社員掲示板
本日の案件
みなさま、お疲れ様です。
本日の案件ですが、わたしがよく貸し借りするのは、本です。
飲食店に勤めているのですが、常連さんから、"これ好きそう!"という感じで貸していただくことがあります。逆に、会話の中で、"あ!それ私持ってますよ!読みますか?"とお貸しすることもあります。
でも、わたしの自宅に本が多く、さらに図書館で本を借りたりすることもあり、どれを誰に返すんだっけ…?と分からなくなってしまっても困るので、ざわざわしながらなるべく早めに読んでお返ししております(汗)
今日の案件にぴったりだと思うので、ヤバイTシャツ屋さんの「はやく返してDVD」をかけていただけると嬉しいです…!
夢の森
女性/30歳/東京都/会社員
2025-10-21 17:18
本日の案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆様、お疲れ様です
そういえば、お金を貸していた友人が行方不明になりました
額は20万円ほど
毎月決められた日に返済があったのですが、あるとき突然返済が止まり、連絡もつかなくなりました
何かあったのかと思い様子を見にアパートに行くと引き払われていました
かれこれ10年以上の付き合いだった友人なので、お金が返ってこないことより連絡がつかなくなったことの方がショックでした
出てきて詫びてくれれば許してやらんこともないので出てきてほしいな、と思います
、、、ただ、貸したCDだけは返してほしいかな。笑
C-BOY
男性/30歳/埼玉県/自営・自由業
2025-10-21 17:18
本日の案件(借り物案件)
本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です。
僕が、友達にずっと貸しているものは、「ホチキスの針」です。貸しているというか、もうあげてます!
学校でたまに使うのがホチキス。僕は、ホチキスとホチキスの針を常備しているので、ホチキスを急に使う場面が来たときに、ホチキスの針をたくさんねだられます。
友達から「ホチキスの針、今度返すね。」と言われますが、一度も返されたことはありません。
そんなに高いものでもないので、「針返してー」ともいいません!
こんにゃくを今夜食う
男性/16歳/千葉県/学生
2025-10-21 17:16
本日の案件〜借りてます〜
本部長、秘書、リスナーの社員の皆様、お疲れ様です。
先週、会社の旅行があり、一泊二日で箱根へ行ってきました。
そこでまさかの事件が。
入れておいたはずのパンツがないんです。
まさかのパンツ盗まれました。
最初はイタズラだと思っていたけど、周りも「パンツなんか触りたくもない」と言われ、これはイタズラではないと直ぐに理解。
もはや事件ですね。
絶望の中、同期に助けを求めました。
すると、同期は心配性なので、旅行にはいつも余分にパンツを持参していたした。
「しょうがない、これ使っていいよ」と貸してくれたんです。
本当に助かりました。しかし、まだ返せていません。
本当いらないからね。あげると言われたけど、何も返さないわけにはいかないので、一応ネタとして履いたパンツと新品のパンツを返さないとなと思ってます。
まだ、返せてなく、実質は借りたままの状態なので、早く返したいと思います。
イエローイーグル
男性/41歳/埼玉県/会社員
2025-10-21 17:16
本日の案件
皆さまお疲れさまです。
本日の案件を聞いて思い出しました!
学生の頃、あるバライティー番組の収録で学校にガレッジセールのゴリさんと熊田曜子さんがチャイナドレスを借りにきました。
確か、くじで出た物を町に出て探してくるという趣旨の内容だったと思います。
ロケで学校にいらっしゃったのも平日の休み時間に重なる時だったし、茨城県の田舎に芸能人が来るなんて滅多にないため、学校中の生徒達が何だ?何事だ?と窓やベランダに集まり大騒ぎでした。
そして、ゴリさんの「チャイナドレスありませんかー?」のめっちゃ大きい声にビックリしたのを覚えています。
後日、放送された番組を観ると私は映ってなかったのですが、先輩がガッツリ映っていていました。こんな経験なかなかできないのでいい思い出になりました!
ちょこっとちょこ
女性/36歳/茨城県/パート
2025-10-21 17:15
アレまだ借りてます
本部長、秘書さん、リスナー社員の皆様、
お疲れ様です。
私が今も借りているのは学生の時に見知らぬ女性が貸してくれたビニール傘です。
帰り道、突然の雨に困っいると後ろからビニール傘をさしてくださった方がいました。
曲がり角まで一緒に歩いた所で女性はすぐ横のビルを指差して「私ここ職場だから」と傘を私に渡して行ってしまいました。
傘には名前を書いた付箋が巻いてあったので後日そのビルに傘と粗品を持って伺いましたが、いくつか企業が入っていて女性の勤め先が分からず、会社訪問などとしたことのない年齢で緊張していたので中まで入っていく勇気は出ず、入り口近くでもじもじしていたら偶然出てきたサラリーマンに事情を話すと「傘なんてもらっちゃえば?」と鼻で笑われて、それで急に自分がすごく恥ずかしいことをしている気分になり家に引き返してしまいました。
傘は今も家にあります。
クッカマキ
女性/33歳/東京都/ハンドメイド作家
2025-10-21 17:14
寒い
今日も速攻です。
寒いですよねー。
今日も鍋にするか違うものに
するか迷ってます。
マグロのカマもあるんだよなあー。
西友さんで相談します。
お疲れ様でした。
はくすいⅡ
男性/59歳/東京都/会社員・時々お魚屋さん
2025-10-21 17:13
本日の案件
皆様、お疲れ様です。
私は2年前位に好意を持っていた女性が居たのですが、知り合って2ヶ月くらい経った時に突然LINEが来ました。
内容は「とってもお願いがあるのですが…」との事。どうしたの?の聞くと「携帯が止まりそうで携帯代を15000円貸して欲しいです」との事。
今思えば貸すべきではなかったと思うのですが、当時は好意を持っていたので、携帯が止まったら大変だと思い、つい貸してしまいました。
その後も体調不良で仕事を休んで生活費が無いから貸して欲しいと連絡があったりしてトータルで5万円程貸してしまいました。
お金を返して欲しいと連絡しても既読にならず結局お金は返ってきませんでした。
もう連絡がつかなくなって1年以上経つのでもう諦めてますが、人にお金を貸してはダメだなと思いました。
良い勉強になりました。
ウマのキモチ
男性/47歳/千葉県/会社員
2025-10-21 17:13
今日の案件
皆さんお疲れ様です。リスナー感謝祭行きました!ラジオのイベントに行ったのは初めてだったのですが、普段これまで聞いていた声が目の前で聞けて、とても感動しました!これからも「Fmっぽくない番組」楽しみにしています笑
さて、本日の案件ですが、一番の親友に大きな借りを作っています、、中でも今年の3月に行った高松・広島への旅行では、当時受験を終えたばかりだった僕に対し「早めの合格祝いだと思え!」と彼は旅費のほぼ全額を出してくれました。旅行から帰ってきた次の日合格発表があり、僕は彼と同じ大学に合格することが出来ました!あれから半年、その後も彼には助けてもらってばかりです、、次の旅行は彼の分も出せるように頑張ります!
9時間の乙女座
男性/20歳/茨城県/学生
2025-10-21 17:12



