社員掲示板

  • 表示件数

ベースを13年間借りっぱなしです。

社員の皆さんこんにちは。本部長、秘書お疲れ様です。
僕は13年前に働いていた職場で職員同士でバンドを組んでいました。私はドラムでベースは後輩の初心者の人です。初めてベースをやると言うことで買ってこいよと!冗談で言ったら次の日、ベースを抱えて彼は登場しました。
夢中で練習したらしく、上達が早かったの覚えています。
忘年会でバンド披露して盛り上がり、出し物チャンピオンになったのを覚えています。
僕もベース覚えてみたいということで、彼のベースを1ヵ月限定で借りました。
返さなければならないのに私が持っていくのを忘れたりで、なかなか返せず、そうこうしているうちに、彼は職場を辞めてしまいました。
ベースはそのまま私の家に…
その彼とは、最近も飲みに行ったり連絡を取り合ったりしていますが、特にその話は出ず、今スカロケを聞いていて思い出しました。
彼も、もうベースなどやってないだろうし、連絡して返すよと言うべきなのか…
ちなみに今は、私は息子がバンドをやっているので、彼が使っています。

NOZ

男性/53歳/茨城県/会社員
2025-10-21 17:36

本日の案件

私…というか私と夫は息子に27万円の貸しがあります!
まず一つ目は夫の実家帰省するために予約していた飛行機代70,000円→これは息子が熱を出して帰省できなくなりキャンセルとなったため全額キャンセル料がかかりました。
二つ目は息子が壊したテレビの修理代200,000円→これは息子がテレビの画面におもちゃの箱を押し付けたら液晶にヒビが入ってしまい修理をしてもらったら思いの外高額でがっくりしました。
息子は今5歳なので、大きくなったらこの貸しをいつか返してもらおうねと夫婦で話しています!
そして今日、一才の娘も4,000円の貸ができてしまいました!明日夫婦でチェンソーマンを見に行く予定で映画のチケットを購入していたのですが、娘が熱を出してしまい行けなくなったためです。
いつか…返してもらえるかなー?

酢が1番

女性/38歳/東京都/専業主婦
2025-10-21 17:36

貸し借り案件

本部長、秘書、社員の皆さま
お疲れ様です。

運動会借り物競走案件です。

中学3年の体育大会の話です。
私、体育大会の実行役員してました。
当日は、進行と種目の準備で大忙しでした。
ドラマは、同級生3年女子の種目借り物競走です起こりました。種目はごくありふれた、よーいドンで女子が数メートル先の伏せられたカードに書かれた指令のものを手に入れてミッションをこなすもの。大玉転がしたり、校長やPTA会長を引きずり出したりと、モノでなくヒトも対象でした。内容は確か先生が作り当日まで秘密でした。私は、その二つ後ぐらいのリレーの準備をしていました。そこに、隣のクラスの人気の可愛い子が私の名前を呼んで走ってきました。彼女のミッションは「大会委員長と指令台で万歳三唱」でした。
呆然とするやら嬉しいやらで、ミッション終了させ、あっという間にゴール。
彼女に満面の笑みでありがとうと言われ、後日には彼女の親御さんがとってくれたツーショットの写真までいただき、幸せな体育大会でした。
一所懸命に準備してよかった!
私は、イケメンでもモテる男でもなかったので(自他共に認めるモテる偏差値40ぐらい)その縁で彼女と付き合うなんて事はありませんでしたが、すれ違いに挨拶する様になり卒業まで幸せでした。(卒業後は別々の高校に行き音信不通となりました。メールもLINEも無い時代ですから)暫く、頂いた写真眺めてニヤニヤは言うまでもありません。
指令書いた先生ありがとうございます!

青い彗星

男性/58歳/神奈川県/会社員
2025-10-21 17:36

本日の案件~私のバインダーどこ行った?~

本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です。
昨今のペーパーレス化が進む中、まだまだ紙が手放せません。上司に説明するのに必要になってくるのがバインダー(紙ばさみ?って言うのは古いですか??)。しかしながら資料提出、指導受け等行き来が激しいバインダーはいつの間にか行方不明・・・上司にも返してともいいにくい。部署にストックしてあるバインダーも裏には九州にある部署の名前が書いてあったりと全国を行き来してるバインダー・・・私のお気に入りのピンクのバインダーはどこにいるんだろう・・・沖縄かな??

