社員掲示板

  • 表示件数

どんぐり案件

本部長、
秘書、
リスナー社員の皆さん、
お疲れさまです!

どんぐりってかわいいですよねぇ。
大人になってからも、道に落ちているのを
見つけると嬉しくなりますよね^ ^

どんぐりの形が好きで、
木でできた、どんぐりのイヤリング持ってます。
耳のところでどんぐりが揺れているの、
めっちゃかわいいですよ。

くまのぽこぽこ

女性/44歳/東京都/会社員
2025-10-07 06:58

おっはもーにん(⁠・⁠∀⁠・⁠)

火曜日もえいえいおー(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

ナイス30'S

男性/46歳/宮城県/奥州の営業マン
2025-10-07 06:55

みんなのどんぐり案件。

小学生の時にどんぐりに似た椎の実を
友達と拾ってよく食べてました
”( ‘ч’ )

どんぐりも似てるから 美味しいんじゃないかと
いう話しになり食べてみたら…

めちゃくちゃ苦くて
(´゚ω゚):;*.ブッとなりました。

良い子はマネすんなよ
(*-ω-)ゥン

松戸マックス

男性/56歳/千葉県/会社員
2025-10-07 06:17

おはようございます

おはようございます。

どんぐり案件、余り思い
つかないので、放送を楽しみ
しています。

良く同世代の方と遺品整理
の事を話すのですが、
余り良い思い出が無くて、
両親とも忙しくて、構って
も貰えなかったのか、
私の性質なのか、
あんまり物にまつわる
思い出が無いです。

この歳まで無事に過ごせた
のだから、良いのですが。

みねらる

女性/61歳/東京都/自営・自由業
2025-10-07 06:00

どんぐり案件

やしろ本部長!浜崎秘書!リスナー社員のみなさん!お疲れ様です!!

この前、金沢の石引駐車場に車を止めて歩いてたら、ちょっと大きめのどんぐりを見つけました。
拾おうかと思いましたが、濡れてたので諦めました。

そう言えば、どんぐりって食べれるんですかね…?民芸品やおもちゃになってるイメージしかないですが、栗の仲間なので、食べれないこともないと思いますが、どんぐりの調理方法があれば教えてほしいです。

マーツ

男性/40歳/石川県/会社員
2025-10-07 05:22

案件

おはよう御座います。
どんぐりは私なしに語れません。それは、団地に住んでいたころ、幼少期。
兄と二人で遊んでいて、鳩さんがいっぱいいて、追いかけたら逃げられ、どうしたものか?考えて、どんぐりを潰し、中の柔らかいものを鳩さんに投げたところ、食された。

その日以来数カ月、私と兄の遊びはどんぐりの中身を鳩さんにあげることでした。
やっていいのかわからないので、真似しないでください。

おっ

男性/40歳/東京都/底辺中の底辺だけど、やりがいのある仕事
2025-10-07 05:09

おはようございます。



涼しい火曜日朝です。
そろそろ上着必要かなぁ?
何かあっと言う間ですね。
短い秋を楽しみましょう。



 今日も楽しい 1日になりますよう
    ほんのちょっとだけ頑張っちゃって
            行っちゃいましょう!



昨夜帰ってトイレの水漏れを
発見しました。
不動産屋さんへ言わねば。
なかなか進まない部屋作り
おぢ 困っています。


     ♪♪今日も笑顔で過ごしましょう♪♪



はくすいⅡ

男性/59歳/東京都/会社員・時々お魚屋さん
2025-10-07 05:04

案件!

本部長、秘書、社員の皆さん、お疲れ様です!

どんぐりころころ、のうた。
歌ってみてください!
「どんぐりころころ♪…」その後はなんだと思います?

「どんぶりこ」なんですよ!
「どんぐり~ころころ どんぶりこ」

私、どんぐりこ、だと思ってました(笑)
本部長、秘書は、どうですか?

ちんちくりんこのマメコ

女性/43歳/群馬県/専業主婦
2025-10-07 05:01

案件!

本部長、秘書、社員の皆さん、お疲れ様です!

先日、3才の娘と栗を食べました。
娘は、何度教えても、栗の事を「どんぐり」と言います(笑)
そーいえば、栗ってどんぐりの仲間なのかな?

「どんぐり」と「栗」。
くりは、どんぐりの仲間(笑)?

ちんちくりんこのマメコ

女性/43歳/群馬県/専業主婦
2025-10-07 04:56

案件

本部長秘書スポンサー様いつも拝聴させて頂き誠にありがとう御座います
以前新卒で就職して福山鞆の浦のホテルで働いてた同僚とお付きしていた方が、トトロが好きでトトロバッグを会社に持って来てどんぐりと言ってた事を思い出します

サル

男性/53歳/岡山県/会社員
2025-10-07 04:37