこういう経験ありますか?
ぽすてん
男性/31歳/千葉県/会社員
2025-09-22 06:40
職場の あるなし案件。
『休まないのが美徳』と思ってるのか
分かりませんが…
数日間わ1日中めちゃくちゃ
ゲホゲホ咳をしていて(||´Д`)o
発熱もしてそうなので
(;//́Д/̀/)'`
熱あるのか?と聞いても
体温計持ってないとかいい
あまりにもゲホゲホ咳が凄いので
社長が「無理しなないで具合い悪かったら
帰って、このご時世だし」
と言っても…
(:.;゚;Д;゚;.:)ゲホゲホしながら
「大丈夫です」という同僚…
(ꐦ°᷄д°᷅)「おめぇが大丈夫でも コッチが大丈夫じゃねーんだよ‼️」
と内心思ってましたが…
私はコロナになりました…
偶然かも知れませんが
私の他に もう一人先輩も 全く同じ時に感染しました。
私も先輩も人一倍気をつけてたのに…
それからも そいつはマスクもせずに
ゲホゲホやってます。
これはあり?なし?
私の心がせまいんでしょうか?
松戸マックス
男性/56歳/千葉県/会社員
2025-09-22 06:27
祖母が…
先ほど母から電話があって聞いたら、祖母が亡くなりました…。この1週間以内に病院から2回(今日の夜中は除いて)母と伯母に電話あり、血圧や呼吸は一旦落ち着いてる、急変はないと聞いてましたが、私が寝てる頃、病院から母に電話があって行ったら、5時40分ぐらいが亡くなった時間と言ってました。
今日葬儀やることはないので仕事に行きますが、もし葬儀が仕事の日とかぶった場合、1日だけ急遽休みいただく予定です。
きゃしー
女性/30歳/北海道/医療従事者(ラジオネーム本当はカタカナ表記使いたかった)
2025-09-22 06:27
業務効率あげる為に
私のブースには焼酎記念ボトルが飾られてます
中身は普通に大分むぎ焼酎二階堂
仕事効率をあげる為に…コーヒーや、炭酸に…
骨の髄まで二階堂炭酸割
男性/54歳/東京都/自営・自由業
2025-09-22 06:26
おはようございます。
9月下旬今の気温18℃ですって
早くも朝晩の寒暖差始まりましたね。
この時期この寒暖差で体調崩して
しまうんですよね。夏の疲れと共に。
今日も楽しい 1日になりますよう
ほんのちょっとだけ頑張っちゃって
行っちゃいましょう!
昨日かの有名なアキダイへ久しぶりに
行ったら大粒な栗が売っていました。
そして店員さんが桃の終了を告げて
いました。 秋が来ていますね。
昨夕からダンボール詰め始めました。
時間があるようで無いから少しずつ
始めます。
♪♪今日も笑顔で過ごしましょう♪♪
はくすいⅡ
男性/59歳/東京都/会社員・時々お魚屋さん
2025-09-22 05:09
案件
本部長秘書スポンサー様いつも拝聴させて頂き誠にありがとう御座います
職場での恋愛は、ある事無い事を想像して噂されるのは、懲り懲りの為に無しです
サル
男性/53歳/岡山県/会社員
2025-09-22 04:53



