社員掲示板
ふつおた
やしろ本部長、浜崎秘書、リスナー社員の皆様、お疲れさまです。
ふつおたです
最近、家に帰ってからの虚無感が半端ないです
帰るまではあれやろう、これやろう、と思いつくのですが、
いざ帰ると何も手がつかず
帰ったときには忘れていることが多く
こうやって書き込みを考えていても、チラホラ忘れていく…
脳が疲れてるですかね
眠気は夕方訪れます…
あぁ、健康しか話題が出てこない…
年、取ったのかなぁ
ベギラマ79
男性/47歳/東京都/会社員
2025-09-30 16:55
フリー〜涼しくはなってきたところですが…〜
本部長、秘書、みなさまお疲れ様です。
明日から10月。ここ最近、涼しくなってきたと天気予報では言っていますが、それでも30度近く。エアコンを入れたり除湿をかけたり、まだまだ室内の温度調整が難しく感じます。明け方、少しクーラーだと寒いし、付けないと暑いし…毎年毎年どうしていたんだっけ?と思いました。服の調整よりも寝る時の温度調整の方が難しいなあと思う今日この頃です。
本部長、秘書、快適な睡眠取れていますかー?
コーヒーはブラックがお好き
女性/40歳/東京都/公務員
2025-09-30 16:55
本日の案件(フリー)
本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です。
昨日エフエムレインボーで池田さんが話してた喋るズのイベントの打ち上げで本部長を撒いた話、面白かったです。笑
さてフリー案件ということで、先日30代半ばと40代半ばの知人と3人で話したときのことです。
30代半ばの方が若い子に〇〇さんって“イケオジ”ですよね!
と言われたらしいのですが、その際に『え、俺ってもうオジなの?』と“イケ”の方ではなく“オジ”の方に引っ掛かり少し落ち込んだみたいです。
40代半ばの方は若い子に“イケオジ”なんて言われたら嬉しくてしょうがないよ!
と“オジ”を完全に受け入れていました。
その時に“オジ”はいつから気にならずにスッと受け入れられるんだろう?という話になり少し盛り上がりました。
そこで気になったのですが、皆さんは“イケオジ”と言われて素直に喜べますか?
それとも“オジ”が気になってモヤモヤしますか?
オジの境目はどこなんだろう〜?
皆様の意見を聞いてみたいです。
4代目小影
男性/32歳/神奈川県/自営・自由業
2025-09-30 16:55
本日の案件!!
本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です!!
いきなりですが、嬉しいことがあったので書き込みをさせていただきます!!
僕は先日、高校時代の友人とボーリングで遊び普段はスペアや1ピン残しばかり出してしまうのですが、その日は後半で、ストライクを3連続取り自己ベストを超えることが出来ました!!
ストライクを取る前に、友人から投げ方のコツなどを教えてもらっていたので、その友人に感謝の気持ちでいっぱいです!!
群青のホライズン
男性/19歳/千葉県/学生
2025-09-30 16:54
フリーテーマ
本部長、秘書、リスナー社員の皆様、お疲れ様です!
私の学校では、先週の金曜日に体育祭がありました!リレーとか、ムカデ競走とか、色んなのに出ました。悔しい思いも沢山して、めっちゃ泣いてめっちゃ笑いました!運動が苦手なのであまり好きではなかったけれど、とっても楽しかったです!!まさに青春の1ページ的な!!来年の体育祭が楽しみすぎます!
さきまる
女性/17歳/東京都/学生
2025-09-30 16:52
案件
一度聞いたらなかなか抜けない、「脳内BGM」
これって基本集中したい時に限って鳴り止まなくないですか?
癖のあるCMソングのフレーズ、好きな曲の印象的な部分…フルじゃなくて基本ワンフレーズツーフレーズがエンドレスリピート再生されるので、頭の中がそれ一色になってかなり厄介。
気に入っている曲だとしても、それとこれとは話が違う!
でも、気付いた時には鳴り止んでいて、なんなら気分がちょっと明るくなってることもあるのでなんともいえない諸刃の剣です。でもやっぱ聴きたい曲は自分が聴きたい時に聴くから!と思えば思うほど忘れられない…
ちなみに今私の頭から離れない曲は「にぎにぎにじたうん!」という曲です。笑
和室の畳
女性/27歳/神奈川県/会社員
2025-09-30 16:51
フリーテーマ
本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です!
私は以前湖池屋歌エールの恋ケアソングでお便りを読んでいただきました。その件で疑問に思っていたことがあったところフリーテーマを募集されていたので今回書き込ませていただきます。あれからまだ特に進展はありませんが、気になる方が普段メガネをかけているはずなのに、私がしばらくアルバイトに行かない期間を得て久しぶりに出勤し見かけた際、メガネをかけていなかったのです。ずっとかけていたので、邪魔だから外したということは考えにくいです。男性はどういう時メガネを外そうかなと思うのですか。突然すぎたので驚きが隠せず、ずっと頭に残っています。男性視点である本部長からの視点と、相談を多く受けてきた秘書からの双方の意見をお聞きしたいです!
フルーツが食べたい
女性/22歳/千葉県/学生
2025-09-30 16:50
恥ずかしながら…
皆様、お疲れ様です。
つい最近、リングフィットアドベンチャーを
始めました〜。
子どもたちが、飽きて使わなくなったSwitch!
私の体力づくりとダイエットのために、始めたのです!
腹筋、二の腕のため、モンスターと戦っています!
結構、イイ汗かきますね〜
ママゴリラ
女性/59歳/茨城県/パート
2025-09-30 16:49
フリーテーマ
お疲れ様です!
今、自分のやりたい仕事を模索する中で、フリーランスや個人で仕事することに興味を持っています。
というのも、人間関係がうまくいかないために会社勤めがどうしても長続きせず、転職のたびに「自分で会社起こさなかったんですか?」と何度も聞かれるからです。
はじめは冗談として受け流していましたが、だんだんそんなことも言ってられない状況になり、少しずつ考えるようになりました。
そこで自分の好きなこと、熱中することを考えると、旅行や鉄道に関することが思い浮かびました。
実際に旅行したり、旅行のプランを考えたり、時刻表や地図を調べてルートを書き出したり、鉄道の意外な豆知識を知ることが好きです。
ですが、どうしても趣味の域を出ません。
仕事にするからには、お客様からのニーズがあって、お金をいただけるレベルのものでなければなりません。
私の趣味が仕事になるような、何かヒントをいただけると嬉しいです。
ユージ十津川
男性/34歳/東京都/アルバイト
2025-09-30 16:43



