社員掲示板
フリー案件
皆さん お疲れさまです
拙者数年前から400ccのバイクのレストアをしているんですがかなかな完成しません……てか今年は何も作業しておりません……触ってもいませんw 今年も残り3ヶ月、はたして完成するのか……皆さんも完成まで至っていないこ事はありませんか?
館山の管制塔
男性/54歳/千葉県/会社員
2025-09-30 13:12
眠い
お昼ごはん食べた後は昼寝したいですよね〜全企業で取り入れないかなぁ?
オーバー
おっ
男性/40歳/東京都/底辺中の底辺だけど、やりがいのある仕事
2025-09-30 13:09
フリーテーマ案件
みなさま、お疲れさまです。
今週末の「アメリカンビーフプレゼンツ スカロケプレミアムBBQナイト」に当選しました!
いまからもう本当に楽しみで仕方ありません!
そして、最高の肉をおいしくいただくために、今週はあえて「肉断ち」をしています。
しかし、街中はまさに肉の誘惑だらけで、2日目にして早くも心折れそうです。
それでも、週末に最高の食いっぷりを発揮できるよう、心を鬼にして「肉断ち」がんばります!
サバンナカンフージェネレション
男性/40歳/神奈川県/会社員
2025-09-30 13:05
月末業務
月末業務に追われてます
データ入力ですが2つのエクセルファイルを比較して毎月入力してあるか確認してあります
確認作業に2時間程かかるので大変です
業務改善として件数の計算を関数にして少し楽になりました
毎月の表入力や確認を自動化できればいいけど、いい案が浮かびません
コピーするだけではないので、マクロとか便利な機能で出来ないか考えてみます
khira
男性/34歳/愛知県/会社員
2025-09-30 13:03
フリー案件
今、とある企業から企画の返事を待っています。もう1ヶ月経ちます。そのほか協力企業からたくさん催促の電話が来ています。
その一社が返事を焦らしているせいで全てが滞っています。わかりますよ、大きいとこだから忙しいし、仕方ないけど。頼みますよーーーー!!
キンの嫁
女性/39歳/新潟県/会社員
2025-09-30 13:03
【フリーテーマ案件】 あれから何年⁈
おつかれさまです!
先日訪れた宮崎にて、友人が島津家の末裔であることが発覚しました!
帰宅後、早速歴史好きの両親にそのことを報告すると、「臥薪嘗胆‥」と母が呟き、静かに席を立ちました。
臥薪嘗胆(がしんしょうたん)とは、復讐を成功させるために苦難に耐え忍ぶという意味の古事成語です。
それを耳にした父と私はハッとしました!
母は島津家に滅ぼされた琉球王朝に縁のある豪族の末裔。
一体何年前の話よっ⁈とツッコミたくもなりましたが、母が変な気を起こさないようにしばらく見張っていようと思います!!
念のため、浜崎秘書の素性も隠しておきました♪
鮨詰めのゾウ
女性/45歳/埼玉県/会社員・スカロケ妄想党員
2025-09-30 12:58
フリーテーマ
やしろ本部長、浜崎秘書、社員の皆さんお疲れ様です
来月、広島に行くのですが、広島と言ったらお好み焼き!
広島のお好み焼きが楽しみで仕方ないです。
いつもそば入りを食べるので、今度はうどんにしてみようかと思ってます。
本部長は、お好み焼きはそば派ですか?うどん派ですか?
ライブボディー
男性/47歳/神奈川県/会社員
2025-09-30 12:57
フリーテーマ
本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です。
昨日の夜 この秋初のサンマを食べました。 両面こんがりと焼いて、たっぷりの大根おろしと一緒に、お醤油をたらして…。
脂がのっていて、身もふっくらと柔らかく、ビールと共に最高に美味しく頂いていた…のですが!1つだけビックリした事が…。それは……、
老眼で小骨が良く見えなかった事(笑)。
私 だいぶお久しぶりのサンマだったので、あまりの小骨の見えなさにマジでビックリしてしまいました。
慎重に小骨を一本一本取り除き、秋の味覚を最後まで美味しくいただきました♡
激辛チャッキー
女性/55歳/東京都/介護職
2025-09-30 12:51
フリーテーマで話そう案件
夏の暑いのも相まって、皆さん子供から大人まで水筒を使うことが多いと思うんですが…
ウチのダンナに常々「水筒を使わない日に、パーツを外して隅々まで洗ったら?」と伝えていたものの…やらない
「そんなの平気でしょー」と気にもせず、現場へ行かない日にもそのまま麦茶を注ぎ足して使ってる
そして今朝、明後日まで研修旅行へ行くからか、シンクの隅に洗って干してあるのを発見!
さすがにそのままにしておくのも何なので、洗い桶に水筒本体と外したパーツを入れ、漂白剤とぬるま湯を注いだところ…
キャーーー!即座になんか黒いのが浮いて来たーーー!!!
30分ほど漬けて、水の中にプカプカ漂う汚れの様子をスマホのカメラで撮って、機上のダンナ宛に送り付けました( ̄ー ̄)ニヤリ
空港到着後にスマホを開いたダンナ、私が何をしたのか理解が出来てないようで、返ってきたのは「ナニコレ?」
自分の水筒は汚れない!正常性バイアスってヤツでしょうか?絶対にそんなこたーないっ!
皆さんも、日頃愛用している水筒はマメに手入れをしましょうね(^^)b
サファイア
女性/58歳/神奈川県/自営・自由業
2025-09-30 12:50
フリーテーマ
本部長、秘書、リスナー社員の皆さま、お疲れさまです。
今朝とても嬉しいことがありました。
子供は毎朝、ハンカチとティッシュを入れるポーチを、ズボンにクリップで止めて学校に向かいます。
朝、娘が学校の準備をしていた時に「ポーチが無い!」と探し始めたのを見た私は背筋が凍りました。
そうです、朝 洗濯を回した時、寝ぼけていた私は、ズボンにポーチが付いていたのを確かに確認したはずなのに、そのまま洗濯機に入れてしまいました…。
気がついた時には、すすぎが終わっていて、洗濯機の扉を開けるのも怖く、10分ソワソワしながら待っていたのですが、ティッシュはお団子みたいにまーるく固まっていました!
朝からヒヤヒヤしたけれど、良かったー。
今朝の嬉しかったことでした(しょーもなっ)。
すいかンヌ
女性/47歳/神奈川県/会社員
2025-09-30 12:49



