社員掲示板
昨日まさに!
昨日のスクールオブロックで、キャッシュ&リリースやってましたよ!
全然家族に許可取らず、書き込みしてました(笑)
僕はクイズできなくて、悔しかったです!
3万円は夢あるな...
こんにゃくを今夜食う
男性/16歳/千葉県/学生
2025-10-21 18:07
「スカロケエピソード運動会 〜アレまだ借りてます、貸してます〜」
皆様お疲れ様です。
社会人になりたての頃の話です。
学生時代、友人Aがノートパソコンを友人Bから借りていました。
そのまま卒業してしまい、友人Bは長野へ帰ってしまいました。
でもちゃんと返さないとということで、東京からアポ無しで長野まで返却しに行きました。
友人たちと四人で車に乗っていざ長野へ。
到着するともちろん友人Bは「えっ!なになに?」という感じ。
そしてノートパソコン渡してそそくさと帰りましたけど楽しかったです。
こんなことできるのは若い時だけですよね。
ピーナッツ揚げ
男性/52歳/東京都/自営・自由業
2025-10-21 18:06
本日の案件
本部長、秘書、社員の皆様お疲れ様です!
自分の結婚式を撮ったDVDが10年くらい母から返ってきてません!!
10年前、結婚式を挙げました。
その際に式の当日のムービーをプロの方に撮ってもらってDVDで頂きました。
もちろんオプションです。。
出来上がって、母達にも見てもらいたいと式が終わってから宮城に住む両親へ渡しました。
…そこから返ってきてません!!
返ってこないことも心配ですが、昨年、実家、建て替えをしているんです…。
その際にちゃんとそのDVD持って来ているのか、DVDは無事なのかとにかく不安でなりません。。
「今、どこにある?」って聞いても「家のどっかにあるよ」「探しにおいで」…と。
探しにおいでじゃないんだよーーー!!
私たちの思い出、早く返せーーーー!!
おだずもっこ
女性/35歳/埼玉県/パート
2025-10-21 18:05
借り物競走案件
本部長、秘書、お疲れ様です。
借り物競争案件。聞いてて思い出しました。
兄に貸したままのニンテンドー3DSです
実家にいた頃
ドラゴンクエストか何かを
やるから貸してって持って行って数年経って
そのまま結婚して家出てっちゃいました。
使ってなかったし、やりたいゲームが出た訳でもないし、Switchが発売されて必要もなくなったので忘れてましたが。
バイト代で自分で買った物だし
ちゃんと覚えておけば良かったなぁ
まろやかな米
男性/35歳/東京都/会社員
2025-10-21 18:03
返したくない借り!
本部長、秘書、リスナー社員のみなさまおつかれさまです!
とびきりに大きくてあたたかい借りがありました!
わたしは大学生の頃、地元を離れて山梨で一人暮らしをしておりました。
アルバイトはしていたものの経済的に豊かではなく、元気だけが取り柄だった私は年末年始や夏休みなどの大型の休みに帰省する際にはヒッチハイクをしていました。
そこで往路と復路で偶然同じ老夫婦の車に乗せていただいたことがあります。
そして話をすると、私を拾ってくれたお父さんは当時私が一人暮らしをしていた家からほど近くにあった教会の牧師さんでした。
その時は車に乗せていただいただけでなく、サービスエリアで食事をご馳走していただいたりその時たくさんお世話になりました。
それからというもの、恩返しというほどではないですが、定期的にそのお父さんの教会で開催されているイベントのお手伝いをさせていただいています。
しかしその度にお礼と言われ、食事をご馳走になってしまいます。お礼をしたいのはこちらなのに。毎回別れ際に「出世払いでたのむよ」と言われるのが常でした。
あれから10年ほど経ち、私は社会人になりました。そんな今でもイベントに合わせて山梨へ行ってお手伝いをさせていただいています。
相変わらず返せずじまいのこの恩、
どこまで出世すれば返せるのか、と考えていた時期もありましたが、もう少し、いっそこのままずっと借りていたいです。
お父さんも同じ気持ちでいてくれたらいいなと思ってます。
不思議は不思議なままで不思議
男性/29歳/東京都/会社員
2025-10-21 18:03
アレまだ借りてます、貸してます
本部長、秘書、リスナーの皆さんこんばんは。
僕は、お父さんに楽器の方のキーボードを借りています。
9ヶ月間ほど借りているのですが弾いたは10回くらいです。
たまたまYouTubeで、ピアノを弾いている動画見たのがきっかけでほんの少しやるようになりました。
最近は全くやっていないのですが、お父さんがそろそろ使うかもしれないから返してといっていたので久しぶり1、2回弾いたら返そうと思います。
こおり
男性/11歳/千葉県/学生
2025-10-21 18:03
息子にお金借りました。
初投稿になります。
本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です。
私が借りてしまったものは、息子からの1万円。
高一になった息子は都内、緑の色が素敵な某イタリアレストランでアルバイトをしています。
中学のころは月に5000円のお小遣いを渡していましたが、今になってはその10倍位のお金を稼ぎ給料日には凄いウキウキしています。
そんな息子をいい事に、
息子よ!ゴメン!一万円貸してください!
この月はたまたま色々な支払いが重なり、ちょーピンチ!
給料日まであと数日、息子は渋りながらも、絶対に返してよーと言いながら貸してくれました!
無事にその月は乗り切り、後日息子にお金を返したたころ、息子がなんと一言、
困ったらまた言ってね。。と照れ臭さうに言ってきました。
息子よありがとう!!!
お言葉に甘えまた借ります。笑
はたらきまん
女性/21歳/東京都/会社員
2025-10-21 18:00
スカロケエピソード運動会 〜アレまだ借りてます、貸してます〜
昨年、10年以上ぶりに小中学校の同級生が自宅でやってるお蕎麦屋さんに行きました。私の母も勤めていたことから兄弟同然にその家に入り浸っていて私は全員が家族だと勘違いしていたこともあるほどでした。久しぶりだったので同級生のお母さんにも挨拶しようと自宅の方に上がると、なんと私が同級生に借りパクされたジャージを着て出てきたのでびっくり。でもなんだか嬉しい瞬間でもありました。
まんきち
男性/55歳/埼玉県/会社員
2025-10-21 18:00
案件
本部長、秘書お疲れ様です
案件ですが、高校時代に後輩に貸したアコースティックギター、同級生に貸しためぞん一刻の最終巻、未だに帰って来てません
お心当たりの人は返して下さい
黒桃(くろもも)
男性/56歳/千葉県/会社員
2025-10-21 18:00
本日の案件
私が貸しているものは20年前に発売された広瀬香美さんのベストアルバムです。
その頃貸した友人とよくカラオケに行っていて広瀬香美さんの歌を沢山歌っていた為更に歌を極めたくなったのでベストアルバムを購入しました。ある時「私広瀬香美さんのベストCD買ったよ。」と言ったら貸して欲しいと言ったので貸しました。
それからちょっとしたら返してくれるかと思っていたら、彼女のプライベートで長年付き合った恋人との別れがあり同棲していたので引っ越ししたりとバタバタだった為落ち着いた頃にでも返してもらえれば良いかと思っていたら20年以上も時がたってしまいました。まだ持ってるかな~なんて密かに思いながら友人と会ってます。
3児の母
女性/46歳/東京都/専業主婦
2025-10-21 17:58



