社員掲示板

  • 表示件数

案件

本部長、秘書、皆様
お疲れ様です。

私が貸して返ってきてない物は
【体育の服】です。
高校の時の話ですが、結構仲が良い女子に
『体育の服貸して?』と言われ、その日は体育の授業が無かったので「ええよ!」と貸したっきり返ってきませんでした。
洗ってから返すと言ったので待っていましたが返ってきませんでした。
びっくりしたのはその子が転校して北海道に引っ越したことを知ったのはそれから3日後でした。
最後の登校した日に体育の服を貸したため返ってこなかったんだと諦めましたが、「何で俺やったんやろ」とか「俺のこと好きやったんか?」とかずっと考えてました。
彼女は170cmくらいで美人だったので、正直なところ「貸して良かった」と思った私は変でしょうか?
ちなみに体育の服には苗字が刺繍してあります。
その彼女は今の妻ではありませんが、当時ちゃんと告白しておけばよかったと思いました。

オリジナル・デブ

男性/52歳/石川県/職人
2025-10-21 17:41

案件

私の話ではないんですが
お父さんが私のおばあちゃん、おじいちゃん
からCDを貸してもらって
返しているところ見たことありません!
まぁ今こうして書き込む内容が
見つかったのでいいですが(笑

たまねこ

女性/13歳/神奈川県/学生
2025-10-21 17:40

本日のテーマ貸し借り

本部長、秘書、リスナーの皆様お疲れ様です。物の貸し借り自分で忘れているものも有ると思います。そして生きて行く上での恩返し頂いてばかりで返せてないかも何て思いましたね本日のタイトル!

オールピース

男性/59歳/埼玉県/会社員
2025-10-21 17:39

貸しっぱなしで30年

本部長、秘書、リスナー社員の皆さま、お疲れ様です‼︎
結婚する時に出来るだけお互いの荷物を減らそうということになり、中学・高校の青春時代に買い集めたThe Rolling Stonesのレコードコレクション80枚(半分非売品のレアアイテム)を友人のシゲさんが預かってくれるというので、全てのレコードを渡してから30年。今は戸建てに住んでるので、レコードの100米や200枚は余裕で収納できるようになりましたら。シゲさ〜ん、この放送を聴いていたら、長らく預かってもらっているStonesのレコード、返して欲しいなぁ〜。代わりにシゲさんから借りっぱなしになってるStonesのライブビデオ返すから〜

モカジャバ

男性/61歳/東京都/会社員
2025-10-21 17:39

本日の案件

本部長、秘書、リスナーの皆様、お疲れ様です。

母の車を借りています。

深いグリーンのパッソです。私が実家に住んでいた頃は、私はよく色が気に入らないと文句を言っていました。
3年前に母が病で亡くなり、もう乗る人はいないけれど処分するのも忍びなく、実家に置きっぱなしのまま月日がたち…
今年の夏に、実家のある宇都宮から現在住む千葉まで持ってきて、私が乗り始めました。

返すことは出来ないけど、母の大切な愛車。これからは私たち夫婦でたくさんの場所に連れて行こうと思います。

ツクリナオシ

男性/31歳/千葉県/会社員
2025-10-21 17:39

借り物競走案件

わたし、高校で教員をしていました。担任をしていた時、わたくし、割とイケイケでオシャレさんで、若い頃はポパイの創刊号から200号くらいまで持ってるし、オリーブもポパイの増刊号のころから、全部持ってるなんて話をしていたものでした。ある年の3年の担任をしていたN君が、服飾関係の学校に進み、資料として貸して欲しいと言われたので、段ボール4箱分貸したのです。30年くらい前の話です。

で、結局返ってこなくて、スターウォーズエピソード1のころ、ポパイの第4号だったか、最初のスターウォーズ特集の記事を見かけて、返してもらおうと電話をかけたら、もう通じなくなっいました。
ああ、残念。僕の青春時代のいい思い出だったんだけど、今返してもらってもしまうとこないから、まいっかと思えるようになったのもこの2.3年です。
借りたものはちゃんと返しましょうね、NHKくん。

キャライア・マリー

男性/64歳/千葉県/会社員
2025-10-21 17:38

本日の案件

皆さんお疲れ様です。

貸してるものも借りてるものもないなーなんて思っていたのですが、すっっかり忘れてた借り物を思い出しました!

