社員掲示板

  • 表示件数

高校の時

本部長、秘書、リスナー社員の皆様こんばんわ。
僕の全力疾走した日ですが
高校で野球部だったのですが
練習中全力疾走は、もちろんしなきゃだったのですが
1年生は授業が終わり下駄箱出た瞬間から
野球部のグラウンドまでのおよそ300メートルを全力
疾走しなければいけませんでした。
これの何がきついかというと
ローファーで走らなければいけなかったのです。
更に練習着や練習道具が入ったバックを
手に持ち(担いではいけません)ながらは
本当にきつかったです。
先輩も毎日見てるので少しでも手を抜こうなんて
ことをすれば・・・ちょっとこれ以上は言えませんが
あの全力疾走があったから
今仕事で電車遅れそうになる時
革靴で走るのも頑張れます!

新鮮なからあげ

男性/43歳/東京都/アルバイト
2025-10-20 17:13

本日の案件

走ったと言えばは、今年中山競馬場でアンパンマンショーの整理券GETのために全力ダッシュしました。

3歳の娘を抱っこしながら、開門と同時に地下道を走って内馬場のステージまで行くのですが、吐きそうなくらいめちゃくちゃきつかったです。

無事に整理券を受け取ることができ、
アンパンマンショーを見て、娘も喜んでいたので良かったですが、競馬場で走るのはサラブレッドだけで十分と思ってしまいました。

きまじめ八百屋

男性/43歳/千葉県/会社員
2025-10-20 17:13

本日の案件

みなさまお疲れ様です。

私が全力で走ったのはズバリ、会社の入社説明会の日です。会社の最寄りのバス停まで行くはずが乗ったバスを間違えてしまったらしく、会社まで3キロくらいのところで終点になってしまい歩いたら時間ギリギリになってしまいそうだったので、全力疾走しました。
当時は高校生だったため制服姿に、靴はローファーとかなり走りずらい格好でしたがなんとか間に合い、汗ダラダラのビチョビチョワイシャツで説明会に出たのですが、なんと私と同じビチョビチョワイシャツで説明会を受けていた人がもう1人いたのです!あーこの人も走って来たんだなぁーとすぐにわかりました。
入社から10年以上経ちますがあの日は忘れません!

しゅんの親びん

男性/30歳/東京都/製造業
2025-10-20 17:12

今日のテーマのメッセージ

若い頃初めて先輩に連れられて東京に旅行した時。
先輩が新幹線を降りるやいなや猛スピードで走り出しました。
「後2分で電車出るから走って!」
と、言われて全力疾走して電車は間に合い良かったのですが、全力疾走で間に合った電車はJRの中央線で、後から知るのですがいくらでもすぐ電車来るので、走る必要は全くなかったのです。
東京は初めてで知識なく、乗り逃したら地方みたいにかなり電車が来ないのかなとも思ってしまい走りましたが、いまだにこれはやられたなと思う出来事です。

センターテール47

男性/47歳/大阪府/会社員
2025-10-20 17:12

本日の案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆さま
お疲れ様です。

毎日全力疾走しています。
休み時間に友達とドッジボールをしていたり
話していたりすると10分があっという間で、
授業に遅れそうになります。
慌てて友達とダッシュしています。

まだ先生には怒られていません。

もっちりゴメ

男性/13歳/神奈川県/学生
2025-10-20 17:12

出社しました!

本部長、秘書、皆様、スペシャルウィークよろしくお願いいたします。

シロノス

男性/44歳/佐賀県/自営・自由業
2025-10-20 17:11

本日の案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆様、お疲れ様です。

「走った」で思い出すのは、受験生時代に唐突に走りたくなって、50メートル走を何本も走った思い出です。

現代文の過去問を解いていた時、走りだしたくなるような小説に出会いました。あらすじは、ある女性が、戦時中に毎日針仕事ばかりしていて、悶々としていた中、ある日河川敷で思いっきり走ると非常に快感を覚え、そこから檻を見て走りに行く。というものでした。

悶々としている状況が、受験生時代の自分の状況と重なり、走り出したくなりました。そして、家の前でたくさん走りました。

最高に気持ちよかったですが、次の日、、、
あまりに急に走りすぎたせいで、身体が追いつかず膝がパンパンに腫れてしまい、正座できないほどになりました。

何事も準備運動は大事だと学んだいい思い出です。

802

女性/24歳/愛知県/会社員
2025-10-20 17:09

案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です。
本日の案件。
それは今年の4月1日のことです。

転職先へ初出勤の日。
30分余裕を持って最寄りの駅に着くように計算していたのにも関わらず、雨による遅延、乗り継ぎの際の並び方のルールを理解していなかったことなど、色々な不運が重なり、職場の最寄り駅についたのが、始業の約10分前。

そこから、1キロ弱の距離を猛ダッシュでした。
しかも、平坦な1キロではなく上り坂。
初日ということで、スーツにヒールという服装だったうえに、片手には傘、もう片方の手には挨拶用のお菓子を持ちながらの全力疾走。数分前にギリギリ着いたものの、息を切らしながらの到着でした。

今思い出しても色んな意味で心臓に良くない全力疾走でした笑

ゆきすず

女性/36歳/神奈川県/会社員
2025-10-20 17:08

2025感謝祭〜‼️

本部長、秘書、お疲れ様でした。
ありがとうございました、楽しい一時を…
東京FMにスカロケに引き続き感謝します‼️

ゆ〜あ

女性/56歳/東京都/会社員
2025-10-20 17:08

本日の案件

皆さんお疲れさまです。

本日の案件、スカロケエピソード運動会 〜全力疾走したあの日〜は、

普段、電車通勤しているので、事故や故障などにより電車が遅延または止まってしまう事があります。
たまたま朝7時台の通勤時に止まってしまった場合、私は走って職場に向かいます。
片道7kmほどの道のりを。ですので、徒競走というより持久走です。
その場合は、一回家に帰り走れる格好に着替え直して、出発です。

職場に着く頃には、汗びっしょり。
シャワーを浴びれれば最高なのですが、タオルやデオドラントシートで身体を拭き
息を整えてすぐ仕事です。
同じ路線を使っていて、来れない方もいるので、普段より忙しくなって大変です。

コシノ ヒカリ

男性/53歳/神奈川県/医療従事者
2025-10-20 17:06