社員掲示板

  • 表示件数

本日の案件

ほんぶちょー、ひしょー、リスナー社員の皆様お疲れ様です!

衝撃を受けた装置はライブとかイベントで炎が吹き出る装置、パイロテクニクスっていうお名前だそうで
ライブで実際に見たときにあの迫力と熱量に本当に衝撃受けました
最前列だったのもあって本当に熱くて驚きましたが演者さん達はもっと熱いんでしょうねー

アンギラスの嫁は俺

男性/35歳/埼玉県/会社員
2025-10-06 10:07

案件です

皆様お疲れ様です。

原子力潜水艦、シーバット(日本名、やまと)がすごかったです!
どうすごいかは書けません!!

映画のお話です。

はるもとよしのぶ

男性/59歳/埼玉県/会社員
2025-10-06 10:02

装置案件

おはようございます

回転寿司で注文したお寿司が勢いよく
シャーっと来て座席の場所でピタッと止まるのが凄いなぁと思います。 

勢い余って寿司ネタがたまにズレちゃってるのもご愛嬌( ´ ▽ ` )ノ

かよよん

女性/59歳/神奈川県/専業主婦
2025-10-06 09:53

案件

こんにちは
そういえば
以前行っていたカットしてた店は
オートシャンプーの機械がありました。
確かシャンプーは手で そのあと
3分くらい
ジャージャー横からお湯が出てすすぎする
見えなかったからどういう仕組みかうまく
説明できないけど

機械の音がきになる人には
向いていない
でも美容師さんの手が荒れることは
防げる

その店移転して
そのあとは
オートシャンプーに出会っていない。

今行っている店では ヘッドスパしてもらって
アンチエイジングのトリートメントつけてもらえる
店で

人の手の技を堪能しています。気持ちいいです。

ハナミズキが好き

女性/69歳/神奈川県/専業主婦
2025-10-06 09:50

あの装置はスゴかった!案件

今ではかなり普及してるけど、その装置に初めて接した時の衝撃と言ったら!なのは…

歯医者のパノラマタイプのレントゲン撮影機(^^)b

レントゲン室に案内され、指定された椅子に座ってしばらくすると、上から機械を下ろされ「そのまま動かないで下さーい」の声掛けと共に出ていく歯科衛生士さん

暗転した室内で、目の前を機械がシュルンと横に一回りしたと思ったら「はい、いいですよ〜」と言われて終了

シートに戻ってしばらくすると、目の前のモニターに映る私の歯のレントゲン写真

歯並びから顎の様子、治療痕まで一目瞭然!

今でも部分的な撮影をするのに、昔から使われている「デンタル」もあるけれど、やっぱり「パノラマ」を体験すると、思うのは「スゴっ!」のひと言です(^^)

サファイア

女性/58歳/神奈川県/自営・自由業
2025-10-06 09:35

案件

すごい装置といえば、
ドラゴンボールの ドラゴンレーダーです。
この装置がなければ、ドラゴンボールを見つけることができず、作中でも大きな役割を果たしています。
特殊な機材を使っているらしく、ブルマにしか作れないのも最高です

Mr.天才

男性/23歳/東京都/学生
2025-10-06 09:34

案件

私が見た、というか乗ったすごい装置は
某高校の文化祭のジェットコースターです。

今から9〜10年ほど前でしょうか
べにむすこと見学に訪れた高校の
普通〜の教室に突然現れた
「ジェットコースター」の文字。

へ?ジェットコースター?文化祭で?マジ?
半信半疑で教室に入ってみると、
木製の箱が教室を一周するように作られており
子どもたちがキャアキャア喜んで乗っています。

おそるおそる「体重制限ないの?」と聞くと
高校生たちが元気に明るく
「大丈夫です!どうぞ乗っていってください!」
熱烈歓迎を受けたので、並んで体験することに。

箱にしゃがみ込み、スタートすると
坂でスピードが出てやカーブで遠心力を感じ
なかなかの本格派!面白い!

こんなすごい装置を作ってしまう
高校生のガッツに拍手しました。

本部長、秘書は文化祭ジェットコースター
乗ったことありますか?

べにあずま

女性/58歳/東京都/パート
2025-10-06 09:32

本日の案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆様おつかれさまです!

私が驚いた装置は、2019年に行った米津玄師さんのライブで遭遇したものです。
そのライブで彼の大ヒット曲「lemon」を歌われたのですが、その曲の間ずっと会場中にレモンの香りがふんわり漂ってきて驚きました。今ではもう当たり前なのかも知れませんが、視覚、聴覚以外にライブで刺激されることがあるんだとただただビックリ。

私は昔から匂いと記憶が結びついていると感じる方で、今ではレモンの香りがするとあの会場の景色が蘇ってきて、とても大切な思い出です。

みかんとゆず

女性/32歳/東京都/パート
2025-10-06 09:22

本日の案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆さま
おつかれさまです!

仕組みがよくわからないんですが、
いつも凄いなぁと思っていて、
仕組みを教えてほしい装置があります。

それは、空港で飲みかけのペットボトルを持ち込もうとする時に中身を確認する機械です。

特に中身を取り出したりすることもなく、
ペットボトルをポンッと乗せるだけで
「はい、大丈夫」と返ってきます。

何を調べているのか、
どうやっているのか、
ダメな液体だったらどうなるのか、、、

ほんと、興味が尽きない装置です。
詳しい方がいたら教えてください!

柴犬チャコ

男性/49歳/東京都/会社員
2025-10-06 09:18

〜本日の案件〜

皆さま、お疲れ様です。
私が衝撃を受けたのはパン屋さんのレジにある装置です。
パンをのせたトレーを装置の上に置くとパッと一瞬でパンの値段を計算して、レジに金額が表示されるシステムはいつ見ても不思議です。

衣料品店でも似たようなシステムはありますが、パンにはバーコードがありません。パンのシルエットや重さで識別しているのか、仕組みがとても気になります。
手作りのお店だと日によって個体差がありますよね。それを正確に見分けられる賢い装置だと思います。

もう少し技術が発展したらパン屋さんだけでなく色々なお店で導入されて、あの装置が当たり前になる日が来ると思うと未来にワクワクします!

ゆる蜜

女性/36歳/東京都/自営・自由業
2025-10-06 09:03