町内会費の集金が来た時、電子マネーを常用しすぎてる私はこれっぽっちも手持ちが無かったのです。

中学生の息子に、ごめんすぐ戻すから!と了承を得て、我々2人だけの秘密の隠し場に置いてある息子のお年玉から借りました、3,300円!

私の記憶から完全に消え去ってました、大人としての信用を失うところでした。思い出させてくれてありがとうスカロケ…。

すこってぃ

女性/37歳/茨城県/会社員
2025-10-21 17:37

本日の案件

本部長・秘書・スタッフの方々、リスナー社員の皆様、お疲れ様です。

本日の案件、ふと思い出した【借り】は宮城県石巻市で地元の方々からの借りです。

当時大学生だった私は震災後、自分に出来ることはないかと考えて大学の石巻市でのボランティアに応募して現地にてボランティアに従事しました。

その際被災した方々とお話しをさせて頂き、現地の状況に涙したのは思い出に残っています。ただ泣いてるだけじゃダメだと奮起してプレハブ小屋でお店を再開した方などボランティアに行って【現実】を知りましたが、そんな中でも奮起する人・立ち上がる人を見て初めて人生でこんなに人は強いのかと思いました。

また先程野球の話もありましたが、ドジャースでプレイされてる佐々木投手も当時被災された方がここまで活躍されてることにも本当に目頭が熱くなります。

社会人になって色々あって心が折れることもありましたが、当時のボランティアの状況を思い出す度に奮起して色々なことを乗り越えてきました。

今は結婚して子供もいるのですが、また石巻市にお邪魔させていただき、あの時食べた穴子丼も食べたいですし、色々当時の人にも御礼を言いたいと思いました。

櫻姫

男性/34歳/東京都/会社員
2025-10-21 17:37

私の借り物

やしろ本部長、浜崎秘書、リスナー社員、スポンサーの皆様お疲れ様です。
私の借り物は息子のヘッドホン。
よく仕事で深夜高速バスに乗るのですが、イヤホンだと寝た時に耳から外れ紛失した経験あり、バス用ヘッドホン購入するか悩んでいたところ目の前に息子がお小遣いを貯めて購入したヘッドホン。そのヘッドホン借りてかれこれ一年が経過。
息子に返すが悩んでます。
貸してくれたお礼に最新のヘッドホン買ってあげようかな。

オトパパ

男性/46歳/福岡県/会社員
2025-10-21 17:37

ありがち現金

本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です。 
私の貸して帰ってこないもの、それは現金五千円。
たかが五千円、されど五千円。
貸した相手は小学生から友人のSちゃん。彼女は正直、昔からお金にだらしなく、気軽に人からお金を借りる人です。
社会人になってからはそれぞれの生活があり、久々に先日食事をした際、帰途についた電車内。
Sちゃんが呟きます。
「あっ、駅からのバス終わっちゃった!タクシーで帰らないといけなくなっちゃったー」
ここで私をチラッ。
「えーお財布に札が入ってなーい。どーしよー」
再びチラッ。
そう、Sちゃんは現金を持ち歩かないタイプなのです。
昔っからだったけど今もかー!と懐かしい気持ちになり、優しい私は言いました
「お金貸す?」
「えっ、悪いよー」
「うーん、次会う時に返してー」
「えー、ありがとう〜!」
かわらない、変わらないなぁSちゃん。
そう思いながら貸した五千円、いまだに返ってきません。
私達、もう五十代なのに昔と変わらずだらしないのね、Sちゃん。
私のLINEに登録したSちゃんのアイコンの名前は「五千円返してもらう」です。

ママンママァ

女性/51歳/千葉県/派遣
2025-10-21 17:37