ひなりくのまま

女性/42歳/茨城県/公務員
2025-10-21 17:34

父に借り、旦那に貸し

本部長、秘書、リスナー社員の皆様、お疲れ様です。
私は父に借り、旦那に貸しの両方の立場です。
それはお金( ; ; )
父にはここでは言えない大金を借りてます。
旦那さんにも言えない大金貸してます。
私の苦労も苦労も知らず…
父にいつ返せるかわからないお金と
旦那からいつ返ってくるかわからないお金

どちらが先になるか結果がわからない果てしない運動会が続いてます

まいにち白目2児のはは

女性/32歳/神奈川県/会社員
2025-10-21 17:34

本日の案件

皆さま、お疲れ様です。
私は子どもが生まれるまでは、ずっと父の車を借りていたんです。使用する度に「ガソリン入れたか?」って確認されて(笑)。でも、家族が増えて荷物も多くなったので、思い切って自分の車を買いました。購入日に父に同席していただき、「もう貸さなくていいな」ってちょっと寂しそうに言われて、なんだかジーンとしました。
新車は来年5月納車なので、来年までは父の車を壊れるまで使おうと思います!

ポニョる

男性/21歳/北海道/会社員
2025-10-21 17:34

借りています案件

皆さま、お疲れ様です。私は趣味がロードバイクに乗る事なのですが、自転車のタイプが同じで、もうすぐ古希を迎える師匠がいます。自転車に乗り始めて色々パーツがあるなか、何がいいか分からず、一番難しいと思ったのはサドル。人によっていい悪いがあるし、高いものもあります。悩んでいたら、その師匠から試しにこれを使ってと、使っていないサドルを貸してくれました。いやー、使ったらサドルだし、返せないですよーって言ったら、永久貸出でいいって言ってもらってそれから、10年以上借りています。もう本人に許可いただいているので、借りているにならないかもしれませんが、今でも私のロードバイクについています。借りてイマイチだったら使えていませんが、すごく馴染んでいていいものになっています。最近は忙しく、その自転車には全く乗れていませんが、もう完全に私のものです。しかし、サドルは借りても返せないくらい衛生面では気を使うので、借りパクでよかったです!師匠、ありがとう!

あやなんな

女性/48歳/東京都/会社員
2025-10-21 17:33

案件

私がまだ借りているものは
ばあばに貸してもらった本です
というかこれ
まだ読んでもいません(笑)
早く読んで次あうときに絶対返して見せる!( ..)φ

たまねこ

女性/13歳/神奈川県/学生
2025-10-21 17:33

本日の案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です。
私は借りているものがあります。それも7年ほど前から…
私は高校受験のとき、塾へ通っており先生に数学のワークを借りたままになってしまっています。
その時は次の塾の時に返すという約束で借りていました。
しかし、それ以降返すことを忘れどんどん時間だけが過ぎていきその時通っていた塾は閉塾してしまいました。
今、そのワークはひっそりと机の棚の奥に置いてあります。そのワークを見るたびに返してないという後悔と当時の頑張った証が同時に思い出されます。
先生、あの時返さなくてごめんなさい。
今度会ったら返します!

プーさん大好き

女性/20歳/東京都/学生
2025-10-21 17:33

本日の案件

皆様お疲れ様です。初めて投稿します。
昔いた会社の方に、アニメの絵コンテを借りたままになっています。
そのアニメは、T山先生のDラゴンボール。。。
返したい!返したいんですが、辞めてしまった会社の方で、どうやらその方も退職なさってそうなので、どうやって返せば良いのかもわからない!
絵コンテを見るたびに罪悪感が襲ってきます。
どうしたら良いのでしょう。泣

かいとんの嫁

女性/38歳/神奈川県/会社員
2025-10-21 17:32