社員掲示板

  • 表示件数

おはようございます♪

東京の最高気温は27℃
今日の朝はにわか雨が心配。その後は雲が目立っても日差しが届きます。朝晩はヒンヤリ、昼間は少し汗ばむ陽気です。昨日との気温差にもご注意ください。

9月30日の誕生花
誕生花
シュウメイギク

今日は2週間ぶりのキッズダンス♪
楽しく踊れますように(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+

今日も1日元気に頑張りましょう(⁠・⁠∀⁠・⁠)
花言葉
忍耐

さるたん

女性/52歳/東京都/外注設計ヽ(・∀・)ノ
2025-09-30 07:25

フリーテーマ案件

皆様お疲れ様です!
リスナー社員の皆様の書き込み楽しみにしています!

しゅうみ

男性/37歳/東京都/公務員
2025-09-30 07:23

十人十色の見る景色

野球とサッカーって全然違う競技と言える。

でも

野球とソフトボール

サッカーとフットサル

となると

パッと見同じ競技だけど

細かく見ていくと全然違う競技とも言える

頭が良いとか悪いとかじゃない

どう感じるかだ

そんな世界もあるってもんだ

どちらかというとチョコレート

男性/32歳/神奈川県/自営・自由業
2025-09-30 07:21

フリーテーマ 放送禁止用語について

明日から「ハゲ」って
言葉が放送禁止用語に
なるらしいですね。

そして、代替表現が
「ナチュラル」になるとか?

僕自身は自虐ネタで良く使うし
べつにもう諦めているので
気にしていませんが
色々な事情がある方も
居ると思うので仕方ないのかも
しれませんね。

明日から僕は「ナチュラル」
本部長達は「アンナチュラル」ですね(笑)

クオーレ

男性/54歳/神奈川県/会社員
2025-09-30 07:19

おはようございます(^-^)

みなさん、おはようございます。

火曜日
今週も始まったばかりですが、ついつい、週末のことを考えてしまいます。

今日は『宅配ピザの日』
日付は、1985年に、東京・恵比寿に宅配ピザの1号店 「ドミノ・ピザ 恵比寿店」が誕生。
日本で初めて「宅配ピザ」というサービスが始まったことから。

宅配ピザ
ピザ最近食べてないなぁ。
そして、お店もそんなに遠くなかったり、割引とかあったりで、宅配されたことがありません。
( ̄▽ ̄;)

さぁ、今日も元気にいきましょう。

うら

男性/54歳/東京都/会社員
2025-09-30 07:06

大阪万博行ってきた

本部長、秘書、スタッフの皆さん
今日もお疲れ様です
本部長に遅れること2週間
先週の金曜日、大阪万博に行ってきました
奥さんが会社の福利厚生で万博のチケットをもらえたので、いつ行こうかと考えているうちにこんなギリギリになってしまいました
パビリオンの予約はもちろん取れず、入場も昼からで、ただただ20万人の人混みを掻き分けて疲れ果てて帰ってきました
入場ゲートをくぐるのに1時間
大屋根リングに登るエスカレータも大渋滞
リングの上も思うように歩けず、今度は降りるに降りられない
お土産を買うにも入場制限
夜の噴水ショーも観覧場所には制限がかかって遠くからぼやけた映像が木の陰から見えるだけ
そのあとのドローンショーはちゃんと見えたので少し納得
ドローンが帰り道を教えてくれて良かったです
秘書がパビリオンは何も見なくても、万博、すごい良かった良かったと推していましたが、それはここまで混んでいない時の話
もらったチケットなので文句は言えませんが、並ばない万博って言ってませんでしたか?
万博も残り2週間
これから行かれる方はしっかり対策して、覚悟の上でどうぞ
本部長大変でしたよね
秘書、もう一度今、行ってみて感想を教えて欲しいものです

カッパとアンジェリーナジョリー

男性/62歳/東京都/会社員
2025-09-30 07:03

フリー案件。

皆様、お疲れ様デス♪♪

東京都下に在住デス。
今朝、早朝にランニングしていましたら
闇の中から
金木犀の香りが↑↑↑

木に近づくと大きな大きな木に
沢山の花が↑↑↑

黃木犀と書いてありました↑↑

金木犀でもなく
銀木犀でもなく

黄木犀でした↑↑(*´∀`*)秋の香り♪♪

気候はおかしいけど
植物も季節を待ち遠しく
シッカリ追いかけているんだなぁ↑↑と
実感しました♪♪

女性/49歳/東京都/会社員
2025-09-30 07:01

フリーテーマで話そう案件。

ウチの80歳になる父親
去年の10月には前立腺ガン
今年の7月には膀胱ガン
どれも初期中の初期でしたが…

そして先日、腎臓に怪しげな所が見つかり
昨日、検査を受け
明日結果を聞きに行きます。

それを聞いて思わず…

ぇ━(*´・д・)━!!!またかよ?!
と言ってしまいました。

まぁ、大丈夫だと思いますが
昼飯をご馳走してくれるという条件で
明日は休みを取って一緒に行って来ます。
(*´﹃`*)

松戸マックス

男性/56歳/千葉県/会社員
2025-09-30 06:18

フリーテーマ案件

おはようございます。
お疲れ様です。
今日のフリーテーマ案件,聞いて下さい。48歳になり感じた事,1言,何するにも疲れます
仕事でも1日ギリギリ保ってます,その為休みは家でダラダラ,メンテナンスで整骨院通い…何処か遊びに行く気力も体力もここ1年で衰えたなっと感じます 本部長〜同世代の皆さん1年過ぎるスピード早く感じませんか? 
今年も後3ヶ月,速すぎて年を重ねる準備大丈夫かな?って最近感じます。

ウミガメって鮫より強いね

男性/48歳/栃木県/自営・自由業
2025-09-30 06:13

おっはもーにん(⁠・⁠∀⁠・⁠)

月末もえいえいおー(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)

ナイス30'S

男性/46歳/宮城県/奥州の営業マン
2025-09-30 06:12