社員掲示板

  • 表示件数

フリーテーマで話そう案件

娘が昨日から熱を出して、今日は学校をお休みしました。
受診をしてコロナ、インフルは陰性。
解熱剤をもらってベッドで過ごしています。
この時間になって「ラジオが聴きたい…。」とぽつり。
ゴロンとしながら、スカロケを聴いています。
良ければ娘が大好きな、HANAのBlue Jeansをお願いします。

あんこママ

女性/38歳/埼玉県/パート
2025-09-30 17:47

フリー案件

本部長、秘書、皆々様お疲れ様でございます

スマホのゲームといったら、パズル系ばかりの私が今年に入って初めて恋愛(乙女)ゲームにハマりました。
映像やキャラのビジュアルはさることながら、世界観やバトル有り、何よりストーリーが甘々だったり、心苦しい切ないものもあり、声優さんたちの演技も素晴らしく、映画を観てるかのようです。
そこで、攻略や、ストーリーのわからない点などの情報を得るため、Xにて徘徊していたところ、たくさんのユーザーの二次創作絵が溢れておりました。
なんっって上手いんだ!わー!これもデフォルメしてて可愛い!と、感銘を受け、賞賛いたしたく引用ポストしようと思ったのですが...。
殆どが、リポストのみなのです。
たまーに、リプ(ポストに返信)で感想を言う方たちは元からのフォロワーさんだったりして、リプするのは気が引けるなと思っておりました。

そこで、しばらく何もせずにいると、
流れてきたxのポストに「RP/」と書かれて絵の感想らしきものがありました。

つまり、殆どの方が引用で感想を言うのではなく、
リポストしたあと、「RP/」と冒頭に書いて自分のポストに感想を書いてあるのです。

「空リプ」というらしいのですが、もともとは、悪口を言うことに特化した使い方だったらしく。

じゃあなんで賞賛(空リプ殆どが賞賛)するのにそんなことするのかが分からなくて
いまもモヤモヤします。自分の言葉を見せるのが恥ずかしいのかしら?と。、

海外勢は引用しまくってるようですが、なんか日本人の気恥しさといったら聞こえは良いですが、コソコソしてていやだなぁと思ってしまいます。

のりーた

女性/47歳/神奈川県/専業主婦
2025-09-30 17:47

検査結果を聞いてきました

本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です。
フリーという事で、ちょっと良い事があったので書き込みします
5月に受けた健康診断でひっかかり、すぐに専門病院の受診を
勧められそこから薬を飲み二ヶ月、そして8月に再度の検査を
受けまして本日結果を聞いてきました、これで数値が下がっていなければ
癌の可能性が高いのでと言われていましたので緊張しましたが
数値が基準値迄下がったので、問題無いとの事でした
最悪な事を考えて気持ちの準備をしていないと、平静が保てないので
数日前から緊張してました、あー良かった、ぐっすり寝れそう。

つよん

男性/55歳/神奈川県/会社員
2025-09-30 17:47

フリーテーマ

皆さま、お疲れです、
晴れていたので、傘持たずに病院に行き、診察終わり、買い物中、土砂降りです。
あんなに晴れていたのに。
仕方ないので、カフェオレとあんぱん食べて、雨宿りしてます。

となりのミヨ

女性/62歳/東京都/専業主婦
2025-09-30 17:45

フリー案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です

先日日傘さして歩きスマホをしている人とすれ違う際に日傘の金具が当たりそうになりました
日傘って太陽光に当たらないように深めにさすのでただでさえ前が見えづらい状況なのにさらに歩きスマホって危なくないですか?
万が一あの金具が目に刺さったら失明するかもしれない危険性とか考えないのかなぁとその日ずっとモヤモヤしていました

人見知りの営業マン

男性/48歳/愛知県/会社員
2025-09-30 17:44

案件

本部長、秘書、リスナーの皆様
本日もお疲れさまです。

たった今、11ヶ月の息子が歩きましたー!!
9月の最終日にやってくれました!笑
きっと一生忘れない日になる気がします♪


ももりんりん

女性/33歳/東京都/会社員
2025-09-30 17:42

フリーテーマ案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆様、スタッフの皆様
お疲れ様です。

先週の土日、初めてツーリングに連れて行ってもらいました!
バイクって楽しいんですね。
その足で、バイク屋さんにも連れて行ってもらい、
気づいたら大型二輪の購入が決定しておりました。
それが土曜日の出来事。。
翌日の日曜日にはヘルメットやグローブをそろえていきつつ、
自動車学校の手続きをしてきました!
この二日間で総額200万越え(バイクはローンですが)のトンデモ出費を記録してしまいましたが、
このまま突っ走って自分の大型にまたがれるよう、がんばります!!!

ごいし

男性/34歳/千葉県/会社員
2025-09-30 17:42

フリーメッセージ

本部長、秘書、リスナー社員の皆様おつかれさまです!

今住んでいるアパートのベランダが広くて趣味の観葉植物や多肉を沢山育てていたら広いベランダも狭く感じるようになってしまいました。
八方塞がりならぬ、【葉っぱ塞がり】ですね笑

ちちぶこー

女性/36歳/埼玉県/自営・自由業
2025-09-30 17:37

フリーテーマ

本部長、秘書、スタッフのみなさま、おつかれさまです。ようやくしのぎやすくなりましたね。
きょうは、昼前の飛行機で富山に着き、そのまま空港からバスで富山市内に直行、予約したカウンターだけの鮨屋で、昼からお酒と鮨を。
その後市内で気まぐれに歩き時間をつぶし、夜はまた別の店でお鮨。
富山湾でとれた魚をネタにした「富山湾鮨」という3,000前後の比較的リーズナブルな寿司を観光にしているそうで、ちょっと贅沢しようと来てみました。
夜食べたら、明日の朝都内に着く夜行バスで帰ります。(今日のスカロケはタイムフリーします)。

かかとはがさがさ 心はカサカサ

男性/61歳/東京都/会社員
2025-09-30 17:37

本日の案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆様おつかれさまです。

9月も終わりますが、まだ「さんま」を食べれていません‼

7月に子供を出産し、絶賛赤ちゃん育児の真っ最中なのですが、
さんまを焼いて食べる時間がなかなか見つけられず・・・

今年はさんまの水揚げ量、サイズともに近年稀にみるほど好調だとテレビで言っていたので、
絶対に食べたいです!!!!

ヨルシネマ

女性/35歳/東京都/会社員
2025-09-30 17:36